Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

炒め物/中華料理/食べ盛り/バスケ部/運動部男子ごはん/息子ご飯/...

いいね数:10コメント数:0
更新日時:2018年11月03日

このフォトを投稿したユーザー

食べ盛り・運動部男子の為の簡単&楽うまごはんを中心に、のんびり紹介出来たらと思っています。よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

nachi0726さんの人気フォト

ゴーヤチャンプルー 【材料】4人分 ゴーヤ 1本 木綿豆腐 1丁 塩 小さじ1/8 スパム 160g だし汁 大さじ2 卵 2個 白こしょう 少々 醤油 小さじ1 【作り方】 ①ゴーヤは縦半分に切り、中のワタを取って厚さ2mmに切り、ボウルに入れて塩をふり、よく揉んでしばらく置く。フライパンに入れる直前に、しっかり水気を絞っておく。 ②スパムは、1×4幅・厚さ2mmの短冊切りにする。豆腐は、一口大に手でちぎりペーパーで水気をしっかり取っておく。 ③フライパンに油をしき、弱中火にかけお豆腐を入れて、色がつくまで焼いていく。焼けたら、一旦お皿にあげる。 ④同じフライパンで、スパムも焼き色がつくまで炒めていく。焼き色が着いたら、①を入れて混ぜ合わせる。混ざったら、③を入れてサッと混ぜ合わせて、フライパンの真ん中をあけ、だし汁を入れて全体に馴染ませる。 ⑤卵を割りほぐし、フライパンに回し入れ、大きく2回混ぜる。こしょうをふりサッと混ぜ、醤油を回し入れ全体に馴染ませる。 お皿に盛り付けたら完成です(*´˘`*)

いいね数:18コメント数:05年以上

【材料】4人分 豚こま肉 400g なす 3本(少し大きめ) ピーマン 4個 塩 小さじ1/2 胡椒 適量 オイスターソース 大さじ2 醤油 小さじ1 ラー油 小さじ1~(お好みで増減) 【作り方】 ①なすは、縦半分に切り乱切りに。ピーマンは、種とわたを取り除き、縦半分にして乱切りにする。 ②フライパンにごま油をしき、豚こま肉を炒める。色が変わったら、なすを入れて塩コショウをしてさらに炒める。油が馴染んできたら、ピーマンを入れてサッと炒める。オイスターソースを入れて全体に馴染ませる。 ③醤油を入れて全体に馴染ませたら、ラー油を回し入れサッと混ぜ合わせる。 器に盛り付けて完成(*´˘`*) ✤お醤油を入れることで味がしまります。 ✤ラー油は、お好みで増減して下さいね。

いいね数:11コメント数:05年以上