ほうとう/参鶏湯風/ローストチキン/クリスマス2019 丸鶏の半身をビニールに入れ、摩り下ろしに…

いいね数:4コメント数:2
更新日時:2019年12月24日

丸鶏の半身をビニールに入れ、摩り下ろしにんにく、塩、オリーブオイルをよくもみこむ。

さつまいも、玉ねぎ、蓮根、ユリ根、パプリカを塩とオリーブオイルにからめてローズマリーとともにオーブンへいれてローストチキン。

我が家は肉にかぶりつかないのでわりと身が残るから、オリーブオイルと野菜の旨味たっぷりのスープをとり、ほうとううどん!お汁がたまらなく美味しい。

半身は、大根、生姜、白菜を加えて活力鍋にかける、にんにく、キクラゲ、もやし、白菜の葉、くこのみ、餅米などを加えて煮込み、塩と醤油で味付け、簡単参鶏湯風鍋。

このフォトを投稿したユーザー

小物作家/食べ物探求家/旅探求家 tabitan 創作、食べたいものを作る事が大好き。 結婚当初は何も出来なかった主婦がお料理好きになり、イタリアへプチ留学後、小ぶりな取手部分をつかめるcappuccetto 鍋つかみを作っています。 他にもキッチンクロスを使ったリバーシブルエプロンやbabygiftなどもアレンジしています。 旅好きなので、ご当地の食材を市場やスーパーで買い込み、再現料理も楽しんでいます。

このフォトへのコメント

グッチさんのプロフィール画像
グッチ
ゆり根発見‼️好物です💕
10ヶ月
tabetanさんのプロフィール画像
tabetan
> グッチ さん ユリ根ホクホクで最高でした、私も大好物です❣️
10ヶ月

このフォトのキーワード

tabetanさんの人気フォト