コンロ専用パネル/なっかん/プラスワンダー/アイカ工業/油跳ね防止パネル/男の台所/... ~朝顔育て。~ 久々の晴れ! ちょっと…

いいね数:101コメント数:1
更新日時:2019年07月24日

~朝顔育て。~

久々の晴れ!
ちょっと足を延ばして、会社関連施設へお出かけ。
その会社関連施設地下の花壇で、会社に内緒で朝顔育ててます。

種蒔きしてから、約2カ月と少し経ちます。
朝顔緑壁の裏に回って「ぴょん吉」探してたら、「ミニモスラ?」発見!
蝶なら「綺麗だね♡」、蛾なら「気持ちわる~!」と、なるのだが、見分けがつかない。
とりあえず蝶だと信じて写真撮影決行するのだが、気持ちは微妙。
2つ折り携帯、胸ポッケから素早く取り出し、携帯別れ目に右手親指「ググッ!」と差し入れ、液晶画面跳ね上げ、カメラモードON!携帯レンズを「ミニモスラ」に向け、「飛ぶな~飛ぶなよ~」と念じながら、一歩一歩「ミニモスラ」近づく私。その距離約2メートル。
更にそ~ッと近づく、その距離約1メートル。ここから息止め、更にそ~~ッとそ~~ッと忍び足、その距離約10センチ。携帯レンズが、くっつきそうだ。
「こいつ逃げないぞ。」肝が据わってんのか、寝てるのか、一切反応ない「ミニモスラ」。
ピント調整スイッチON!「ピピッ!」と電子音鳴る瞬間、緊張走る。
スタンバイOK!息は、限界に近付いている。
「ミニモスラ」で液晶画面がいっぱいになった瞬間「・・・パシャリ!」
「ふぅ~~~っ」と、一つ大きく、息吸い込む。
「今日は暑くなりそうだ!」

https://striy48sattopanel.jimdo.com  コンロ専用パネル  

このフォトを投稿したユーザー

高2、中2の男子達と、小5女子の3人の子供達の父親です。 不動産の仕事以外に、 「交通事故を0にする事。」と、 「自動車で移動する事の楽しさを生涯奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考え、日々活動してます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業さんに働きかけてます。 一方、私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になって10年が経ちます。 当初は、献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、最近は、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトへのコメント

ひろさんのプロフィール画像
ひろ
私はアゲハかと思いましたが、娘には、止まっている時に羽を広げてるからモスラの方だ、と言われました。蝶は羽を閉じて止まるから、と。 本当かなぁ〜? 誰か図鑑で調べて教えてくださーい‼️
1年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト