「こんにちはପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ インテ…」

いいね数:2コメント数:1
更新日時:2019年11月13日

こんにちはପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
インテリアコーディネーターのUCOです⑅︎◡̈︎*

今日はスーパーやコンビニでもらうレジ袋のお話。

最近ではプラスチックの海洋汚染問題なんかでレジ袋有料化になったり、プラスチック製を辞めて紙袋にするお店が増えてきたりと。
エコバッグを持ち歩く方も多くなってきたんじゃないでしょうか?

UCOもエコバッグをベビーカーに積んで娘と一緒にお買い物に行っています。

ただ、いつも忘れ物が本当に多くてそそっかしいUCOはエコバッグ忘れちゃうこともしばしば。
しばしばしばしばしばしば…笑

そんな訳でまだまだレジ袋はお家の中に増えていきます。

ちなみにうちでは、大きめの袋をうちのマスコット・うさぎのピッくん(ピクルス♂1歳5ヶ月)小屋の掃除のゴミ入れに使って、小さめの袋は洗面室のゴミ箱の内袋として使っています。

でも増え〜るレジ袋って収納しておくのってぐちゃぐちゃにポイってするとかさばるし。
綺麗にたたむのって結構面倒だなぁって思いませんか?
UCOはかなりの面倒くさがりなのであの作業はちょっとしたストレスなのです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

◼︎もっとカンタン!レジ袋のたたみ方ご紹介♫

そんな訳でUCOがやってるレジ袋のたたみ方をご紹介しますね〜⑅︎◡̈︎*
超カンタンです。
1)まずは半分にたたみます(写真3枚目)
2)もう半分にたたみます(写真4枚目)
3)1番下に指を2本起きます(写真5枚目)
4)その指に袋をクルクルクルーっと巻きつけます(写真6枚目)
5)持ち手の部分を穴の中に押し込みます(写真7.8枚目)
6)出来上がり♡(写真9枚目)
7)これをファイル入れの中に入れて引き出しにしまっています。(写真10枚目)
たたむの作業をクルクルと巻きつけるに変えただけですが、それだけでとっても早くコンパクトにする事ができます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

これですっきり収納することができます!
箱の中やカゴの中にポイポイって入れるだけでも簡単に取り出せてごちゃごちゃしないので便利ですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
ぜひ参考にしてみてくださいね!
ブログも書いてます。ぜひこちらもどうぞ♡
https://uconooheya.hatenablog.com/entry/2019/11/13/144410

このフォトを投稿したユーザー

北九州でインテリアコーディネーターをしているUCOです(*´꒳`*) 暮らしに役立つあれこれのんびり投稿中♡

このフォトへのコメント

リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)さんのプロフィール画像
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)
初めてのフォト投稿ありがとうございます! ぜひまた投稿して、いろいろなフォトを見せてくださいね♪
1年以上

このフォトをシェアしよう