リメイク/PCラック/ラック/ウォールナット/WOOD GEL STAIN/アサヒペン/... ドーモ!捨てる神あらば拾う神あり…ですよ…

いいね数:14コメント数:3
更新日時:2020年01月23日

ドーモ!捨てる神あらば拾う神あり…ですよ。

なんとな〜く引っ越し先に置いてあったPCラック?的なラック…オーナー様いわく「捨ててもらっていいよ!」とのことでした…が、これまたなんとな〜く置いておいたら、うちの社長が「これ使いたいから研磨して塗装かけて!」…と(どこに置くのやら)。

さてさて〜古いPCラック?と、思わしきラックをリメイクしてますよ〜!無塗装で使用されてたのと、経年劣化してますが、磨いて塗装すればなんとかなりそうです。

ダイレクトにネジ打ってありましたので穴を深くしてダボ栓に使用変更して、天板とスライド棚部分には前板を付けますよ〜!

塗料はアサヒペン様のWOOD GEL STAINを、カラーはウォールナットをチョイスしました!

今日は塗装まで〜!次回は仕上げ投稿しますよ〜。

このフォトを投稿したユーザー

家具制作時に残った端材を使用に特化したショッピングストア、端材plus集成材マーケットの店長です。

このフォトへのコメント

ごーやんさんのプロフィール画像
ごーやん
わぁー👀👀 楽しみです🎵 投稿待ってまーす✌️
1年以上
hazaiplusさんのプロフィール画像
hazaiplus
>ごーやん さん コメントありがとうございますですよ〜!明日組み立てますので投稿できると思います!(◍•ᴗ•◍)
1年以上
ごーやんさんのプロフィール画像
ごーやん
>hazaiplus さん おはようございます🙇 私も、捨てる〰️と聞くと、ついつい「もったいない😭何かに出来ないかしら」と、拾ってしまう毎日💦💦 昨年、引っ越しで、処分寸前の桐タンス2竿在庫中💦💦💦💦 何とかリメイクしようと考えてます😅 出来上がりが、本当楽しみです🤗
1年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

hazaiplusさんの人気フォト

ドーモ!我等が拠点にネスカフェアンバサダーを導入しました〜!ありがたや〜これから休憩時間の楽しみができましたよ〜。 * さてさて〜ちょっと前制作しておりましたパレット調ローテーブルの続きをと… * 重ね合わせで作っておったのですが、テーブル下に足を入れたいとのことで、パレット一枚分にフレーム脚を作ってアイアンペイントしました〜。 * オジサン的には重ね合わせのほうがカッチョいいような気がしますね〜。 * * *

いいね数:20コメント数:012ヶ月

ドーモ!先日、娘様(6才)の「何か作りたい」欲が爆発しましたのでプチワークショップごっこしましたよ〜。 * まぁ〜外でおおっぴらに遊べないし、大型商用施設にいくこともできなかったのでストレス溜まってたんでしょうかね〜?ならば!そのストレスパパが受け止めてやろうではないか。 * さてさて〜ぷちワークショップごっこのお題は【ぷち黒板】作りですよ〜。 * 材料は100均で買っておいたMDFの板と額縁はSPF1×2の端材を使用しました〜。 * 黒板部分はターナー様のチョークボードペイントのネイビーを、額縁にはアサヒペンさんのジェルステインのウォールナットをチョイスしました〜。 * ちょっとサイズは小さかったので玄関口のウェルカムボードとして使いましょうかね! * * *

いいね数:18コメント数:01年

ドーモ!ゴールデンウィークにはいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょ〜か?いつもならば、工場に出向いていつもは出来ないことなどをコツコツやりたいな〜とも思うところですが…今回はステイホームしております。 * さてさて〜今回の画像ですが、休み前に知り合いからの依頼で作った物ですよ〜。 * 手道具を整理したいとのことで、ドライバースタンドをSPF1×4の端材を使用してつくりましたよ〜。 * カラーはアサヒペンさんのWOOD GEL STAINで、ウォールナットとホワイトを使いました。 * * *

いいね数:24コメント数:01年

ドーモ!端材Plus集成材マーケット店長の内田です。 * 今回はウチのストアで販売しております【同一カット端材セット】杉集成材厚み20㍉幅300㍉長さ900㍉の2枚セットを使用して2WAY子供椅子を作りました〜。 * 塗装は背もたれと座面をBRIWAXのクリアで、側面をアサヒペンWOOD GEL STAINのチョークブルーを使用しましたよ〜。 * やはり、お子様が使うということで杉を使用したのは正解でした〜!同じ厚みのパインやアカシア材と比べても随分軽く、扱い易い!耐荷重もお子様が座る分には充分でしょう! * 皆様も端材Plusの【同一カット端材セット】を使用して端材でDIYしてみませんか? *

いいね数:22コメント数:01年

ドーモ!今日は朝から頭が重い、目が痒い、両鼻が詰まっているのに鼻水がスタスタたれる…言うまでもありませんが…そう、花粉症です。 * さてさて〜今回は端材を使用してベンチを作っておりますよ〜! * カラーはワトコオイルのドリフトウッドを使用しましたよ〜今回使用したアイアンベンチ脚は端材Plus集成材マーケットにて販売しておりますよ〜! * * *

いいね数:17コメント数:01年以上

ドーモ!各地で、イベントなどが延期や中止になってますね〜イベント出店のご予定だった皆様はとても残念に思われておられるのでは?と心配しております。かくいう私も及ばずながら、イベント用の材料加工などをお手伝いしておりまして、今日現在で2件の延期が決定したみたいです。 * 開催地が近いイベントには私も行ってみようと思っておりましたが、今の状況を考えれば、まぁ〜致方ないですね〜 * さてさて〜画像なのですが、このところご紹介してきたアイアン脚と一緒に入荷しました【角材取り付け用アイアンプレート】です。 * 角材脚テーブルを作るときよ便利ツールですね〜角材固定用のネジと、テーブルに固定するための鬼目ナット+ジョイントボルトも付属しております。 * 一枚から販売してますが、さらにお得な複数枚セットもご用意しております。 * こちら数量に限りがございますので、ご入用の皆様はおはやめに〜ですよ。 * * *

いいね数:14コメント数:01年以上