Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

お正月/煮豆/家庭の味/家庭料理/おうちごはん/ごはん 実家の定番お正月料理。数の子入り煮豆。今…

いいね数:7コメント数:6
更新日時:2019年01月06日

実家の定番お正月料理。数の子入り煮豆。今年の家族の集まりはレストランだったので食べる機会がないかな?と思ってたらタッパーに入れて届けられましたw。美味しいです。

このフォトを投稿したユーザー

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。 中古マンション購入&リノベーションをキッカケに、快適なおうちの在り方を考える様になりました。 シンプルでスッキリした開放感のある空間を目指してます。家事は「カンタンに効率良く」がモットー。 ★ESSEインテリアグランプリ/倉本康子賞受賞 ★リノベりす2016年人気事例/年間ランキング1位 ブログ/Instagram/Facebook/Twitterもやってます。よろしくお願いします。(・∀・) 2019年5月から猫を飼い始めました。

このフォトへのコメント

tomboyさんのプロフィール画像
tomboy
アオバタ豆ですか⁇ 主人の故郷ではそういう名前で、お正月に出てきます。数の子入りは初めて見ました。美味しそう😙 懐かしくて久々に食べたくなりました。今度数の子入れて作ってみます。
5年以上
3939さんのプロフィール画像
3939
山形のお爺ちゃんの家でよく出てた料理と一緒かな? これに、はりはり?たくあんが入っていたと思います。 好きでよく食べてました。
5年以上
uchiblogさんのプロフィール画像
uchiblog
> tomboy さん  青豆なんですが、地域によって言い方が違うのかもしれないですね。親の田舎は信州の長野ですが、長野全体で食べられてるのか?我が家だけの風習なのか?聞いてもわからず(汗) 豆も数の子もポリポリした食感が美味しいです♪数の子入り。是非〜♪
5年以上
uchiblogさんのプロフィール画像
uchiblog
> 3939 さん うちの田舎は長野なので地域的には山形はちょっと遠いかな?はりはり沢庵入りも美味しそうですねー♪
5年以上
3939さんのプロフィール画像
3939
> uchiblog さん 長野県の方だったのですね。 とっても似ていたので。思わずコメントしてしまいました!お酒のおつまみに合うんです🍶たくあんが入るとまた、違う食感があり「カリ・ポリ・コリ」と。止まらなーい!
5年以上
uchiblogさんのプロフィール画像
uchiblog
> 3939 さん そうなんです〜。長野ですが似てるお料理が山形にもあるんだーってことが知れてなんだか嬉しいです♪ 山形の豆料理、カリ・ポリ・コリっていう食感、読んだだけで美味しそう〜止まらないのわかる!
5年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

uchiblogさんの人気フォト