Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

アイスコーヒー/雨季ウキフォト投稿キャンペーン/水出しコーヒーポット/夏の定番 水出しアイスコーヒーの美味しい季節になり…

いいね数:2コメント数:0
更新日時:2019年06月20日

水出しアイスコーヒーの美味しい季節になりました。少しだけ手間と時間がかかりますが、雑味のない、スッキリとした味わいのアイスコーヒーは暑い夏にキリリと美味しいです。
水出しでアイスコーヒーを作るようになってから子供たちも「美味しい」「ジュースと違ってさっぱりしててうまい」「苦みがうまい」と飲むようになりました。
水出しコーヒーポットのフィルターに水出しコーヒーポット用に挽いてもらった粉を入れ、分量の水を注いで、あとは8時間くらい冷蔵庫に入れておくだけ。
ちょっとだけ手間がかかるけれど、暑い夏にキリッと冷たいアイスコーヒーは我が家の定番アイテムです。

このフォトを投稿したユーザー

不器用で大雑把だけどワインと美味しいもの食べること大好きな主婦です。ぶきっちょだけど美味しいものが食べたくて、家族の「うまい」を聞きたくて日々キッチンと向き合ってます。 夫、大学生と小学生の息子、保護猫ラテと虹の橋を渡った猫みるくが家族。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

ゆか*さんの人気フォト

ワタシの大切な場所の1つ。 子供たちも小さな時ほど手が掛からなくなってきて、ふと「一人になれる場所がほしいな」と思い始めたときに、旦那さんに相談したら「いいんじゃない?あんまり使ってない部屋、気晴らしにちょっといじってみたら?」とすすめられたこともあって、作った自分の空間です。 お気に入りのIKEAのソファーに座って、穏やかなランプの中で音楽をかけながら好きなことの勉強をするのが、今一番リラックスしてリフレッシュできる時間です。

いいね数:3コメント数:05年弱