コンロ専用パネル/なっかん/プラスワンダー/アイカ工業/油跳ね防止パネル/男の台所/... ~会社帰りのお出かけ。②~ 晩飯の食材…

いいね数:0コメント数:3
更新日時:2019年05月24日

~会社帰りのお出かけ。②~

晩飯の食材選び一通り済ませ、待ち客一番少ないレジに次男、長女を誘導する私。レジに並ぶと、右尻ポッケから財布を取りだし、その財布からポイントカードを抜き取り、両方を次男に手渡す。次男の「えっ!」と、少し困惑する顔を見て見ぬふりし、レジを素通りし、少し離れた所から2人の様子を見守ることにする。一寸して2人の順番がやってくる。店員の「こんにちは~」に、照れ臭そうに会釈する次男と、その次男の様子を見て、にやつく長女。慣れた手つきで、流れる様に商品をスキャンする店員の手元を凝視する次男と長女の頭が同時に右、左、右、左と急がしく往復する。やがて合計金額を次男に伝える店員。お札を財布から取りだそうとする次男。店員「ポイントカードはございますか?レジ袋はお付け致しますか?」の問いかけにも無難に対応する次男。手持ち無沙汰の私は、大勢の買い物客でにぎわう地下食品売り場全体を漠然と見渡しながら、「ふわぁ~~~~ぁ」と、大きなアクビ一つ天井に向けて発射する。そして、ふと、前方見てビックリ!不思議な体勢の長女がいた。ぱぱ「おい!おい!おい!長女ちゃんどないしたんや?」長女「なんか、お金が落ちたみたい。」ぱぱ「パパの財布からか?落ちた先見てないんかい?」 長女「よく分かんないけど、お金が落ちる音がした。このあたりだと思う。」ぱぱ「落ちたん見たんか?」長女「見てないけど音がした。」ちょっとの間、2人で床にはいつくばりレジの下部など探したが、お金は見当たらない、代わりに100円玉程度の大きさの金属製S字フックが足元に落ちてるのを見つけた。ぱぱ「長女!たぶんこれだよ!これ、蹴っ飛ばしたのがどっかに当たって金属音がしたんだよ。そういう事にしときましょう!」と、捜査を打ち切る。一方、レジでは、未だ支払い終えてない次男。財布をカウンターに置き、小銭入れ部分の蓋を開け、そこに人差し指を突っ込み小銭をグルグル引っ掻き回している。レジ店員の動きは完全に止まり、その目は次男の手元を凝視している。レジ待ち客は増える一方である。そんな状況を理解できずにいる次男に「1万円札で払っておつりをもらいなさい。」と、言おうと思ったが、一心不乱に、小銭探してる次男の姿見て、その言葉ぐっと飲み込む。

https://striy48sattopanel.jimdo.com  コンロ専用パネル

このフォトを投稿したユーザー

高2と中2の男子達と、小5女子の合計3人の子供達の父親です。 不動産業の仕事以外に、 「交通事故とその加害者・被害者を無くす事。」と、 「車で移動する事の楽しさを奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考えてます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業TRI-ADさん・トヨタ自動車さんに働きかけています。 私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になってから10年が経ちます。 献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、10年経った今では、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトへのコメント

ゆうさんのプロフィール画像
ゆう
学校以外の勉強も沢山あります♡
1年
miikomaruさんのプロフィール画像
miikomaru
ハプニングはつきものです♡♡ しっかり社会勉強ですね ( T_T)\(^-^ )
1年
yaya & トッペさんのプロフィール画像
yaya & トッペ
お久しぶりです、相変わらず頑張ってますね〜 料理と 教育 何時も思うんですが 自分の子でもないのに この子達幸せだなぁ〜と パパさんの背中を見られて と 考えさせられます。
1年

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト