Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

芋づくし/新鮮野菜/食事情 今日の晩ご飯😋 さつまいもご飯に小松菜と…

いいね数:23コメント数:3
更新日時:2020年01月30日

今日の晩ご飯😋
さつまいもご飯に小松菜と菊芋とあげの味噌汁。
鮭とじゃがいもの味噌バター煮。
豚肉と人参ブロッコリーの炒め物。
今日、直売所へお野菜を買いに行きLIMIAで教えてもらった菊芋を買いました。食感の面白いお芋さんですが高血圧や中性脂肪が下がるらしいと聞いてとくに何に使うと考えず買ってました。
いろいろな偶然で菊芋じゃがいもさつまいもと
芋が3種類揃い踏み🤣何事も試してみるべし😆
美味しくいただきました。

このフォトを投稿したユーザー

野良猫で我が家に遊びに来ていたくろ。少しずつ距離を詰めて仲良くなりました。ある日くろが妊娠している事に気付いてうちの子として受け入れる事に。私は昔実家に猫がいましたが時代が違いほぼ野良同然。初めての出産と子育て心配でしたが母猫くろは頑張りました。我が子と言うより孫ができたみたい。可愛いこの子たちを見て欲しくて投稿してます。 プロフィール未記入の方や投稿がない方はフォローしませんのであしからずご了承ください。

このフォトへのコメント

ルルルさんのプロフィール画像
ルルル
こんばんは(^O^) 菊芋!今日私も見かけました でも使ったことがなくてスルー💦 里芋みたいな感じなのかな?
4年
fi0s6f7まぁ.さんのプロフィール画像
fi0s6f7まぁ.
> ルルル さん じゃがいもとゴボウのような感じ。クセはないよ。私もこれからどう料理するか考え中。
4年
ルルルさんのプロフィール画像
ルルル
> fi0s6f7まぁ. さん そうなんですねー!私も今度挑戦してみたいと思います(^O^)
4年

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

fi0s6f7まぁ.さんの人気フォト

晩ご飯兼お弁当のおかず兼私のお昼ごはんということでおかずが沢山になりました。 お肉大好きな旦那さんはほぼ お肉とその漬け添えのキャベツくらいしか食べない😭まぁわかってたことだから。諦めてますが。でもしっかりお弁当にお野菜をら詰めます。 一応食べてくれてるみたい。 居心地悪いとかいうてるけどなんとか慣れようと頑張ってるからよしとします。

いいね数:43コメント数:24年