Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ペペロンチーノ/アルミフライパン/男の料理/俺のパスタ/イタリアン/フォロー大歓迎/... 本日のパスタ。 ズワイガニとブロッコリ…

いいね数:6コメント数:0
更新日時:2019年01月15日

本日のパスタ。

ズワイガニとブロッコリーのペペロンチーノ。
安定のバリラでアルデンテ!
ブロッコリーとパスタの相性は良いですね(^_^)

明日は世田谷のボロ市へ行ってきます。

綺麗な食器、包丁、素敵な苔玉。見つかれば良いな〜!

このフォトを投稿したユーザー

料理を作るのも、食べるのも大好きなTatsukiです。 普段は平凡なサラリーマンをしています。 狭いキッチンで作る様々なパスタや、生活に役立つもの、平凡な日常などを発信していきたいと思います。 気軽にフォローしてください。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

Tatsukiさんの人気フォト

余ったニンニクの保存方法 1.個別にバラす 2.根元の硬い部分と、先端の芽になる部分を切り落とす 3.ニンニクをボウルに入れ、同じサイズのボウルで蓋をして15秒〜20秒上下に振る 4.皮の残っているニンニクを残して3を繰り返す 5.ブリーザパックに板状に入れて冷凍庫へIN! 少しの手間で、風味を損なわずニンニクを長期保存できる方法です😊 丸々1個ならば網に入れて風通しの良い冷暗所で保存でOKなのですが、数回に分けて1片を使う方は試してみてください! 使う際は解答せずにそのまま使っていただいてOKです☺️

いいね数:3コメント数:05年

本日のパスタ。 リングイネのカルボナーラ。 ベーコンがなかったので、サラダチキンで代用しました。 あればパンチェッタ、又はベーコンがベターです。 新しいお皿、とってもお気に入りです。 がしかし!白い料理には白いお皿ではない方が良いのか? 料理の色とお皿の色、組み合わせが難しい… まだまだ勉強が足りませんね☺️

いいね数:12コメント数:05年以上