Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

洗面所収納/はじめてフォト投稿 初投稿です。 我が家ではお風呂場のドア…

いいね数:3コメント数:1
更新日時:2019年02月15日

初投稿です。

我が家ではお風呂場のドアの所に写真の様に"棒"を設置してます。
勿論、家族全員の背の高さより上なので邪魔にはなりません。
これが意外に便利だと思うので、紹介します。

なんのためにこの棒があるかと言うと、ここにバスタオルを掛けておくためです。
(因みにうちは家族が多いので、普通のタオルを使っていますが・・・。)

お風呂から出たら、当然脱衣所で体を拭きますよね?
でも、冬の脱衣所って寒くありませんか?
特に子供が小さいと、濡れたまま走り回る。なんて事もあると思います。

で、我が家ではお風呂の中で予め体を拭いてから出ます。
脱衣所に出た時に濡れているのは足裏だけ。
これを足拭きマットで拭けばすぐにパジャマに着替えられます。

ここで使えるのが、この棒。
ここにタオルをかけておけば、風呂場のドアをちょこっとだけ開けてタオルを取れます。
お風呂場は暖かいので、寒さを気にせずに拭く事ができます。
それにお風呂の中で体を拭けば、髪の毛等が脱衣所に落ちないので、気持ち悪さも軽減出来ます。
(家族が多いと抜け毛も大変なんです。)

材料は鉄パイプと、木に止める為の金具。
これは、U字で上の所のフタがスライドで開くので、ドア枠より少し短めに鉄パイプをホームセンターで切ってもらい、後は嵌め込むだけです。

因みに賃貸の場合や、木枠にネジを開けて設置するのはちょっと・・・という方は、バスタオルの重さに耐えられる"つっかえ棒"を木の所に設置しても使えると思います。

このフォトを投稿したユーザー

このフォトへのコメント

リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)さんのプロフィール画像
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)
初めてのフォト投稿ありがとうございます! ぜひまた投稿して、いろいろなフォトを見せてくださいね♪
5年

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード