Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

蝶/モルフォ/ブルー/ネックレス/ピアス/イヤリング/... モルフォ蝶の美しさをアクセサリーに。 標…

いいね数:0コメント数:0
更新日時:2016年12月17日

モルフォ蝶の美しさをアクセサリーに。
標本に使えない蝶の羽根を使用し、新たな命を吹き込む。

生きている宝石とまで言われ、世界一美しい蝶として有名な「モルフォ蝶」。
そのはねを南米ペルーから取り寄せ、型に切り取り、丁寧に手作業ではめていきます。
モルフォ蝶の色は、色素によるものではなく、羽根の表面の不思議な微細構造によって作り出されていることが知られています。

その神秘的で鮮やかなメタリックブルーは見ているだけでうっとりします。
光に角度により、さらに美しく新しい色を放ちます。

世界で一番美しいアクセサリーを世界でひとつの宝物に。

このフォトを投稿したユーザー

naturama(ナチュラマ)を運営する銀工房アラマルーツは、2000年に設立した京都西山の天王山の麓に小さな工房を構えるジュエリー工房です。 ヘビーなデザインから可愛いものまでどんなものでも制作できるアクセサリー工房として現在までに約300点のオーダーメイドを制作。商品数は100アイテムを超えます。 オーダーには世界の北野武監督や韓国アイドルのチャン.グンソク氏のオブジェなども制作経験あり。 現在は、AramaRootsやnaturamaのブランド名で年に数回、百貨店や美術館などでイベントを行っています。 2015年にはミラノの最大のファッションフェアに招待されました。 物語が聞こえてきそうなデザインを得意とし、森などの自然、そこに棲む妖精や動物などを幻想的に表現している。猫とモルフォ蝶のアクセサリーが人気です。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

naturamaさんの人気フォト

大人かわいいリアルで愛らしい猫リング♪ 少しでも着けやすいように軽くするため、内側部分をできる限りくり抜いています。 信じられないかもしれませんが、見た目以上に着けやすいリングです。 しっぽの部分で調整できるようにフリーサイズにしました。女性はもちろん、男性にも。幅広い方に着けていただけます。 くるんとしたしっぽを指に巻きつけて、こっちを見てくれるにゃんこ・・思わず名前をつけたくなります♪ ちょうどよいしっかりとした重みがあり、肉球の細かさ、毛並みのリアルさは必見です! 瞳に天然石(サファイア)を入れていきいきとした表情に。さらに可愛い仕上がりです。

いいね数:0コメント数:08年弱