コンロ専用パネル/なっかん/プラスワンダー/アイカ工業/男の台所/キッチンパネル/... ~会社帰りのお出かけ。~ 夕方・地元駅…

いいね数:0コメント数:4
更新日時:2019年05月22日

~会社帰りのお出かけ。~

夕方・地元駅に戻った私、雑踏の中、自宅に電話する。駅から徒歩1分の我が家、要件は、「今からこっちにおいで!」 数分後、跳ねてやって来る二男と長女。がり勉長男君は、明日のテストに備えて来ず。3人で馴染みのスーパーで晩飯の食材を買う。ぱぱ「今日の晩御飯はカレーやで!次男!うまそうな玉ねぎ6個選んでくれ。長女ちゃんは、おいしそうなニンジン2本選んでちょうだい♡」次男「OK!・・・パパ~これおいしいかなぁ?」ぱぱ「おおっ!うまそうや!お前って玉ねぎ選びの才能あんなぁ~その調子であと5個お願いね、それとジャガイモ6個もお願いね!」次男「分かった!」と、使命感溢れる次男の返事。長女「パパ~わたし何買うんだっけ?」ぱぱ「おい!カートに乗るなって!この前みたいにスッテンころりんするぞ!」長女「もうこけないもんね~ダ!こうやって前かがみで乗ってたら大丈夫なんですよ~ダ!」ぱぱ「こけても知らんからな。ニンジン2本と、あと、青森県産のニンニクもお願いね。」長女「ニンニクってどこにあるの?」ぱぱ「自分で探してください。」長女「分かんないから聞いてるのに⤴」ぱぱ「分かんないならお店の人に聞いてください。」長女「分かりましたよ~お店の人に聞いてあげるから、パパがお店の人連れてきてよね~」ぱぱ「ムカッ!」目を細めギッ!と長女を睨む私。そんな私にニヤリとする長女。次男「パパ~玉ねぎ全部持てないよ~」今にも胸からこぼれ落ちそうな大きな玉ねぎを抱えたまま、6個目を慎重に選ぼうとしている次男。ぱぱ「おいおい!無理すんなって!そっちの端っこにビニール袋あるやろ、それちぎれる様になってるから、ちぎって、それに入れるんや!」と、ちぎるジェスチャー交えて説明する私。次男「あっ、これね!OK⤴」ぱぱ「あぁっ!しまったぁ⤴今日カレー無理や⤵」次男「パパどうしたの?」ぱぱ「冷凍庫からブロック肉出し忘れてる!カチカチで切れへんわ!」次男「どうする?」ぱぱ「ん~~っ?!(冷蔵庫の天かす2パック思い出す私。)うどんや!今日は、天かすたっぷりうどんや!ピンクかまぼこと、魚河岸揚げ追加購入や!万能ねぎも確かあったはず!」
私の気持ちは随分軽やかになる。時間のかかるカレーから簡単なうどんになったからかなぁ?~
https://striy48sattopanel.jimdo.com  コンロ専用パネル

このフォトを投稿したユーザー

高2と中2の男子達と、小5女子の合計3人の子供達の父親です。 不動産業の仕事以外に、 「交通事故とその加害者・被害者を無くす事。」と、 「車で移動する事の楽しさを奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考えてます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業TRI-ADさん・トヨタ自動車さんに働きかけています。 私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になってから10年が経ちます。 献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、10年経った今では、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトへのコメント

ひろさんのプロフィール画像
ひろ
楽しいお買い物になりましたね。 そして、急遽変更のお夕飯も。 我が家でも、時々あります。 あっ解凍忘れた…😱ってこと😅
1年
ゆうさんのプロフィール画像
ゆう
解凍忘れあるある😥
1年
ericoさんのプロフィール画像
erico
美味しいタマネギを一生懸命選んでくれる次男君😊 お店の人を呼んで来て!返す長女ちゃん😃(頭イイ) パパの子育て術に感動🥺です。
1年
ericoさんのプロフィール画像
erico
タマネギを一生懸命に選んでくれる次男君😊店員さんを呼んできて!とパパさんにアクションおこす長女ちゃん😃 2人とも素敵ですね〜 そしてパパさんの子育て術が素晴らしくて感動します🥺 もっと前に教えて欲しかったです。
1年

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト