子ども服/ズボン/ベスト/手芸/ハンドメイド/ファッション 親戚の結婚式に出席するのに、ベストとズボ…

いいね数:7コメント数:4
更新日時:2018年10月18日

親戚の結婚式に出席するのに、ベストとズボンを。おそろいの布で蝶ネクタイも作ってみました。
1歳くらいの子のちゃんとした洋服ってなかなか無いんだと痛感。

このフォトを投稿したユーザー

お料理大好き、ハンドメイド大好き、ワーキングママです!

このフォトへのコメント

ドラちゃんさんのプロフィール画像
ドラちゃん
こんにちは。偉い!大変良く出来ましたね!💮👏💯
3年弱
mima_momさんのプロフィール画像
mima_mom
> ドラちゃん さま いくら探してもなく、やっと見つけたらすごく高価で…もう着るチャンスはないだろう服なら、作ってみるかと一念発起してみました。 柄合わせが難しかったです…
3年弱
優さんのプロフィール画像
えっ!? ご自分で作られたのですか!? すごい✨✨ しかも、とっても素敵な仕上がり。 確かに小さければ小さいほど フォーマル衣裳 高価ですよね でも、ご自分で作られるとは😍
3年弱
mima_momさんのプロフィール画像
mima_mom
> 優 さま ブレザーは作れず、ベストまでですが… ベビーカーに乗っているだけだろうと思っていたら、しっかり起きていて、親族写真にも一緒に写ったので、作ってよかったです^_^
2年以上

このフォトをシェアしよう

このフォトのキーワード

mima_momさんの人気フォト

娘の誕生日ケーキは、BT21のチョコレートプレートをのせた、ドロップケーキにしました。 ドロップケーキは、ずっと作りたいと思っていたので初挑戦しましたが…難しかった… 温度調節が大事だと痛感…いちごがない時期なので、毎年どうしようか悩みますが、今回はチェリーとマカロンで盛りもりに。 反抗期真っ只中ですが、一緒にお祝いさせてくれるうちは、リクエストになんとか答えて、お祝いしたいと思います^_^

いいね数:9コメント数:01日

シュークリームを作った時に余ってしまった卵白を使い、ガトーショコラを焼きました。 息子に、「バースデーケーキはチョコレートがいい」と言われていたのですが、「バースデーケーキが茶色いのはなぁ‥」っと思い、第二候補のチーズケーキにしてもらいました。 そんなわけで、お詫びも兼ねて?チョコレート率高めのガトーショコラにしてみました。 我が家では、卵白はあまりがちで、冷凍庫をかなり占領しているので、消費できて良かったです。

いいね数:12コメント数:02ヶ月

こちらは、昨年の娘の誕生日ケーキ。 鬼滅の刃の胡蝶しのぶさん推しだったので、クリームも紫と白の2色に。 蝶も作ってみましたが、線が細すぎたみたいで、羽が欠けてしまっています… クリームの搾り方がまだまだ下手っぴでかっこ悪いですが、喜んでくれたので、OKとしました。 今年はどうなるのか…楽しみ半分、不安半分です。

いいね数:15コメント数:02ヶ月

今年の息子の誕生日ケーキは、リクエストがあり、NYチーズケーキに。 鬼滅の刃を卒業し、最近大好きな呪術廻戦の宿儺(すくな)をチョコレートプレートにしてみました。 人物はやっぱり難しかったですが、なんとか完成。このキャラ、顔の中に小さい目や、模様があって、かなり肩が凝りました… でも、当の息子がとっても喜んでくれて、苦労も一瞬で吹き飛びました。 あと何回一緒にお祝いできるかわかりませんが、これからも楽しい思い出をたくさん作れればと思います。

いいね数:11コメント数:02ヶ月

GWは外出自粛もあり、おうち時間を楽しむことにしました。 ちょうど、お友達のご主人がお誕生日ということで、ケーキを作ってみました。 久しぶりに、マシュマロフォンダンでお花を作ったら、ちょっと色が濃くなり過ぎてしまいましたが、春らしいケーキになり、お届けしたら喜んでくださってホッとしました。 コロナ禍で、なかなかお友達とも会えませんが、また、みんなと楽しくパーティーができる日を楽しみにしたいと思います。

いいね数:11コメント数:03ヶ月