玄関/スツール/杉材/ウォールナット/くるみ油/オイルフィニッシュ/... DIYって「不便さ」に気がつくところから…

いいね数:9コメント数:0
更新日時:2018年11月23日

DIYって「不便さ」に気がつくところから始まると思います。
そういえば不便だよなぁっていうのがスタート。

玄関スツールはあると便利ですが、人目につく玄関にはなかなか置けない類のもの。
これはシンプルですが、「置くことを許せる」レベルのデザイン性を追求しました。

座面から脚にかけてのL字部分は「留め継ぎ」という技法で木口が見えないように木目が切れずに続いています。
そしてくるみ油仕上げで木目の美しさを強調しています。

そのへん全然写ってない写真ですがwww
まぁイチオシはこのシルエットなんです。

生まれて初めて電動ドリルを手にしてからそろそろ一年半。
副業にしとくのはもったいない事業になりつつあります。
まだまだ作りたいものが山ほどあるので引き続き頑張っていきます!

このフォトを投稿したユーザー

男前女子のためのDIY家具工房です。 住宅/不動産関連事業を行う傍ら、個人的に趣味で創作家具作りを始めました。 ・釘が打てる家具 ・男前ヴィンテージ&モダン ・犬家具PLUS などなど、「こんなの欲しかった」という新発想の家具を提案していきます。 電動ドリル一本で誰でも始められるDIY家具作り。 くろまめの妄想企画がヒントになれば幸いです! 一緒に男前女子を目指しましょ! 作品の購入はminneからお願いします! https://minne.com/@km-studio

このフォトのキーワード

くろまめworksさんの人気フォト