Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめの家電 同居解消ということで旦那の実家を出るんだ…

いいね数:2コメント数:0
更新日時:2019年06月05日

同居解消ということで旦那の実家を出るんだけど。。。
義母「家電やら全部置いていって!」って🙄

私「なんで。。。」

夫「もー面倒やけ置いてったらいいやん」
って。。。😑

なので全て家電は買いそろえないといけなくて。。。

うーん。。。🤔
どれがいいんだろーか。。。
その前に何が必要😭❓
·冷蔵庫 ·洗濯機 ·エアコン ·空気清浄機 ·テレビ ·電気?。。。

オススメなものとかあるのかなぁ。。。

洗濯機は縦型?ドラム型??どーちがうの😂

まとめて買ったら安くならないかなー😭🤔

子供たち寝かせたら調べてみろ!

おすすめの家電あれば教えてください( 。゚Д゚。)

このフォトを投稿したユーザー

現在5人ですんでいます。 (主人、長男(7歳)、長女(1歳)、義母) 義母と同居して4年。。。 この1ヶ月で色々あり同居解消します! ブログやSNS にうとく全くやったことがありませんが。。。 家の事やら色々書いてみようとおもいます。 私→ディズニーが大好き💕超浪費癖あり。ヤバい!真剣に将来を見据えて計画を立てないとと思い始め、色々ネット検索したいたらこのアプリ発見😆✨ 毎日、笑顔でいれる家族でありたい!!その為に頑張ろうと思うことができ、楽しく生活·節約しながら貯金もしたい!色々な方の試行錯誤を参考にさせていただき生活に変化をつけれたらとおもいます。仕事もしてるから無理なく楽しくがんばってみたいとおもいます。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

にこにこママ★さんの人気フォト

だいぶ久しぶりになってしまいました💦 この間にも色々決めたので書き留めておこうとおもいます! ローンが通ってから最終手続きにいきました。そこで売り主さんと顔を合わせる時があり。。。まさかの知り合いでした(笑)つくづく世間は狭いなとおもいました😅 無事にお家が私の名義になったところでお引っ越し!!!っとおもっていたのですが、色々買うものや頼み事などまったくおわっていなくて。。。😅 とりあえず仲介業者にホームクリーニングを見積もってもらったら8万~10万!。。。そんなにするの???😫💦っとビックリ😵‼️自分でするのも大変だし、そんな技術もってないし。。。妥当なのかな。。。っておもって御近所さんに相談してたら、まさかの「私のところホームクリーニングしてるよ!」って(笑)早々に見積もってもらい。。。「5万でいいよ!」って😆😍‼️ ほんと感謝です💖 バタバタの合間に友達と近場で2泊3日のプチ旅行🚙  天草の海まで泳ぎにいき!そのあと、大牟田市の大蛇祭に行ってきました。 初めてみたけど、子供達も大興奮(笑) 旦那にも写メと動画をおくったら 実際にみてみたい!って(笑)仕事で行けなかったからしかたないけど。。。来年はいけるといいね(笑) 帰宅した日に家電を見積りに行きました。 家電は全て揃えなくてはならなくて、今の家から持っていけるのが電子オーブンレンジとウォーターサーバー、掃除機だけ!他は義母から「置いていって。」と言われたので、購入しなければならず。。。😓 家電をみていたら、私が思い描いていた冷蔵庫があり、即決!! 右側が冷蔵庫、左側が冷凍庫‼️素敵😍ただ氷が自動でないので作らないといけないけど、お手入れとか面倒だったので省けてラッキー😆💕 テレビはAndroidテレビに😁✨ 4K、8K見ることあるか、考えたけど見る暇がないだろうと言うことで普通のAndroidテレビに‼️必要になったら購入しようってなりました。 その他、エアコン×3、照明×4、洗濯機、 見積ってもらったら約90万。。。😱☀️これもしかたないけど、痛い出費💦工賃含めたら約95万‼️ 仕事頑張ろー‼️っと心の中で呟きました。。(笑)

いいね数:2コメント数:04年以上

4年前から義母と同居していましたが、色々あり大喧嘩に発展。。。 もーすぐ、同居解消します。 同居解消にあたって、家の購入を検討→中古(築5年)で購入することに→ローン申請→ローンがとおりました( *´艸) 一度内装をみにいきましたが、間取りも私的には良くて、壁紙やら少しリフォーム必要かな。。。程度(^-^) 壁紙はなににしよーかなぁ(*^^*) 子供もいるし、自分で色々あたって子供達がある程度大きくなってから壁紙などリフォームしようかまよってます 。 色々な方の投稿をみて学ばさせていただきます✨😌✨

いいね数:7コメント数:35年弱