Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

スリムビス/フローリング/張り替え/無垢/オーク/オイルステイン/... 以前イベントをした会場になった古民家のお…

いいね数:1コメント数:0
更新日時:2016年12月16日

以前イベントをした会場になった古民家のお宅のフローリングの張り替えをしました。我が家じゃないですよ(* ̄∇ ̄*)
古いフローリングを剥いでみたら、出てきたのは手でもポロポロになるほどの垂木…。
大引きはところどころ腐ってる。
しかも束石じゃなくてブロックが敷いてある。
賃貸物件の為、大屋さんに了解を得て、張り替えをするので、大きく改造はダメ。
備え付けの棚は解体せずに傾きを直すのに、床下にジャッキを2台並べて持ち上げながら、大引きに補強の板を渡すことにしました。
グラグラしてる腰壁は下をはっている大引きがかたり傷んでいたので、傷んでいる部分はノミ等で取り除き、木工パテや木材で埋めました。
かなり予想外の展開でしたが、なんとか無事に新しい無垢のフローリングを張ることが出来ました!
塗装はオイルステインのオークの上からニスを塗っています。

このフォトを投稿したユーザー

中古住宅の購入を機にDIY にはまって、自宅を自分でリフォームしながら住んでいます。 我が家は日々進化中。 4人+6ニャンコ+ワンコ+インコ2羽の大家族です。 ハンドメイドクリエイター 家屋工事技師 クリーニング師

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

tic * tacさんの人気フォト

築40年のトイレ 我が家には2つトイレがあるのですが、一つは何年か前の台風で屋根瓦が破損し、ひどい雨漏りで、瓦は修理したものの、天井や壁の雨漏りの跡がひどかった為、何年も使わず放置してたトイレを改装しました。 と、いうのも思春期の娘二人と朝のトイレが混む!!! 朝のトイレ時間確保の為、かぁちゃん立ち上がりました!! まずは壁編です(o・д・)

いいね数:9コメント数:04年以上