リビングシネマ 安くなったので60インチくらいの大型テレ…

いいね数:3コメント数:0
更新日時:2018年12月20日

安くなったので60インチくらいの大型テレビが欲しかったのですが、amazon見てたら中華プロジェクターが格安なので1.8千円で恐る恐る購入。

これが思いの外高画質で…リビングに待望の簡易シアターを作成。

我が家は築30数年と古く、梁が出まくっており設置場所に迷いましたが、何とか90インチくらいで映写できる場所を確保しました。

スクリーンはオーダーメイドで遮光のロールスクリーンを採用。普段は格納して見えないように2×4の裏側に収納してます。
さらに、LEDテープで間接照明にしました。
2×4材は溶け込むように似た(同じじゃない…)壁紙を貼りました。
2×4に見える黒い物はYAMAHAのスピーカーです。(TVに位置を合わせたため中心からズレてます)
プロジェクターに挿したfireTVからbluetoothで飛ばして音出してます。

今回の費用は、プロジェクターなど含めて5万弱で完成です。

このフォトを投稿したユーザー

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

s_s_townさんの人気フォト

ようやく、両開きの扉がほぼ完成。 左は私で、右が妻のクローゼットです。 フットライトもLEDでつけてみました。 この部屋は夫婦の寝室なんですが、まだ照明はこのフットライトだけです。。 クローゼット内は、人感センサ付のこれまたLEDの自作で作成中です。 写真はクローゼット内が完成したらupします。 まだ左右の扉作成が残っており、考えると気が滅入ります。。

いいね数:7コメント数:02年

自作ベッド 小学4年になった娘にベッドをDIY! 約9㎡と小さな部屋なので机やクローゼット、ベッドを置くなんて以てのほかです… 既成品ではそんな望みを叶えてくれる商品はないので、ならばと…ベッドスペース内に全てを装備した自作家具?を約1年掛けてゆっくり作成しました。 まだ未完成ですが、何とか新学期にこの部屋で寝られる状況まで完成しました。 あとは、収納型の机やクローゼット扉などが残ってますので、完成したらまたアップしたいと思います。

いいね数:6コメント数:02年以上