手作り体験/箱根/ガラス吹き/ガラス/ハンドメイド/おでかけ/... 先週、箱根まで一泊で行ってきました。 …

いいね数:7コメント数:0
更新日時:2019年09月16日

先週、箱根まで一泊で行ってきました。

強羅公園の中にあるクラフトハウス。
陶芸手びねりやろくろ、とんぼ玉作り、絵付けなど色々な体験ができるコースが用意されています。
そんな中、ガラス吹き体験をチョイス。一度やってみたいと思っていました。
何を作るかを決めて、ガラスの色を選びます。どんな風に模様を入れるかを決めたら、いざ体験‼︎
炉の中にガラスを入れて溶かし、回しながら思い切り吹く。客観的に見ればほぼ先生がやってくれているようなものですが、自分で作っている感覚を充分味わえる、楽しいカリキュラムになっています。
完成品は3日後くらいに自宅へ届きました。

2枚目は、ガラスの森美術館の体験教室で作ったピアス。こちらは、材料のセットをチョイスして、ただ並べるだけという簡単なもの。ちょっと物足りなかったなぁ。お子様にはちょうどいいかもしれません。
同じく3日後くらい自宅へ届きました。出来上がりを見てなかったので、予想してたより満足な出来上がりです。

箱根に行く際には是非足を伸ばしてみてください。

このフォトを投稿したユーザー

本職は料理。ハワイアンなキッチンで働いています。子どもの頃から物作りが好きで、お洋服を作る仕事がしたかった。その夢はかなわなかったけど、今では趣味の世界で楽しんでいます。最近はリミアのお陰でDIYにも興味津々。電動ドライバー買っちゃいました。さぁ、何を作ろうかな⁈

このフォトのキーワード

tomboyさんの人気フォト