Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「家に有った着物生地で作りました。 同じ…」

いいね数:14コメント数:4
更新日時:2019年05月13日

家に有った着物生地で作りました。

同じ生地でも時期や考え方、気持ちが
違うとこんなにも感じが違うとは!

自分でもびっくりでしたよ‼️
並べた写真の茶色の生地は
伯母の遺品です。
又、気持ちが整ったら作って
見ようと思って居ります。

真っ赤なベコニアの花も載せますね。

追伸
髪飾りのモデルは私自身です。
ヘルパーさんに撮って頂きましたよ。

このフォトを投稿したユーザー

脳性麻痺で介護が必要な娘と過ごしながらスマホ片手に介護、趣味にも「創意工夫」、「介護の楽しさ❗️」を周りにお伝えして。 気分転換にお花達育てて写真に納めて過ごして居ります。 良かったらブログ、インスタ、フェイスブックも見て下さい。 http://ameblo.jp/zyi49/

このフォトへのコメント

ななみんさんのプロフィール画像
ななみん
とっても可愛らしい髪飾り💕 素敵です〜😍 私、着物を大好きなので😆
5年弱
可歩弥さんのプロフィール画像
可歩弥
> ななみん さん へ ありがとう御座います😊 私の母は和裁士(着物を縫って居りました)でしたの私が物心ついた時は、お弟子さんが何人も居られました。 でも私は母の仕事を引き継ぎませんでしたので着物は着られますが縫えません。笑 どうもお弟子さん達のお仕事を覚える段階での泣いて居た姿が頭に付いて居て引き継ぐ気になれなかったです。 でも生地を触って居るのは好きなので 娘の介護の隙間にバレッタなどを作って居ります。
5年弱
ななみんさんのプロフィール画像
ななみん
> 可歩弥 さん お母様、和裁士でらしたんですか❤️ きっと、厳しく指導されたんでしょうねぇ😅 私は母が着物好きで、母からたくさんの着物もらったので、頑張って着なければと思っておりますが、目下着付け勉強中です💦 着物生地の小物や、髪飾りなど、楽しみにしていますので、また見せてくださいませね😊💕
5年弱
可歩弥さんのプロフィール画像
可歩弥
> ななみん さん へ 了解致しました。^_^ 実はですね。私は着物を余り持って 居りませんよ。 少し持って居る物もお弟子さんが 練習して居た着物👘です。 でも端切れは沢山、母が残して下さって大事に使わせて頂いて居ます。 だからバレッタなのかも知れませんね。
5年弱

このフォトをシェアしよう

可歩弥さんの人気フォト

お久しぶりです。 寒くなりましたね。 あいかわず娘にのまーちゃんは 障害者なのに病気1つせずに 過ごして居ります。 でも生意気になってママが怒ると 怒り返して来ますよ。^ - ^ ビラカンも沢山の実を付けて居ります。 少しずつ鳥さん達が来て 食べて居る様子ですよ。 スイセンは今年はとても早く咲いて 居ます。 益々、寒くなりますのでお友達の皆さん ご自愛くださいませね。

いいね数:22コメント数:11年以上