Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

春のフォト投稿キャンペーン/八重桜 関山(カンザン) 八重桜

いいね数:5コメント数:0
更新日時:2019年04月25日

関山(カンザン)
八重桜

このフォトを投稿したユーザー

甘い物と日本酒に目がありません。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

maga_irideさんの人気フォト

おはようございます。 前回、路線変更と書きかけで終わってしまいました。 LIMIAのプレゼントでヘンケルジャパン株式会社様から届きました 「粘土みたいな不思議な接着剤♪ロックタイトKintsuglue(キンツグルー)」 レジロール送りの部品という高度な挑戦は諦めまして 次にかねてからの野望であった 「銀色のお盆に把手をつけたい」を決行しました。 ちっちゃい野望ですね。 できあがったのは『メタリックなトレイ(収納つき)』です。 A4サイズのフォトフレームに使えるという マグネットがつけられるステンレスシートを フォトフレームに入れて お盆の持ち手風に赤いケースをKintsuglue(キンツグルー)で貼り付けました。 使ったのは1袋分。 まず、2つに分けて、 ケースの裏にのばしてみたのですが、 プラスチックは滑りやすくて 厚みはあまり薄くしすぎない方がよいみたいです。 2つに分けたものをさらに4つに分けて適当にのばして貼ってみました。 赤いケースはお箸ケースです。 スライド式ではないので、 把手として正直に使うとフタが外れて落下します。 もう、把手ですらないですが、 トレイとして使わないときは、 マグネットで留めるメモボード(収納つき)としても使えます。 お箸ではなく、ペンを入れたりしてもよいと思います。

いいね数:12コメント数:02年

駅のお土産街で販売員をしています。 バスと電車を乗り継いでの通勤と接客でマスクは必需品です。 不織布マスクを2枚重ねで使っています。 マスク代もゴミもバカになりません。 クラボウ様よりクレンゼドライマスク3Dをいただきました。 ありがとうございます。 3種類のサイズで5枚入っていました(Mサイズが3枚)。 サイズは3種類 S:約11~12cm、約8.5~9cmのお子さま向け M:約12~13cm、約9.5~10cmの女性向け L:約14~15cm、約11~11.5cmの男性向け 「CLEANSE®/クレンゼ®」というのは、 固定化抗菌成分「Etak®/イータック」を活用し、 繊維表面に強力に固定化する クラボウ様独自の抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術のことだそうです。 50回洗濯OKで、生乾き臭も出にくく、アイロン要らずというのもうれしい。 (洗濯時はセンターボーンの取りはずしが必要。タンブラー乾燥は不可。) クレンゼ加工された生地を使っているので 何より、触れるマスクがありがたいです。 不織布マスクより蒸れにくい素材を使っていて、 マスクの中央にセンターボーンを入れることで空間を作る立体構造で 息苦しくないように設計されているそうです。 さっそく使ってみました。 いつもは不織布マスクと2枚重ねしてますが、画像は 「クレンゼドライマスク3D」だけでつけてみたところ。 (画像5・6枚め。3枚めと4枚めがダブってます。) マスク部分はMサイズでちょうどよい感じだったのですが、 耳のゴムひもがゆるかったみたいで、 すぐ落ちてくるのでゴムの調整が必要かなと思っています。 とりあえず、触れるので、気づいたときに手で戻すようにしてます。 まだ試してはいないのですが、 意外に、ゴムヒモを調節すれば、Lサイズの方がフィットするかも? とも思い始めました。

いいね数:8コメント数:02年以上

ダイソーの大理石風のリメイクシートを貼ったランチョンマットを さっそく使ってみました。 佐賀の丸ぼうろの鶴屋さんの『ストロープワッフル』 人気商品でいつも売り切れなので、あるとラッキーなのです。 温かい飲物が入ったカップにのせて 中の餡がとろ~っとなったところをいただいてもおいしい。 私はパリパリの方が好き。

いいね数:9コメント数:02年以上

キャンドゥで購入したスケジュール帳。 こだわり抜いて選んでも、いつも三日坊主な自分。 スケジュール帳は書き込むより 貼り付ける&挟みこむものと化していて、 ここ数年はスケジュール帳は百均と決めております。 こちらは 2年分のカレンダー 2022年の年間スケジュール マンスリーは2021年10月から2023年3月まであり、 左ページがカレンダータイプ、 右ページがマルチタスクの月間スケジュールが書き込めるスタイルでした。 選ぶポイントは、 カレンダーと同じ日曜はじまりで、 シンプルで書き込みのスペースが多く、 目にやさしい淡い色使いと 表紙デザインが変更可能なビニールのブックカバー付き。 今年は自前で作ってみようかと一瞬血迷ったのですが、 よく考えてみると、コピー機で印刷した時点で110円超えるなと 早々に諦めました。 今回の表紙カバーは、 以前博多駅のイベントでいただいたpdcのWafood Madeの手ぬぐいです。 和菓子の材料っぽくて気に入ってます。

いいね数:11コメント数:02年以上