Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「台風19号で被災された皆さまに心よりお見…」

いいね数:6コメント数:2
更新日時:2019年10月14日

台風19号で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

北海道も昨年ブラックアウトを経験しました。
いつ何があるかわからない
どれだけの被害になるのか予測がつかない
ライフラインもいつ復旧するのか見通しがつかない…すべてにおいて不安。
出来るだけの備えをして1つでも不安解消を 。

我が家では車と自宅に防災グッズを準備しています。

賞味、消費期限を切らさないよう年1回点検しています。
コストがかかる防災食は食べ慣れていないものがほとんど。
身近なものでも期限が長いものや調理せずに食べられる物は以外とありますので
我が家ではそのようなものを見つけて常備しています。
少しでも参考になれば幸いです。

このフォトを投稿したユーザー

限りなくダックスに近いMIX犬(ワイヤーダックス)のゆきちさん♂️と北海道の地にて日々マイペースに生きてます(*^^*) 🎃HALLOWEEN🎃の季節がとても大好きです😊 2016年〜道の駅のスタンプラリーやってます(^^) 2017/2019/2021完全制覇達成🚗✨ 苦手なもの:虫、爬虫類、集合体

このフォトへのコメント

Mieさんのプロフィール画像
Mie
こんばんは! 100均だけでもずいぶん揃うんですね 本当に備えあれば憂いなし‼️ 準備は大事ですね‼️
4年以上
38yuk1さんのプロフィール画像
38yuk1
>Mie さん おはようございます! 100均凄いですよね(^^) ブラックアウトを経験して 本当準備は大事だと学びました(._.)
4年以上

このフォトをシェアしよう

38yuk1さんの人気フォト