有効活用/階段下のスペース/階段下収納/収納 ご覧いただきありがとうございます。 階…

いいね数:3コメント数:0
更新日時:2019年02月24日

ご覧いただきありがとうございます。

階段下収納って、収納スペースとしては難易度高めな場所ではないですか?
入れるのも取り出すのも億劫な形状だけど、収納はしたい、、、みたいなね。

階段下収納が我が家には2つあります。
今回はそのうちの一つで大活躍しているものの紹介。
奥行きが205センチと非常にあるため、それを軽減するために使用しているキャスター付きすのこです。
ペットボトルの飲料水をたくさん載せていますが、軽々引き出せますよ。

詳しくはこちらで。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/anothersky0928/entry-12401487840.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

このフォトを投稿したユーザー

はじめまして。 ライフオーガナイザー®︎こま田です。  ささやかながら、大事にしてきた思い。 『日々大切に暮らすこと』 『季節を感じながら暮らすこと』 そして何より 『自分が、家族が1番帰りたくなる家にすること』 片づけを通して、皆さんの思い描く暮らしに寄り添えるようサポートしています。        こちらには片づけのことをはじめ、家しごとの色々をアップしていきます。 よろしくお願いいたします♪

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

komasanさんの人気フォト

こんにちは、ライフオーガナイザー®︎こま田です。 米櫃は東屋さんのもの。収納場所はこちらです。 お米は生鮮食品なので、保存方法はとても大事なんですね。 ・高温多湿を避ける ・直射日光を避ける ・涼しく、風通しが良いところ で保存することがキーになってきます。 これを怠ると食味が落ちたり、虫がついたり、カビたりと美味しいお米が台無しになることもあるので注意が必要です。 ブログはこちら。 https://ameblo.jp/anothersky0928

いいね数:5コメント数:02年以上

東屋さんの桐の米櫃。10キロ入ります。(5キロタイプもあり) 桐には防腐、防虫効果や調湿にも優れており、日本の気候にはとても合っている保存用品。 そして軽量です。 こちらは上蓋が外れ間口が広いので、お米を入れ替える時や中を掃除する際にもストレスフリーで、とても気に入っているものの一つです。 https://ameblo.jp/anothersky0928

いいね数:6コメント数:02年以上

はじめまして。 ライフオーガナイザー®︎こま田です。 荷造り紐の収納について。 荷造り用の紐って、使いはじめはしっかり形も整ってて良いのですが、残り少なくなってくるとだれてきませんか? 最近は100円ショップなどでも荷造り紐専用の収納ケースが売られており、なかなか使い勝手も良さそうですね。 私は少しだけ手を加えて、こんな収納ケースに入れています。 スクリュータイプの容器に小さな穴を開けて、そこから紐を取り出すだけ。 穴は熱した鉄串などで簡単に開けられます。 使いはじめだけは角を柔らかく少し崩してから入れる必要はありますが、かなりジャストサイズで気に入っているもの。 そして輪ゴムをかけて、出ている紐と小さなカッターをかけています。 カッターがあるとダンボールを開ける時などにも使えて便利なので一緒にしています。 透明で中身の減り具合もわかるし、気に入ってる収納ケースの一つ。 とても簡単にできるのでおススメですよ。 ブログはこちら。 https://ameblo.jp/anothersky0928

いいね数:5コメント数:12年以上