Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「夏より胃腸の膨満感に悩む。 下腹は毎日2…」

いいね数:21コメント数:20
更新日時:2019年11月30日

夏より胃腸の膨満感に悩む。
下腹は毎日2食の納豆と先月より飲み始めた小林製薬のガスピタンでお通じ快調で楽になるも、胃が最悪。
月曜の休みの午後、どうにも苦しいので近々行こうと思っていた内視鏡専門医のクリニックにいくも午後休診。
仕方なく自宅てゴロゴロ…。
翌日、勤務終わりに事務所で、明日は午前中休んで受診いくとはなすと、ひとりのケアマネが9月に開業した某クリニックは空いていれば当日でも胃カメラしてくれるとの情報を聞かせくれた。
よしっ!予約して1週間とか先にやるのは気分的によくない。駄目元でそのSクリニックにいこう。
翌日、何も口にせずクリニックへ。
余り待たずに診察。
「胃カメラ出来るけど、やりますか?」
やります、やります。
ついでに他の検査もやって、いよいよ胃カメラ…喉の麻酔して検査室のベッドに。
目の前に先っぼを不気味な明るい光を点滅させる胃カメラがぶらりん、しかし細い…鼻用のカメラだ。
喉の反射が強いから胃カメラは苦手だと話したから細いのにしてくれたんだな…と思っている内に先生登場!
「じゃ、やりましょう」胃カメラ検査開始。
ネットでプロフィールみたら○大卒、○大、日○、他…勤務。内視鏡指導医みたいに書いてあったからスルスル〜と行くのかと思ったら、ゲェ〜!だからよ、反射つえっていったよな?鼻腔用カメラだよね?これ?
それにさ、少し綺麗な看護師さん…ゲェ〜ってしてるときに、力まないで!って、無理だから…。
細くても太くとも反射には関係無い事、また指導医でも、どうにもならない事をしりました。
とにかく検査は終了。特に大きな病気はなく一安心。

…涙ダラダラ…情けない
これじゃ、薬で眠っている間にってやつでも絶対、目をさましちまうぜ。
もっと楽な検査できないかな…。

取り敢えずおとさんは、処方された胃酸を抑える薬でだいぶ楽になりました。

しかし、朝目を覚ます頃、やはりムカムカ不愉快な感じ…もう少し様子をみよう。

※ 今回、写真の福は関係ありませんでした。すみません💦💦

このフォトを投稿したユーザー

愛猫の福太郎、虎太郎と迫力満点の連れ合いと暮らすじいじです。 介護施設勤務。 ケアハウスの相談員、施設内たったひとり環境美化委員長、他雑用係長を兼任…。 後期高齢者パワーに圧倒されながら、日々過ごしております。 猫と古い歌の投稿がメインになってますが…どうか宜しくお願い致します。 ちなみに自分が絡まない、他の方のやり取りは余りみません。 また、稀にコメント読まずフォトだけ見ていいねをしてしまう事あり、いいねをする所でなく気分を悪くされたら申し訳ありません。

このフォトへのコメント

いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
おとさんえらいです〰︎。゚(゚^ω^゚)゚。 何はともあれ何事もなくてよかったですねー☆*。 うちの旦那はピロリの結果待ちで➰また医者に行く予定です。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
4年以上
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
何気に福ちゃんドアップ祭り参加でしたね♪♪♪∩(^ΦωΦ^)∩ 片脚ロングソックス〰︎|ω・)チラットナ
4年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
こんばんみ おつかれさんさん とりあえず何も無くてよかったね(^0^) 点滴せずにしたんだね。 皆の鼻に入れたのでしてくれたんだ😳 どうせなら鼻からしてくれれば良いのにね😳 胃カメラは 垂れ流すもんでしょ👍️
4年以上
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
こんばんは…。 鼻腔もしたコトあるけど 鼻で苦しくて 喉で苦しいから… 喉だけにしてもらった✨💦 何にしても、良かった。 また、馬鹿な事をアップできます。
4年以上
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
ちなみに旦那の場合… 予約して何日も待ったけど➰ 麻酔して寝ている間に何もわからず終わったそうですよ♪♪♪ ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
4年以上
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
あ。それ 車運転出来ないなら…
4年以上
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> 福太郎 さん 車で行って車で帰って来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ
4年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>福太郎 さん 鼻の喉くるしいの? 私した時、胃までじゃなくて喉の先の胃の入り口見るの平気だったけどな~ 半年後は、モザイクかけて良いから 垂れ流しのえげつない姿を👍️
4年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>福太郎 さん 麻酔は二時間くらい寝んといけんもんね😅 大腸検査するときは、麻酔お勧めするわ 腸が細くなければいいけど
4年以上
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ウイング さん 以前、鼻からやって中が腫れてて、反対からいれました。でもやはり喉で触るとオエッとなり、それなら口からと思って口からいれました。 昔、特養の現場にいた頃、寝たきりの利用者の方の淡吸引鼻や口から管入れて行なっけれど、苦しかったんだろうなと… オエッとしながら思ったよ。
4年以上
人魚姫さんのプロフィール画像
人魚姫
おはようございます。病院🏥へ受診してなんともなくてよかったです。ニャンコちゃんも病院に連れて行かれる気持ちになると福太郎君も同じかも。福太郎君のアップ可愛いです😍
4年以上
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>人魚姫 さん おはようございます。 ありがとうございます。 福たちも最近、病院通いしなくなりました。いくときは、わかるみたいですね💦 何故か、福の写真で胃カメラの話しでした😅 いつも、ありがとうございます。
4年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>福太郎 さん おはようございます⛅️ 鼻のやってて口選んだなら、そっちのがマシなんだね。 特養でしてたんだね。痰吸引も見てると可哀想になるよね。 苦しいけど 言えない人達もいるもんね。
4年以上
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ウイング さん おはようございます。 だいぶ…憎まれたとおもいますよ!😅 でも、しなきゃなんないし…。 可哀想…と、思いながらやってました💦 自分は、やられたくないな…😓
4年以上
ウイングさんのプロフィール画像
ウイング
>福太郎 さん こんばんは 憎まれちゃないですよ☺️ 相手の為にするんだから。 皆、元気な時は そう思うよ
4年以上
ひろさんのプロフィール画像
ひろ
大変でしたね。 私の友人の旦那も、胃カメラ苦しいから、鼻腔からのに変えてみた‼️って言ってたけど、先生が下手すぎて、涙と鼻水とよだれと区別がつかないくらいダラダラになって、もう二度とやるもんか💢と怒ってました。 本当に胃カメラは、医師の腕にかかりますよね。私は今年胃カメラデビューしたけど、全然平気でしたよ😊
4年以上
チョコちゃんのしっぽさんのプロフィール画像
チョコちゃんのしっぽ
指導医でも下手な人は下手です‼️ お疲れさまでした🙇 何事も無く一安心ですね😉 お大事になさってくださいね😉
4年以上
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>ひろ さん こんばんは…。 全然平気…うやましい…💦💦
4年以上
福太郎さんのプロフィール画像
福太郎
>チョコちゃんのしっぽ さん こんばんは…。 まぁ…飲む方も下手なので…。 なかなか膨満感はなくならないけど、取り敢えず安心しました。 ありがとうございます✨✨
4年以上
いいぽんさんのプロフィール画像
いいぽん
> 福太郎 さん 旦那は今日医者へピロリの結果を聞きに行って! 何と‼︎ ついにいなくなったそうです〰︎♪♪♪ やった〜(((o(*゚▽゚*)o))) 50年間ピロリを飼っていた旦那。。。ヽ(´▽`)/へへっ
4年以上

このフォトをシェアしよう

福太郎さんの人気フォト

昨夜…雨が降る中、隣家のあたりからミー、ミーと仔猫らしき声。 二階の自室の窓から顔を出し探すが見えない。 福と虎太はその声に反応し、網戸から外を眺める。 この雨の中、親と一緒になんとか凌げれば良いが…。 傘を差し外に出たが、声は聴こえず。 野良は強いから大丈夫だよ… 福に話し掛ける。 そう言えば、お前も血だらけでうちにきたんだったな…。 私の声が聴こえないのか、福は黙って窓から見える夜を見詰めていた。 雨が上がった今夜、おとさんは花の切り絵を刻みながら…福はそんなおとさんの足元で耳を済ませミーミーと仔猫の声を待った…。 昨夜、もっと探せばよかったのか… いやいや、そんな事言っていたら切りがない…。 野良は強いから大丈夫だよ… きっと、しのぎやすい場所にたどり着いたか、美味しいご飯をくれる家にいったんだよ…。 そう紙屑を振りまきながらひとりごちのおとさんを一瞥して 福は、また窓に視線を戻した。

いいね数:49コメント数:104年弱

勤務先の施設、特養に行く扉を開けるボタン周りが手垢などで薄っすら汚れたので、切り絵で隠してます。 昨年作ったカラフルなものがだいぶ疲れてきたので先程、夕食の後久しぶりに作って見ました。 またまた、すみません…ネットで落とした作家さんの作品です。 勝手に使い申し訳ありません! さてさて、ニューヨークにも行ってきたし✨ビールでものみますか✨

いいね数:30コメント数:54年弱