コンロ専用パネル/わたしのごはん/なっかん/プラスワンダー/アイカ工業/油跳ね防止パネル ~麻婆豆腐②~ (麻婆豆腐①の続き。) …

いいね数:148コメント数:0
更新日時:2019年04月08日

~麻婆豆腐②~ (麻婆豆腐①の続き。)
次男・長女・ぱぱ「せーのっ!いっったぁ⤴ だぁ⤴ぁっきっ まあ⤴すっ!!!」
ぱぱ「今日の麻婆豆腐は、辛い粉、入れてへんからな~辛い粉は、醤油皿に入れとくから、自分で適当に振りかけてな~」次男「どうして今日は入れないの?」ぱぱ「お前らがいっつも辛い!辛い!って、文句言うやろ、だからや。お~い!そんなにかけたら口から火吹くぞ!」醤油皿の辛い粉全部、自分の茶碗に入れるマネする次男。長女「パパ~これぐらいだったら大丈夫ですかぁ~」と、お箸の先っぽにチョコ~ンと辛い粉付けて心配そうに聞いてくる長女。ぱぱ「いや~~もうちょっと多めにしても全然大丈夫や思うで~」
皆が順番に、それぞれが大丈夫だろうと思う量の辛い粉を、茶碗にパラパラと振りかけ、かき混ぜる。次男がパクリと一口食べる。途端に、目をカツと見開き、う~~んと苦しそうな唸り声を高らかにあげ、両足を短距離走の如く激しくバタつかせた。これでもか⤴と言わんばかりに長女に向かってベロを突き出し、両手でパタパタとベロに風を送り、麻婆豆腐の辛さを猛烈アピールする。次男「みっ!み~ず~お~くれ~~~⤴!」と、ガラガラ声で叫ぶ。ぱぱ「わざとらし~ぃ!目の前にお茶あるやろが!さっさと飲めや!」大げさに震わす手で、お茶を一気に飲み干す次男。次男「あ~辛かった!もうちょっとで死ぬとこだったわ~」と、わざと長女を見ずに言う次男。長女「も~おっ!わたし、食べない!」次男の迫真の演技に圧倒され、完全にびびる長女ちゃん。ぱぱ「ちやうんやで長女ちゃん♡次男は芝居しとるんやで~、本当は、そんなに辛くないから食べてみな」長女「嫌だ!絶対食べない!」」ぱぱ「おい!次男!お前のせいやぞ!お前がしょうもない事するから、長女ちゃんびびってもうたやんけー」長女のこれまでのパターンだと、長女はこの茶碗に入った麻婆豆腐は絶対に食べないだろう。ぱぱ「おい次男!お前が、長女ちゃんの残した麻婆豆腐喰えよ!」次男「別にいいよ、本当は辛くないから」と、長女に向かってニヤける次男。仕方がないので、長女には大鍋から新たに、麻婆豆腐をよそおってあげました。あ~めんどくさ~
長男は早速、一泊二日の予定で高校のオリエンテーション合宿にいってしまいました。
https://striy48sattopanel.jimdo.com  コンロ専用パネル   

このフォトを投稿したユーザー

高2、中2の男子達と、小5女子の3人の子供達の父親です。 不動産の仕事以外に、 「交通事故を0にする事。」と、 「自動車で移動する事の楽しさを奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考え、活動してます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業さんに働きかけてます。 また、私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になってから10年が経ちます。 献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、10年経った今では、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト