Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ウォールナット/テレビボード/ルーバー 幅が4mのウォールナットのテレビボード…

いいね数:1コメント数:0
更新日時:2016年12月16日

幅が4mのウォールナットのテレビボード。
宙に浮いたように壁に固定しています。

扉には、ウォールナットの無垢材。扉の木目を通すため、長さが4m以上 の材から削り出し扉を割り振りました。
中央のルーバーを固定している、裏の材をブラックに塗装して目立たないようにすることによって 、木目方向の横のラインを強調するようにしました。
飾り棚は、金具が見えない方法で取り付けています。

今回は、建設中の段階から、 オーダー家具の相談を頂いていました。
宙に浮いたデザインや飾り棚などは、 壁の下地の補強が必要な場合があります。
早い段階でご相談頂けたら、アドバイスをしますので、ご検討の方は、お気軽にご相談ください。

このフォトを投稿したユーザー

シンプルでモダン、素材にこだわったオーダー家具を製作。 東京都八王子市の自社工房にて設計から納品までの全てを行っています。 見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

WALDENさんの人気フォト

オリジナルのルーバーテレビボード。 扉には無垢材を使用し、横に繋がる木目もデザインの一部に取り入れています。 サイズは、部屋に合わせてカスタムオーダーが可能。 お部屋の壁から壁までぴったり作る事もできます。 補強壁が入っていれば、床から浮かすこともできます。 建設中(建設前)の住宅やマンションでしたら、補強やコンセントの位置のアドバイスをさせて頂きます。 テレビボード設置に伴う、タイル工事も同時に請け負っております。 ○ショールームに展示品がございます。

いいね数:0コメント数:08年弱

扉にはチェリーの無垢材。本体はチェリーの突板で製作しています。 壁面収納は、収納的要素が多く重苦しい印象になりやすいのですが テレビ周りにゆとりをもたせたり、ひとつひとつの扉を大きめに設計する事で シンプルに素材の力強さを感じられるデザインになったと思います。 背面にパネルを設け、テレビを壁掛けにしています。 配線類もパネルの裏を通っているので、外からは見えません。 壁掛けにする事によって、より全体の印象がすっきりしています。 新しい定番となる壁面収納になったと思います。

いいね数:3コメント数:08年弱

waldenオリジナルのテレビボード。 扉やルーバーには、ウォールナットの無垢材を使用。壁面タイルや壁掛け金具の施行も行いました。 テレビと吊り戸棚には、LED薄型間接照明を埋め込み、タイルの陰影が浮かぶようにしています。 大手ハウスメーカーさんによる新築でしたが、お客様より直接ご注文を頂き製作させて頂きました。 建設中の現場にも足を運び、コンセントの位置や壁面の補強の指示などもさせていただき、引き渡し前には設置が完了しました。 ハウスメーカーさんで、希望のデザインや希望の素材でのオーダーが難しい場合は、お気軽にご相談ください。

いいね数:4コメント数:08年弱

座面は、ウレタンとフェザー。背はフェザーを使用。生地は輸入生地で製作。 座面の横のちょっとしたスペースには、読みかけの本やマグカップを置いても良いと思います。 裏は、オークと藤の組み合わせ。裏も絵になるように。 横にもなれるカジュアルな座り心地。 全体を低く抑えていますので、圧迫感が少なく部屋を広く感じられると思います。 お好みの生地で製作が可能です。 ○ショールームに展示品がございます。

いいね数:0コメント数:08年弱