コンロ専用パネル/なっかん/冬/油跳ね防止パネル/旅/下呂/... ~岐阜県 下呂温泉街にて。~ 最近、子…

いいね数:127コメント数:3
更新日時:2019年01月12日

~岐阜県 下呂温泉街にて。~

最近、子供たちの後姿を見る機会が増えた。いや、後ろ姿ばっかり見ている。
昔は、ベビーカーや抱っこだった。歩けるようになると、手を繋いで一緒に歩いた。
だから子供たちの後姿を見る機会は、ほとんどなかった。でも今は逆だ。子供たちは必ず私の前を歩く。何故か、手を繋がなくなったからだと思う。長女に手を繋ぐ事を拒否されたときは、ショックだった。無理やり繋ごうとした時は、「やめて!変態!」と強く拒否された。結構ショックだった。これも成長の証。と、自分を納得させている。

次男「ねぇ~パパァ~どこまで行くの?も~疲れたよ~」
ぱぱ「温泉寺までだよ。確か~もうちょっとのはずだよな~。」
長女「わたし、カレーが食べたい!」
ぱぱ「ん??たぶんお寺にカレーは売ってないと思うけどなぁ~」
長女「誰もお寺で食べたいなんて言ってない!お昼ご飯は、飛騨牛入りのカレーが食べたいって言ったの!勝手に話し作らないでよ!」
ぱぱ「ホーイ」
ぱぱ「でも、飛騨牛入りのカレーって・・・お前、よくそんなん知っとるなぁ~」
長女「ここに来るまでに、お店の看板に飛騨牛入りのカレーって書いてたのよ!食べさせてよね!」
ぱぱ「分かった、じゃ~昼飯はそこで食べよう!ところで次~男、お前看板の事、気づいとったか?」
次男「いや、全然知らない。」
ぱぱ「お前は今まで歩きながら何を見てたの?」
次男「自分の影、見てた。」
ぱぱ「やめてくれよ⤵周りの景色しっかり見てくれよ!せっかく遠くまで来たんだからよ~」
次男「パパは、何見てたんだよ~」
ぱぱ「えっ!パパか?パパはなぁ~そりゃぁ~・・・・お前たちの後姿だよ・・・」
長女「たいして変わんないじゃん!」
次男・ぱぱ「・・・・・。」
https://striy48sattopanel.jimdo.com コンロ専用パネル

このフォトを投稿したユーザー

高2、中2の男子達と、小5女子の3人の子供達の父親です。 不動産の仕事以外に、 「交通事故を0にする事。」と、 「自動車で移動する事の楽しさを奪われない事。」の実現を使命に感じ、 完全自動運転自動車の世界普及への取り組みに携わりたいと考え、活動してます。 まずは、一般道での恒久的実証実験の拠点を、 私の地元 埼玉県 越谷市 レイクタウンで実現することを目指し、 自動運転ソフトウェア企業さんに働きかけてます。 また、私生活の面では、 ひょんなことから、晩御飯を創る事になってから10年が経ちます。 献立がなかなか決められず、 外食に逃げる憂鬱な日々が続きました。(子供たちは喜びますが。) しかし、10年経った今では、 冷蔵庫にある物で、焼いたり、煮たり、蒸したり等して、 適当に作っちゃってます。 なので、外食の回数は随分減りましたよ。 自分からは、なかなかコメントできませんが、 皆様から頂くいいね!や温かいコメント励みになります。 ありがとうございます。 最後に、皆さま、コロナにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね! https://striy48sattopanel.jimdo.com.

このフォトへのコメント

ドラちゃんさんのプロフィール画像
ドラちゃん
お子さん達の、方が上みたいですね、成長したんですね💮💝✌
2年弱
Dearさんのプロフィール画像
Dear
その後は、飛騨高山? 近江八幡?どっちもいいんだよね〜💓💕😊福井も今度来て下さいね。
2年弱
のんさんのプロフィール画像
のん
いい所ですね、いつも、楽しい会話を見せてもらってます❗
2年弱

このフォトのキーワード

キッチン大好き。さんの人気フォト