うなぎ/春菊/夜ご飯/食事情 🌙夜ごはん。 ▶︎うなぎ丼 ▶︎春菊のお…

いいね数:9コメント数:0
更新日時:2020年01月29日

🌙夜ごはん。
▶︎うなぎ丼
▶︎春菊のお浸しとミニトマト
▶︎三河屋さんのお豆腐
▶︎わかめとネギとしめじのお味噌汁
▶︎ピーチルイボスティー
でした!

副菜:『5分でできる春菊の簡単お浸し』
★材料(2人分)
・春菊 14〜15本程度
・醤油、すりごま お好みで

★作り方
①春菊は耐熱容器に入れて600wで1〜2分程度加熱する。
②冷水にとる、もしくは冷めるまで待ち、水気をよく絞る。
③4等分に切ってお皿に盛り付ける。
④醤油をたらし、すりごまをかけたら完成!

★ポイント
・加熱してから切り分けることで盛り付けるときに方向がバラバラにならず、綺麗に盛り付けられます。
・お好みで鰹節も◎

このフォトを投稿したユーザー

ドイツ在住の料理研究家アンナです^^お越しくださってありがとうございます♡ 「世界中で出来る手作りごはんのある暮らし」をモットーに、特別な日に作る特別な料理ではなく、大切な人に毎日でも食べてもらいたいと心から思えるようなレシピを作っています。ドイツでオーガニックについて学び、ブログでも日々発信中です! ***** 大学院で農学部生物学研究に従事した専門学的知識を活かし、農産食品メーカーでの勤務を経験。食生活アドバイザーの資格を取得。海外食材で作る日本食、世界各国の創作家庭料理、身体にやさしいおやつべジレシピなどを得意としています。 オーガニック食材を使ったお料理教室「アンナのキッチン」を主宰する他、企業のレシピ開発、メディアへの記事執筆、ドイツ各地で日本の家庭料理のプロモーションを行っています。 *****

このフォトのキーワード

アンナのキッチンinドイツさんの人気フォト