Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「友人が使って余ったものを頂いて我が家の窓…」

いいね数:0コメント数:1
更新日時:2016年12月17日

友人が使って余ったものを頂いて我が家の窓も変身してみました。この窓ガラス用フィルムは、水だけでとても簡単に貼ることができます。そして何度でも張り替えが可能で跡も全く残りません。
化学物質も使用していませんので嫌な臭いもなく、紫外線カットの効能もあるそうです。更には飛散防止の役割も果たすので地震の多い、今日この頃、安心感があります。そしてなにより、雨の中、だるさMAXで帰宅したとき、この窓に癒されます。また、雨で窓が開けられない時こそ、本領発揮。高級感と爽快感で締め切っていてもなんだか、嬉しい気分になります。
ホームセンターやインターネットで様々な模様、仕様のものが販売されていますので、どれにしようかな、と考えるのもまた、楽しい時間ではないかと思います。

このフォトを投稿したユーザー

このフォトへのコメント

あきあかねさんのプロフィール画像
あきあかね
友人が窓ガラス用フィルムシートを使った残りを頂いて、我が家もプチ変身してみました。 なんといってもこのフィルムはとても簡単で、何度でも貼り直しができます。透明シートをはがして、ガラスに水を吹きかけ(濡れ雑巾でも十分です)貼るだけです。化学物質は一切使用していないので臭いもないし、紫外線もカットしてくれるそうです。更に地震の際の飛散防止にもなります。 なんと言っても、梅雨時の帰宅した時のだるさが、この窓を見ると吹っ飛びます。雨で窓が開けられず締め切った時こそ、本領発揮です。このシートのおかげで爽快感を味わうことができます。 ステンドグラスはとても高価ですが、これなら安価で、誰にでも簡単にできます。 ホームセンターやインターネット、様々な所で販売されており、模様も仕様もさまざまです。 どれにしようかと、選ぶ時間もまた楽しいひと時ではないかと思います。
8年弱

このフォトをシェアしよう

あきあかねさんの人気フォト

何も買わずして、棚を作ってみました。作業時間1分。 使わずに放置されていた一枚板(家を建てた際に、どこかの物入れの棚用だったのですが、必要なかったために物置に入れっぱなしでした。)と、おじいちゃんが、もう使わないという鉢植え用の鉢を二個使っただけです。 下にも置くことができますし、簡単に模様替えができて、便利で、センスや才能のない、私にしては上出来ではないかと結構気に入っています。 鉢はあまり小さいものや細長いものだと安定感が無いので、おすすめできません。この鉢は直径28センチ、高さ24センチのものです。結構重量があるので、がっちりとした安定感です。そして、この鉢の中を利用しない手はありません。自分の宝物や秘密のものをしまっておくスペースになるかと思います。

いいね数:0コメント数:08年弱