Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

夫のリクエスト/空芯菜の炒め物/牛すじ煮込み/夕ご飯/おうちごはん ※連投失礼します。 新婚当時、夫から「…

いいね数:11コメント数:6
更新日時:2019年08月11日

※連投失礼します。

新婚当時、夫から「牛すじ」というWordが出、それまでの人生で牛すじを見た事も食べた事もなかった私は、夫に喜んでもらいたい一心で牛すじの土手煮を作りました。

結果は惨敗😭笑

レシピ通りに作ったはずなのに、固くて食べられた物じゃなく、しかも肉の臭みが全面に出てしまい…
食卓に出す事なくそっと処分しました😅

以来私は牛すじにトラウマがあったのですが、圧力鍋をGETし、再びチャレンジしてみたら、見事にトラウマ克服し、それから割と頻繁に牛すじを調理するようになりました(笑)
恐るべし、圧力鍋(笑)

本日、牛すじと大根の煮物を作りましたが、夫に「牛すじうめー✨」と言われご満悦なワタクシでございます(笑)

空芯菜の炒め物。
こちらも扱った事がなかったのですが、居酒屋で食べた夫が気に入り、今度メニューに加えてーとのリクエストがきたので時々出してます。
シャキシャキ食感がいいですね😊

当然ながら、お互いの食文化が違うので(地元は一緒な私達ですが)、結婚当時は戸惑ったりもしましたが、お互いいい刺激になってる私達夫婦です。

このフォトを投稿したユーザー

いいね、フォローありがとうございます♡励みになっております♡ 100均、プチプラ大好き主婦です。 家族にとって使いやすく、住みやすく、快適な家にするべくLIMIAを参考に試行錯誤しております。 コレいいかも!という情報が共有できたら、と思いアイデア投稿も始めました(^^) 普通のイチ主婦なので、至らない点も多々あるかと思いますが、ぬる〜い目で見て頂けると幸いです。

このフォトへのコメント

Dearさんのプロフィール画像
Dear
圧力鍋いいですよね。時短になるし。💓💕👏
4年以上
amaneさんのプロフィール画像
amane
>Dear さん ホントですね✨何故もっと早く買わなかったのか…。 10倍くらいの値段出して買ったStaubが、圧力鍋のせいですっかりインテリアになってしまいました😅
4年以上
Dearさんのプロフィール画像
Dear
> amane さん うちは、もう12年以上使ってます。 便利ですよね。腕があがりますように。美味しそう💕💖
4年以上
amaneさんのプロフィール画像
amane
>Dear さん 大ベテランですね😆✨ 私はまだまだ初心者ですが、最近ようやくご飯を炊くコツが掴めた気がします😉 今夜も圧力鍋で肉じゃが作りましたが、偏食な子供がおいし〜😆って食べてくれました❤ 野菜が柔らかく煮えるのに、煮崩れしないから最高です✨
4年以上
Dearさんのプロフィール画像
Dear
> amane さん カレーとかは、玉ねぎ溶けるので、形残したい時には、少しだけに。 夜は娘がみんな作るので。ご馳走様でしただけなんです。^_^
4年以上
amaneさんのプロフィール画像
amane
>Dear さん そうですね。今回の肉じゃがも、全部一緒に入れたので玉ねぎトロトロクタクタでした😂でもそれが逆にうち子にはちょうどいいみたいです♪ 娘さんが作ってくれるなんて羨ましい♪ 私も上げ膳据え膳した〜い(笑)
4年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

amaneさんの人気フォト

毎年憧れるもののやった事がなかった梅仕事。今年は挑戦してみました♪ 実家に梅の木があるので収穫から。 半分は梅シロップ、もう半分は梅干しに。 梅シロップは美味しくて写真に残す前に飲み干してしまいました🤣 梅干しはつい最近ようやく完成✨ ドキドキしながら食べてみたら懐かしい祖母の味。すっっぱーーーい(*з*).*・゚ 一粒でご飯2杯はイケます(笑) 手間も時間もかかったけど、自分で漬けた梅干しはとても可愛くて、毎日、可愛いねぇ♡美味しくなーれ♡と言いながら育てました(笑)気分はジャムおじさん(笑)

いいね数:24コメント数:09ヶ月