Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

2世帯住宅/杉板 アプローチと庭が共有部分の「2階建て長屋…

いいね数:0コメント数:0
更新日時:2016年12月16日

アプローチと庭が共有部分の「2階建て長屋形式」の2世帯住宅です。
経年変化で自然に溶け込む土モルタルと杉板の外壁です。
大きな木や、実をつける木を植え、鳥達が集まる庭にしました。

このフォトを投稿したユーザー

築◯◯年だからそろそろ建て替え時期、と思っている方、ご相談ください! 手入れすればもっと良くなる家がどんどん壊されていくのは残念です。 私は住み続けるほどに美しさが増す住まいを目指しています。そのために、大切に考える事は素材の選定と手入れのしやすさ、掃除や洗濯など家事が楽しいことです。 子育て中心に家を考える事も大切ですが、家にとって子育て期間はそれほど長いものではありません。子育てを終えた大人のための住宅、省エネルギーリフォームにも力をいれています。また住宅だけでなく、キッチンやガーデン小物、造作家具もデザインしています。 イタリアの設計事務所で12年修行して、日本の住宅はやっぱり木造がいいと感じます。でもソファ類はイタリアの伝統にかなわないので直接輸入しています。
イタリア人のライフスタイルやインテリアがお好きな方とは、きっとフィーリングがあうと思います。

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

篠田 望 デザインさんの人気フォト