Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

北海道/大寒波/寒い/天気/真冬日 ニュースにもなっていますが、北海道の気温…

いいね数:3コメント数:3
更新日時:2019年02月08日

ニュースにもなっていますが、北海道の気温が大変なことに成っています。
普段は寒くてもマイナス5度以下にはならないのに、午前10時半で私の住んでいる地域はマイナス9度!
今夜はさらに下がりマイナス17度の予報となっていました!!!
家は何とか大丈夫でも、すでに車に影響が出ています。
職場で鍵が開かなくなり、仕方なくキーで開けて警報音を鳴らしてしまいました。
すぐに対処できるように解除の仕方もきちんと覚えておくべきですね!

このフォトを投稿したユーザー

北海道在住。収納インテリアブログ「ちいさなおうち」では暮らしに役立つ情報をメインにプチプラ収納インテリアを公開しております。 誰もが簡単に手に入る物との生活で、暮らしにもう1歩、使いやすさとワクワク感を実感してみませんか? 我が家流のインテリアを雪国北海道からお送りします!

このフォトへのコメント

ドラちゃんさんのプロフィール画像
ドラちゃん
大変な寒波だそうですね、気をつけて下さいね✌💝
5年
きゅうさんのプロフィール画像
きゅう
> ドラちゃん さん 寒いです💦 外に出たくないです。
5年
こうちん侍の父さんのプロフィール画像
こうちん侍の父
おはようございます。初めまして。宜しくお願い致します。 北海道の寒さには厳しいですね。私の住む北陸でも最低気温で滅多にないですが、−3℃です。北陸で−3℃だと、仕事以外は外には皆でません。だから、寒さ厳しいこと、大変ですね。私のいとこの旦那様は長万部出身なので、北海道の情報を良く教えてもらいました。お風邪などを引かずに頑張ってくださいグッド👍 ちなみに、画像のメーターを見て、私の車と同じ🚘をお乗りになっている事を知り、親近感が湧きました。私は18才で車の免許を取得してから、二人の車好きの兄の影響で、私も車好きになりました。自分で整備できる腕を兄と兄の友人の自動車整備士から学びました。パーツを見ただけで、なんの車の部品か、よる前方に走っている車のテールランプの形、色、光り方でなんの車かわかります。本当に車が大好きなんです。今は、◯イ◯ツの軽自動車ターボの四駆に乗っています。
5年

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

きゅうさんの人気フォト

胆振東部地震から明日6日で2年が経ちます。 私の住んでいる場所も震度6弱の揺れで、避難所にお世話になりました。 そんな経験を活かして、常備しておいたほうが良いものをブログにアップしています。 全て100円ショップで購入出来るものですが、時代の進化ですごいものが発売されていますよ! このウォータージャグにもちょっとした秘密が・・・。 詳細は本日更新のブログを覗いてみてくださいね。 ちいさなおうち http://emibei.blog.jp/archives/35946729.html

いいね数:14コメント数:03年以上