コンロ専用パネル/なっかん/+wonder/アイカ工業/セラール/キッチンパネル/... 夕方、仕事のついでに立ち寄った見田方遺跡…

いいね数:147コメント数:2
更新日時:2019年11月07日

夕方、仕事のついでに立ち寄った見田方遺跡公園。

空も含めて公園全体を漠然と見渡し思う。

「暑くも寒くもないや。いや、ほんの少しなら肌寒いかな?」

「それにしても空が青いなぁ~~~~~」

木の向こう側でボール蹴って遊んでる親子に気づき、そして思う。

「最近子供らと遊んでねぇなぁ~・・・・さぁ~そろそろ会社に戻るか!それはそうと今日の晩飯何創ろっかなぁ~。今日は子供ら皆揃うかなぁ~、あ~献立考えんのめんどくせ~」

最近の我が家の晩飯は、長女と私の2人ボッチで食べることが多くなった。
長男・次男は部活で疲れ果て、帰宅するやいなや眠ってしまい、夜遅くまで起きてこない。そうでない時でも、塾や友達付き合い等で晩飯時には家にいない時が多くなった。
唯一、私と一緒に晩飯食べる小4の長女だが、晩飯時の会話でも私に毒をはき、昔の様な和気あいあいとした雰囲気はめっきり減ってしまった。やれやれだ。

https://striy48sattopanel.jimdo.com コンロ専用パネル 

このフォトを投稿したユーザー

高2、中2の男子達と、小5女子の3人の子供達の父親です。 不動産の仕事以外に、 「交通事故を0にする事。」と、 「自動車で移動する事の楽しさを奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考え、活動してます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業さんに働きかけてます。 また、私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になってから10年が経ちます。 献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、10年経った今では、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトへのコメント

6sne608     虎子さんのプロフィール画像
6sne608 虎子
子供達が成長するとなかなか家族そろって食事することが減りますよね 我が家も長男は仕事が夕方から深夜の為同じ家に住んでいるのに顔を見ない日も増えました 次男もバイトで週4日は一緒に食べれなくて 主人も帰りが9時頃になるので  ばあちゃんと2人で食べる事が増えました 痴呆が出始め毒舌気味のばあちゃんと食べても美味しいどころか味もしないような感で 小学校の頃色々話をしながら楽しく食べていた頃が懐かしいです
11ヶ月
ひろさんのプロフィール画像
ひろ
おはようございます。 我が家も子どもの成長とともに、家族で食卓を囲むことが減りました。 寂しいけど、成長の証だから、喜ぶべきことでもあるんでしょうね。
11ヶ月

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト