ワンプレート/ワンディッシュ/朝食/カフェ風 ワンプレートにすると華やかにみえるので、…

いいね数:2コメント数:0
更新日時:2016年12月16日

ワンプレートにすると華やかにみえるので、朝食によく使います。

明太子バケット
ベーコンエッグ
スモークサーモンとアボカドの生春巻き
お豆腐のスープ
サラダ、イチゴ、ヨーグルト
ドリップコーヒー

このフォトを投稿したユーザー

色鮮やかで見て楽しい、食べておいしい料理を掲載しています。 仕事の関係で中国に住んでいたため、現地の方から家庭でいただく中華料理も学びました。日本でも手に入る中華食材を使って、すぐ真似できるお料理も公開しています♡ ぜひご覧いただければと思います。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

マーメイさんの人気フォト

鶏もも肉は、塩こうじで漬けこみ下味をつけています。 タレは、レモンの搾り汁、ゴマ油、刻みネギ、鶏ガラスープの素を少々。 お肉に下味がしっかりついているので、タレに塩を入れません。 焼いた後、タレをかけるだけの簡単メニューです。 添え ・ヒジキとトマトのサラダ ・ザーサイとキュウリの卵炒め ・フキ味噌、ゴマ味噌の田楽 ・生麩の雑煮風汁もの、ご飯

いいね数:1コメント数:05年

カルシウムや鉄分を多く含むヒジキ。 煮もの以外にも、普段からしっかり摂りたいですよね。 こちらのサラダは、下ゆでしたひじきを好きな野菜と混ぜるだけ。 今回は、水菜、菜の花、トマトを入れています。 とっても手軽に、栄養満点のサラダが出来上がりです。 ヒジキは大豆との相性がいいので、お豆腐を加えるといいですよ。

いいね数:0コメント数:05年

日本では病気の時にいただくお粥も、中国ではお粥の専門店があるほど人気のメニューです。 お粥の種類が、100以上ある店もあります。 今回は、シンプルに素材の味を活かしたお粥です。 作り方は、干し貝柱、干しエビを2~3日水に浸した後、そのだし汁を使って精米を弱火でゆっくりと煮ていきます。 味に飽きたら、ザーサイ、白髪ねぎ、パクチー、XO醤などを足し2度、3度と楽しみます。 副菜は出典URLよりご覧ください・

いいね数:0コメント数:05年

シンガポールチキンライス(海南鶏飯) 今、流行りのシンガポールチキンライスをお家でも簡単に作れます。 チキンはじっくり弱火で火を入れ、10分経ったら火を止め余熱で火を通します。 そうすると、しっとりやわらかなチキンにできますよ。 添えは、サーモンとクリームチーズの生春巻、小松菜のオイスターソース炒め、チキンスープでした。 詳しくは出典URLをご覧ください。

いいね数:1コメント数:05年

菜の花とクリームチーズの牛肉巻きフライと牡蠣フライ その名の通り、軽く下ゆでした菜の花とクリームチーズを薄切りにした牛肉で包み、フライにしました。 クリームチーズがほどよく溶けて、クリーミーな味わいとなり美味しいですよ。 牡蠣フライは、衣を付けた後に冷蔵庫で寝かせると、衣が落ち着きカラっと揚がります。 添えのメニュー 豆腐の野菜あんかけ 蕪とわかめのお味噌汁 切干大根、かぼちゃ煮 菜の花のおひたし 自家製ふき味噌

いいね数:0コメント数:05年