Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ご報告/赤ちゃん 昨日水曜の14:58に甥っ子が生まれまし…

いいね数:37コメント数:19
更新日時:2018年12月13日

昨日水曜の14:58に甥っ子が生まれました。すごいかわいくて、母さん似で、柔らかくて。とってもうれしかったけど……残念ながら、産声を聞くことはできませんでした。

実は先週の金曜には赤ちゃんの心臓が止まった事を告げられていました。37周目、と臨月に入っていたので、只々受け入れられませんでした。悲しくて悲しくて、泣いてしまうかと思ったけれど、会えた甥っ子は本当に愛らしくて、幸せしかなくて。いっぱい名前を呼んで祝福しました。兄夫婦も笑顔で、感謝の言葉をたくさんかけていました。

それから、奇跡がいっぱいあったんです。赤ちゃんの心拍はないのに促進剤無しに陣痛が当日来たこと、死亡が確認された時間と甥っ子が生まれたが完全に一致していたこと、切る作業が必要なく、弱っていたお母さんの体を傷めずに生まれてきたこと、朝かなり雨が降っていたのに産まれた時には上がっていたこと。

兄と義姉と甥っ子のために、これから色々動く予定です。本日も朝一から病院に向かっているところです。

返信等遅くなるかもしれませんが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

おむつケーキをはじめ、用意していたお祝いの品は、いつかの為に大事に取っておきたいと思います。

このフォトを投稿したユーザー

小説家兼ライター。ぜひぜひご気軽にコメント下さい。 日常的な事をご紹介できたらと思います。よろしくお願いします! 旅行と温泉が大好き。ジムとヨガに通ってます。ゲームも大好きで時々eスポーツ選手もやってます。といっても、四捨五入で30歳……結婚や子どもなど、色々お悩みがつきないお年頃です。

このフォトへのコメント

kazumi🌈さんのプロフィール画像
kazumi🌈
大変だったね お兄さん達もさぞかし大変だったと思います 私も10年以上前に似たような体験をしてます 私の場合は産まれて半年、自宅に帰ることなく亡くなってます お辛いですが気を落とさずに 悲しんでばかりいると亡くなった子がもっと悲しむからね
5年以上
オカンばぁさんのプロフィール画像
オカンばぁ
あーちゃんさん💕 いっぱいの奇跡は…きっと、甥っ子ちゃんからの〜優しさの贈り物🎁だと感じます💕 パパさん、ママさん、そして…楽しみに待っていてくれた、あーちゃんさん♪への…😊 いつまでもクヨクヨせずに〜💕と言われても難しいでしょうが…ベビちゃんの為にも…お兄さま夫婦をフォローしてあげて下さいね❣️ オムツ🎂…早くプレゼント出来ますように〜(о´∀`о)♥️
5年以上
ドラちゃんさんのプロフィール画像
ドラちゃん
こんにちは。 奇跡の赤ちゃん👶ですね、健やかに育つ事を、願います🙇
5年以上
あーちゃんさんのプロフィール画像
あーちゃん
> kazumi🌈 さん ありがとうございます。kazumiさんも同じような経験をされたのですね。 今朝も電車乗って顔見に行きましたが変わらずかわいかったです。お別れの日はきっと泣いてしまうけれど、もらった幸せを大切にしていきたいです。
5年以上
あーちゃんさんのプロフィール画像
あーちゃん
> オカンばぁ さん ありがとうございます。優しさの贈り物、そうかもしれません!以外と今後の対応が大変で、体だけはしっかり動き回ってて…ただ心はクヨクヨしっぱなしなので、しっかりしなきゃですね!😓今は兄夫婦を支えていくことに専念します。 オムツケーキも写真に撮って、お手紙と一緒に贈れればと思います👍✨
5年以上
あーちゃんさんのプロフィール画像
あーちゃん
> ドラちゃん さん こんにちは!残念ながら健やかに、はありませんでした…… 奇跡を重ねて、いずれまた2人の子どもとして命が帰ってきて欲しい、と願っています。
5年以上
kazumi🌈さんのプロフィール画像
kazumi🌈
>あーちゃん さん そうですね 亡くなった子もお兄さん夫婦の所に生まれて幸せだったと思うよ しばらくはバタバタして気が張ってるからいいけど、その後は多分現実を受け入れるのに大変だと思うので、気にかけてあげて下さいね うちは既に娘がいたので亡くなった後は娘が何をするにも弟の名前を呼んでは遊びにいったり、幼稚園にいったりしてました 娘いわくそこにいるよと言ってましたね
5年以上
miuさんのプロフィール画像
miu
どうお声かけしていいか 本当に悲しいです。ご冥福をお祈りします。 この空に天使が登って行くのが見えます。また甥っ子さんがきっとお姉さんのお腹に宿りますよ。 西の空に祈ります
5年以上
ヒロさんのプロフィール画像
ヒロ
おめでとうございます おばあちゃんですね(笑)
5年以上
あーちゃんさんのプロフィール画像
あーちゃん
> kazumi🌈 さん はい、気にかけるようにします。来週火曜焼き場に行く事になりました。泣く妻をなだめてばかりで、泣く暇も殆どない兄が一番心配です…壊れないよう支えてあげたいです。 体は残らなくても、ずっとそばにいる…娘さんの言う通りかもしれません。そう思いたいです。
5年以上
あーちゃんさんのプロフィール画像
あーちゃん
> F355マニア さん ありがとうございます。絶対に絶対にまた姉のお腹に戻ってきて欲しいです。私も、そう祈りたいと思います。
5年以上
あーちゃんさんのプロフィール画像
あーちゃん
> ヒロ さん 待って待って、おばちゃんで、祖母じゃないです〜!汗 おばちゃんになれたのは心から嬉しいです!
5年以上
ヒロさんのプロフィール画像
ヒロ
> あーちゃん さん (*´∇`*)オツカレサマー これは、失礼致しました😝 何を隠そう私なんか長女、長男 合わせて4人の子供のお爺ちゃんです(笑)
5年以上
kazumi🌈さんのプロフィール画像
kazumi🌈
>あーちゃん さん そうしてあげて下さい 泣いてばかりだと亡くなった子も寂しがるよって 直ぐには無理かも知れませんが… あーちゃんさんも大変だと思いますが体調には気をてけて下さいね
5年以上
こゆりさんのプロフィール画像
こゆり
古い本ですが! お母さんを選ぶ赤ちゃん ジョナサン ケイナー編 あーちゃんさんのように解釈出来る方にはすでに必要無いかもしれませんが 素敵な本です😊そんな私も1人天使ちゃんいます
5年以上
Dearさんのプロフィール画像
Dear
なんて言葉を掛ければよいか。 身体には、充分気をつけられて、お力落としのないようにしてください。
5年以上
あーちゃんさんのプロフィール画像
あーちゃん
> こゆり さん 返信が遅くなってごめんなさい!調べてみました、すてきな本ですね。今度本屋で探してみます🤗
5年以上
あーちゃんさんのプロフィール画像
あーちゃん
> Dear さん ありがとうございます!昨日赤ちゃんをお空に見送ったのですが、始終赤ちゃんのお母さんが泣き崩れてしまっておりました。私はしっかり体調を崩さないようにして、兄夫婦を支えていきたいも思います。
5年以上
Dearさんのプロフィール画像
Dear
私も2回、切迫流産してます。心中お察しします。哀しみ癒える日が少しでもあればとおもいます。35年手を合わせるて、願っています。支えてあげてね。
5年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

あーちゃんさんの人気フォト

最近のバンプのライブは、ライブが終わると、写真撮影タイムをもらえます。 もう気分は高揚してて、記念の一部が切り取らせてもらえるのが嬉しいです。 ステキな音楽を届けてくれたメンバーのみなさん、この最高の舞台を作ってくれたスタッフのみなさん、本当にありがとうございます。 2日目は帰宅の都合上全部は見れないけど、ギリギリまで楽しませてもらいますね。 ※ 写真はSNS投稿許可されている部分だけ掲載しています。

いいね数:27コメント数:35年弱