ストック/ファイルケース/つっぱり棒/洗面所収納/キャンドゥ/ダイソー/... 洗剤などを詰め替える度にストック探すのイ…

いいね数:4コメント数:0
更新日時:2019年10月02日

洗剤などを詰め替える度にストック探すのイライラしていたので、実家の洗面所下を片付けました。
奥はほとんどゴミとために溜めたホテルのアメニティ類…勝手に捨てたら怒る家族がいるので、物を全て一度出す際に、明らかにゴミの物とアメニティ類、ポーチ類の3つに分類。
全て出し終わったら床の部分を掃除して、セリアのファイルケースにストックの種類ごとに分類して収納。掃除用品は道具箱?に、ウエスはレジ袋ストッカーに収納。大きめの単語カードにでっかく分類を書いてファイルケースに貼り付けました。
余っていたつっぱり棒で(3本くらい押し入れに片付けられていたものを探し出して)上部に引っ掛けて収納するスペースも作りました。
アメニティ類は使うから捨てないでと案の定言われたので(ホコリすごいから触りたくない…)いちばん邪魔にならず目に付く洗濯機の給水用の蛇口のところにセットしました…(捨てたい)

このフォトを投稿したユーザー

元保護ねこ2匹(10歳)と暮らしています。ちょこっとだけDIYやリメイク。 キレイにとかかっこよく飾りたい!というのにはほとんど興味ないですが、自分が快適に生活しやすくするために、収納などを自分の欲しい部分に欲しい形で、イメージしながら作ることが好きです。 自分だけが使うものは自分の好きなように、家族や他の人も使うものは探しやすく使いやすく戻しやすく、なるべくワンアクションで、がモットーです。 実家に出戻り、ミシンや電動ドライバーをGETして手作り生活楽しみ中です。

このフォトのキーワード

uzuhiji865さんの人気フォト