キャンプ初心者/キャンプギア/キャンプコーデ/キャンプ/DIY/おでかけ/... 2019.10.14 母子デイキャンプ…

いいね数:11コメント数:0
更新日時:2019年10月17日

2019.10.14 母子デイキャンプ
~設営編~
10/14、デイキャンプに行きました☆
今まで、デイキャンプ3回、一泊キャンプ1回しかしたことなく、今回は4回目のデイキャンプ。
今回は、新しいテントに、新しいタープ。テントは、泊まりのキャンプの時に、荷物を置けるための前室があった方が、防犯の面でいいなと思い、前室のあるタイプに。以前のテントは、前室がなく、食料以外、ほとんど外に置きっぱなしだったので、、、。
ツールームでも、食事ができるくらい広々とした前室はいらなくて、荷物さえ置ければいいので、写真のタイプに。さらに、このテントは、前のテントより大きいのに、あまり重量変わらなく、高さも、背の低い私でも、設営できる高さ。
そして、ブラックで統一したい私には、値段、大きさ、重さなど、満足いくブラックテントを探しても見つからず、、このテントなら、なんとか黒に合うんじゃないか?ということで決めました☆

タープは、今までのワンタッチタープが、あまりに重く、場所を取ってしまうので、、荷物削減のために。

高いメーカーのは、手が出ないので、、キャプテンスタッグのテントとタープ☆しかも、テントは、メルカリで安く購入したもの(^^;
家で試し張りできるスペースなく、今回、両方とも、初設営。テントは、前室のポールを差し込む時、かなりの力がいったけど、あとは、スムーズにできました。

タープは、初めて。ポール2本と張り網で、なぜ立つのか不思議で。無事たてる事ができて、かなり感激したけど、タープ張ったあとも、なぜ立つのか不思議でした(^^;
そして、自作のウォータータンクは踏み台に乗せて。
そして、前から気になってたDoDのテキーラレッグ。ワンバイ材にオイルステイン塗って、棚の出来上がり。
今回、棚も、ウォータータンクも、便利で、大活躍でした(o^-^o)
我が家のキャンプスタイルは、こんな感じに落ち着きそうですσ(*´∀`*)

このフォトを投稿したユーザー

服、靴、ROCKが好きでモノの多い夫、モノ作りが好きな私、息子と娘の4人家族です☆ シンプルな中にも、我が家の味もある暮らしを目指してます☆ 新しいモノ、古いモノ、手作りのモノを組み合わせ、白、茶(木)、黒をベースに家作りしてます。 過去の写真も、記録として載せていきます☆

このフォトのキーワード

ramorinoさんの人気フォト