Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

わたしのごはん/コンロ専用パネル/なっかん/プラスワンダー/アイカ工業/油跳ね防止パネル ~カキフライ①。~ (カキフライ②に続く…

いいね数:125コメント数:31
更新日時:2019年04月06日

~カキフライ①。~ (カキフライ②に続く。)

晩御飯の準備中、居間でテレビを見ていた次男がふらりと台所にやってきた。
次男「パパ~、今日の晩御飯何?とんかつ?」
ぱぱ「ちゃう、カキフライや!おい!あんまし近付くな、油跳ねるぞ!」
次男「え⤵とんかつが良かった~とんかつにして~」
ぱぱ「はぁ~?今更何ぬかしとんねん!今、油で揚げとるのは全部カキじゃい! 豚肉なんてあるかい!」
次男「豚肉買って来てよ~」
ぱぱ「やかましいわい!誰が買ってくるか!てめーが買いに行けよ!」
次男「パパが買って来てよ~」
ぱぱ「アホかお前は!今、パパが何しとんのか、わからんのか!油に火かけてんのに、買い物なんか行けるわけないやろが!」
次男「僕がパパの替わりに天ぷら揚げといてあげるからさ~」
ぱぱ「アホか!誰がお前に任せるかい!サッサとキャベツの千切りつくっとけや!」
ぱぱ「おい、長女ちゃんも!テレビ消して、そろそろ晩飯の準備始めろよー」
長女「次男~、この前、私が全部準備やったんだからね~だから今日は次男が全部やっといてね~」
次男「あっ!お前、ウザッ!」
ぱぱ「こらツ!ウザッって言うなって、この前ぶっ飛ばしたやろうが!」
次男「だって長女が訳わからんこと言うからだよ!」
ぱぱ「長女ちゃんは、訳わからんこと言うてないぞ。サッカー練習の日、お前、家帰ってきても疲れてすぐに寝てまうやろが、その時、長女ちゃん一人で、何も文句言わずに晩御飯の用意全部しとるんやぞ。」
長女「そうだよ!だから今日は、お前が全部やれ!」
ぱぱ「ウザッって言った事、長女に謝っとけ!」
次男「ごめんなさい。」
ぱぱ「俺に向かって謝るなよ、長女ちゃんとこ行って謝れや!」
台所から、ソファーにふんぞり返ってテレビ見ている長女の前に行く次男。
次男「ごめんなさい。」超イヤイヤ謝る次男。
長女「よろしい~」
次男「なんだこいつ!ちゃんと謝ってるのに、あ~むかつく!むかつく!むかつく!」
ぱぱ「おい、次男!それぐらいのむかつきは、呑み込んでしまえよ!」
渋々キャベツ千切りの用意を始める次男でした。
カキフライ②へ続く。

https://striy48sattopanel.jimdo.com  コンロ専用パネル   

このフォトを投稿したユーザー

高2、中2の男子達と、小5女子の3人の子供達の父親です。 不動産の仕事以外に、 「交通事故を0にする事。」と、 「自動車で移動する事の楽しさを生涯奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考え、日々活動してます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業さんに働きかけてます。 一方、私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になって10年が経ちます。 当初は、献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、最近は、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトへのコメント

ひろさんのプロフィール画像
ひろ
ちゃんとお子さん達それぞれにお手伝いの役割分担を決めてきて素晴らしいといつも思っています。 私は…そのつもりでいたのにできず、今とっても後悔しています😭
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
なんのつもり何ですか?婚カツしたらいいのに、LIMIAでナンパして恥ずかしい人だね。やんちゃだったのか知らないけど、考えた方がいいよ。幸せじゃないから、人に嫌がらせするんですよね?幸せになってくださいね、ムリだと思いますけど、薄ら寒い最低🥶⬇︎
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
婚カツして幸せになってくださいね。バカっプルになって、LIMIAに新ためて彼女掲載出来ると良いですね🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
私も父母亡くしてるから、貴方の境遇は、大変だけど、不倫とかして奥さんが出て行ったなら、自分が作った理由だから、同情出来ない、自分を見つめ直さないと、一生幸せ捕まえれないと思います。煩悩が多いと辛いですね。🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
私は全く悪くはないので、ひろさんとは謝らないし、向こうが姑根性出して、LIMIAに入って来た人からかって暇つぶししてるみたいだけど、そんな人生でいいのかなぁ時間勿体ないし、私年上早く死ぬからムリだからね。
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
当たり前の事してるだけで、良いよね〜褒めてもらいたがるから、そんなお子様ランチ引き取り手ないと思いますけど、死ぬ気で婚カツしてくださいね〜🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
ひろさんも苦労があるから、性格歪んでるから、人って影響多少はね、受けるから、仕事忙しいからLIMIAも放置した方が、子供との時間も取れると思いますけど、私間違いないと思うので、バツイチオバハンに惑わされたらいかんと思うよ🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
おこがましい態度だから、女房が逃げるし、食材の買い出し業者に頼むと割高だから自分で買い出しに行くのも当たり前なの、まだ小さい子に何させてるの本当に足りないね🙏自力で償え自分が悪いんでしょ?
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
賞味期限も過ぎてるし、自己中で乱暴な人なんでしょ?恥ずかし過ぎて本当に可哀想なん人だわね。子供に刺し殺されない様にしてくださいね🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
子供も作ったのも、自己責任だし、将来介護してもらおうと当てにしてて、何かと恩着せがましい考え方がダメなんじゃない。本当に足りないね。
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
毒親に偉そうに、旦那でもないのに、指図するな、調子こき、ホラガイ野郎⬇︎自分が貧しいと心も貧しい人になって、教育にも悪影響だから、子供が1番の被害者である。
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
世の中の母親は、褒められる事もなく家の事も大体文句言わずきちんと家を整え、料理して名もない家事して大変だから、見に染みたでしょ?独身男さん🙏離婚した方がいいとみこされたら、そんなんだと、再度捨てられますよ。
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
捨てられるのには、嫌いになられる理由があり、好きになったりするのは、理由ばいらないけど、己を見つめなおさないと、自分も家族にも迷惑かける事になるだけですよ〜本当に最低、最高の離婚バツイチおじさん乙🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
独身のひがみの会のメンバーで楽しいなら、一生そうしてなよ、本当に可哀想で、足りない人なのよ、お一人様万歳🙌🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
憎たらしいのはお互い様だけどね最高に自分がみじめになったの、LIMIAでさらしているのも、同情ひきたいだけの、ダメな中年🙅‍♂️あり男で、かっこ悪いですから👎LIMIAの恥さらし バツイチでも再婚出来て幸せ太りになってる人近くにいるから、貴方の日頃の行いが悪いからいつまでも幸せになれないんだわ🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
後悔先に立たず、時間ばかり過ぎても、自分が悪い所反省も直しもせずに、成長しないから、ダメダメなんじゃない、だからモテないんですよ🙏三回位結婚する人もいるからね。
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
中身がピ-マンで、己を直せず、自己中だし それに付き合わされる子供達が1番の被害者
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
北の国からの田中邦衛みたいな人は、素晴らしいので、文句ないけど、ワガママ勝手をあらためないと、時がただ経つだけオイルだけですよ。目覚めたら足りない方🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
今日も一人明日も一人じゃあ人生寂し過ぎるから、婚カツしてね、足りないおじさん🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
夫婦円満、家内安全、家族安泰、平和な令和が来ると良いですね、貴方にも春がね、私もかなりキツイ性格だから、相手が悪いわね おバカさん🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
何だかイライラするのは、男性更年期に入ったんだよ。不足してくるんだわ、ホルモンが、サプリで補うと体調整うよ、私も体調万全じゃないからゆっくりさせてもらってて貴方にごちゃごちゃ言われる筋合いないから、指図するな偉そうに⬇︎嫁に逃げられるなんて恥🙏プライドだけは、いっちょまえ二丁拳銃の人みたいなたらしだったら、幸せになるどころかだらしないだけじゃない。一人を幸せにすることは、結構たやすくは、できないのよ。可哀想だけど、変えないと根本を。
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
私の事を後妻にでもとかって考えていたなら、綾瀬はるかのドラマ見過ぎ、夢心地の所わるいけと、恋心持たれても、油物も胃にもたれるぐらいなので、本当にムリだから、よその人に引き取ってもらって、人間ハ-ドオフがあればいいのにね、マメだから、世の中変えれるように、政治家でもなったら?出たがり目立ちたがり屋さんには、ぴったりでも落選したあかつきには、また子供に迷惑かけるね 乙🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
油臭い料理しか出せない手抜きおじさん 油臭いんだけど。何がしたいの?
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
加齢臭おじさん臭いよ〜⬇︎
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
加齢臭が臭過ぎる。ロマンスがありあまるおじさん。棺桶に入れよ、早く⬇︎
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
キッチン大好きさんは、川上絵音さんですかクエスチョン?可哀想な独身おじさんだから、休日もみじめだよね〜⬇︎ 乙🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
再婚出来ないのは、自分自身のせいだっていい加減気づいたら、ピ-マンおじさん臭いよ ⬇︎乙🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
ただ年だけくってる、小物加齢臭油臭おじさん、自分の市場価値考えたら、底辺だ埼玉おじさん 乙早く棺桶入れ⬇︎🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
さっさと棺桶入れ⬇︎乙バカなんじゃない 🙏
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
たわけ野郎、ピ-マン野郎馬鹿野郎⬇︎乙🙏早く棺桶入れ
5年弱
茶々丸さんのプロフィール画像
茶々丸
クソたわけ野郎⬇︎早く棺桶入れ 火葬してもらえ 女の腐った女の敵め うざい馬鹿野郎が ガツガツしてもモテないからホンマに可哀想だね 最低 乙🙏
5年弱

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト

「せ~のっ!いったぁ だぁっきっ まあ〜すっ!」 リミアの皆様お久しぶりです。 突然ですが 結婚して20年ですが妻から離婚を申し立てられてます。(妻は弁護士に依頼してます。) 私が妻に対して長年モラハラしたことが原因との事です。 私は妻に謝りました。チャンスをください。執行猶予をくださいと。 子供達(長男大学1年生、次男高校1年生、長女中学1年生)は皆、離婚には反対してくれます。 先日、家庭裁判所で2回目の期日がありましたが、話し合いは平行線のままで、妻は離婚する。私は離婚しないです。従って調停での離婚は不成立で終了しました。今後は1年近くの時間と多額の弁護士費用をかけて離婚訴訟に進みます。離婚を回避したい私は、私が20年近く続いている晩御飯創りに加えて、今まで妻が行っていた部屋の掃除機かけと布団干しと洗濯物を干すのと取り入てたたむのを妻に代わって私が時には、妻と一緒に行っています。4月19日に妻から離婚すると言われてから3か月半たちました。

いいね数:31コメント数:11年以上

リミアの皆様お久しぶりです。 突然ですが 妻から離婚を申し立てられてます。(妻は弁護士に依頼してます。) 私が妻に対して長年モラハラしたことが原因との事です。 私は妻に謝りました。チャンスをください。執行猶予をくださいと。 子供達は皆、離婚には反対してくれます。 現在調停中で、間もなく2回目の期日です。

いいね数:42コメント数:21年以上

佐藤健に加え、最近イヤリングにも興味持ち始めた小6の長女。 既に5組持ってる。そのうちの3組は私が買ってあげるのだが、 1個300円のイヤリング選ぶ長女を少し離れた所から見守ってると、 気になるイヤリング達を手に取り、耳に当て、鏡見つめる彼女の仕草とその横顔は、もう既に立派な女性だった。 ふと、今までに感じたことない感情?感覚?で長女を見てる自分に気づく。 なかなか決めきれず悩んでる様子の長女に向かってゆっくり歩き始める私。 「3つ全部買えばいいじゃん」と、長女の右側に立ち、言い放つ私。 普段私には絶対見せない、言わない満面の笑顔と「ありがとう!」を 長女からもらった。軽くうなずく私。 それから1週間後。 英検の試験終えた長女に、お疲れさんの意味合いでイヤリング買ってやることにした。 2人で行ったイオンレイクタウンMORIの3階おしゃれな小物屋さん。 完成品で1個880円の イヤリング 欲しがる小6長女。 「ダメ!買わない!1ケ300円までだよ!」と私。 長女「パパが買ってくれるって言ったんでしょ!なんで買わないのよ!」 ぱぱ「お前にはまだ高すぎる値段だからだよ」 長女「なんだよ、結局 お金かい!パパはいっつもけち臭いんだよ!だからみんなに嫌われるんだよ!買ってくれるってパパが言ったからついてきたのに、これじゃ~時間の無駄だよ、私の時間返してよね!ほら返して!」と左手指先を私の眼前に突き出してくる。 何でこうも私の神経逆なでするような言葉や態度が次から次へ出てくるのか、(しっかりと、優しく、時には厳しく、常に愛をもって育ててきたつもりだったのに・・・・どうしてこうなっちゃったのか・・・) ぶち切れそうになる感情をグッとこらえて、その場を静かに離れる私。 その私の背に機関銃の如く悪態浴びせながら続く長女。 少し歩いて、2人してユザワヤ の前通る。 「!」ひらめく私。 長女が欲してたイヤリングに似た部品購入し、 長女の目の前で組み立てる事にする。 長女が欲した880円のイヤリングと見た目全く同じ品が430円で買える。 300円以上だが、まっ、良しとしましょう。 袋から部品出すなど、長女にも少し手伝わせる。長女と私の共同作業だ! 老眼の私、近眼メガネ外し大きく見開いた眼で作業する。 10分ほどで完成する。「どや顔」で長女にイヤリング渡す私。 「すごい!パパありがとう♡。あと、手伝ってあげたんだから、クレープ買ってね!」と笑顔の長女 その後、1枚700円以上のクレープ3枚買わされた。チャン!チャン!

いいね数:46コメント数:22年以上

「せ~のっ!いったぁ だぁっきっ まあ〜すっ!」 最近は長女ちゃんと2人だけの晩飯が多くなった。 高3と中3の長男と次男はお受験で22時まで塾だ。 二人とも自宅から徒歩5分程度の予備校と塾に通う。 長男は予備校終わると真っ直ぐ帰ってくるが、次男は塾友達と近所のコンビニでたむろするらしく帰宅は11時頃になる時もちょくちょくある。 先日、次男が通う塾の代表から電話があり注意を受けた。 次男とその一派が塾が終わった後、最寄りコンビニ店頭で女性をナンパしてる様なので注意してほしいとの事。 おい次男!ナイス!その年でナンパできるとは素晴らしい!誉めてやろう。 パパが女性を初めてナンパしたのは社会人になってからだ。 会社の怖い先輩に「やってこい!」と無理やりさせられたのがきっかけだったが、その後は同期と定期的に自主的にナンパしてた時期があった。 ナンパ成功のカギはいかに自分を上手に相手に売り込むかにかかっている。 相手にその気がなければサッとひく。しつこいのは絶対だめだ! 相手の様子から相手の心の機微を察しなければならない。 まさにテクニックが必要なのだ。 これは、やり手営業マンのスキルに通じるものがある。 次男よ!女性にその気がないときはサッと引き下がる事!覚えとけ! おいっ!長男・次男! 車と不審者に気を付けて無事帰って来いよ~ 今日は夏野菜カリーやで~ コーヒーは入れてへんから安心してや~ 長女「パパ!お腹出しながらご飯食べるのやめて!きもいよっ!」 ぱぱ「はい・はい、分かりましたよ~だ」 ぱぱ「カレーうまいか?」 長女「おいしい」 ぱぱ「そやろ~」

いいね数:49コメント数:02年以上