Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

リビング/ソファ/エスティック/フォルマックス/ウールカーペット/カーペット/... 20㎝ほど床を下げて設けたリビングから高…

いいね数:0コメント数:0
更新日時:2019年02月03日

20㎝ほど床を下げて設けたリビングから高天井のダイニングへと立体的に繋がる空間。
床はカーペット仕上げとすることでより上質な空間を演出。

カーペットは帝国ホテルやリッツカールトンなども手掛ける堀田カーペットさんのウールカーペット。
ウールは汚れに強く、水にも強い。そして吸放湿効果もあり、約30%の水分を吸収・放出するのだと言います。
夏場はカーペットだと暑いんじゃないか?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それもウールの吸放湿効果があれば少しも気にならないそう。

このフォトを投稿したユーザー

タイコーは創業54年、3100棟の施工実績 SE構法 大阪施工実績 NO.1 『強くて 暖かくて ちょっとかっこいい家』がテーマのタイコーの家づくり。 そんな住まいを実現するために、私たちが大切にしている3つのこだわりがあります。 01|Passive Design - 快適で省エネな暮らし - 省エネ住宅には工法や断熱だけでなく、その設計手法が重要です。 「断熱仕様だけを上げた家づくりを行った結果、夏暑い家になってしまった」という事例が全国各地で出ていることをご存知でしょうか? 本当の省エネ住宅を造るのであれば断熱だけではいけません。 小さなエネルギーで豊かに快適に暮らす5つの設計手法とは? 02|Long Life - 地震に負けない安心安全な住まい - 日本は世界でもまれに見る「地震多発国」です。 日本の国土は世界の約0.25%しか無いのにも関わらず世界で起きている地震の約22%は日本で起きています。 大阪にも大きな被害を及ぼすと考えられている東南海・南海地震。 決して避けることのできない地震のリスク...!そんな地震に対応する家ってどんな家? 正しい知識を持った上で安心安全な家づくりをしましょう。 03|Fit - ひとりひとりに寄り添う住まい - 「人の数だけ、暮らしがあり、暮らしの数だけ、個性があり、個性の数だけ、こだわりがある。」 タイコーは、ひとりひとりのこだわりを大切に、オンリーワンのライフスタイルをご提案します。 家の中から生まれる幸せを、お客様と共に考えていく。 ライフスタイルにまつわるご希望やご要望にお応えし、わかりやすくご提案することがタイコーができる幸せのサポートです。 <SPEC> UA値 0.46W/(㎡・K) Q値 1.8W/(㎡・K) C値 0.6㎠/㎡ ηAH 1.0 ηAC 2.0

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード