Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

回廊/三和土/土間/荒壁/列柱/犬/... この列柱の回廊は、雨の日でも元気なワンち…

いいね数:2コメント数:0
更新日時:2016年12月16日

この列柱の回廊は、雨の日でも元気なワンちゃんは走り回ることのできる半外部空間です。三和土風土間は、滑りにくくなっており、壁は正面に臨む雲仙普賢岳の火山灰入り土の荒壁仕上げにしています。雲仙普賢岳をいつも意識し、この地に生きること・尊敬の念を持つ意味でこの仕上げにしました。

このフォトを投稿したユーザー

建築はその土地に根付き、地域に馴染み景観に溶け込む。自然の恵みを受け、自分達らしい住まい方で時を刻むほど美しく住人と共に年を取っていく。心に優しい建築。 現在の日本の住宅事情はどうでしょう?経済効率ばかりに囚われ、生産者側のメリット優先の受注競争、そして必要以上の設備導入。標準化・ノーメンテナンス化された大量製品で貼りつけられた一様で退屈な色気も味わいもないハコ。 「住まい」はまず自分たちの暮らしから考え、周辺環境、町並みに対して配慮し、そして、○限られた予算内でのコストバランス ○シンプルな構造 ○人にやさしい適材適所の自然素材 ○将来を見据えての間取り、等じっくり楽しみながら住まいづくりをしていきたいですね!

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

虎設計工房さんの人気フォト