防災リュックのフォトまとめ

1 - 28件/28件中
____pir.y.oの画像
____pir.y.o
昨日、防災グッズに関する記事が公開されました。 既に読んで下さった皆様、ありがとうございます。 将来、巨大地震が予知される地域に住んでいるので 防災対策しなくては!と思いつつ どんな物をどれだけ揃えたり良いのかいまいち分からず…。 大地震・停電・断水などの災害を 実際に経験された方々が 本当に必要だった、役に立った物を 自分なりに時間をかけて調べました。 記事内では、セリアで手に入る 防災グッズを紹介しています。 この写真以外にも 緊急時に必要な生活必需品が沢山あります。 それらを一括収納する方法を書いた記事も 近日公開される予定ですので 見掛けたら併せて読んでみて下さいね。 最後になりましたが 被災地域の一日でも早い復旧・復興を 心よりお祈り申し上げます。
____pir.y.oの画像
____pir.y.o
わたしのお気に入りコンテストに参加します♪ 今回ご紹介するのは お気に入りのリュックです。 特に右側はお値段2000円台と安いのに たっぷり80Lの大容量バックパックで 防災リュックをお探しの方に 是非おすすめしたい商品です。 防災対策に関する記事が明日公開される予定ですので 見かけたら読んでみて下さいね。
aotomの画像
aotom
こんにちは 最近各地で地震が多発している為 もしもの為に防災グッズを準備 我が家には 小さなリュックしかない為 楽天で超大容量のリュックを購入 完全防水ではありませんが 内側と外側と たくさんポケットもあり 1キロと軽量 黒色にしようかと迷いましたが すぐ目につく 発色の良いオレンジに 玄関に収納してます 100均で防災グッズも購入したので 次回ご紹介します
kn_hの画像
kn_h
立て続けに起こる自然災害。 今まできちんとしていませんでしたが、防災リュックをつくり、グッズをまとめました。 まだ不備もありますが、少しずつ集めています。 このリュックは安くて大容量☺️ 楽天で購入しました✳︎ room→https://room.rakuten.co.jp/k.n
3939の画像
3939
去年も同じ日に同じ内容の投稿しましたが… 今年も投稿します。 次女の支援学校の防災グッズ 毎年、年度始めに学校から用意してほしいとプリントで配布されます。 今年は、皆さんに少しでも、防災グッズの見直しのきっかけになればとアイデアにも載せてみました。
aotomの画像
aotom
100均で防災グッズ さらっとご紹介 使い捨てショーツ 携帯トイレ 絆創膏 保温ブランケット コンパクトタオル ヘッドライト ロウソク 乾電池 おしりふき 歯磨きシート デンタルピック フェイスシート エアー枕 耳栓等 メッシュケース アルミホイル 割り箸 紙カップ 紙皿 ビニール袋 布テープ スライダーバッグ カッパ スリッパ レジャーシート まだまだ必要なものはありますが ひとまずリュックに収納
mikuの画像
miku
9月と3月に、防災バッグの中身の点検をしています。 コロナの影響で、3月の点検が遅れてしまいましたが、無事完了。 9月までに賞味期限が切れてしまうものを入れ替えました。 置き場所は玄関の土間収納です。
haruka._.homeの画像
haruka._.home
防災グッズが入っているリュックは 玄関の隅に置いています😊 写真でわかりやすいように こっちに向けていますが、 いつもは横向きにしています🎒 ホワイトでシンプルなデザインなので インテリアの邪魔をしないので とても気に入っています✨
mikuの画像
miku
9月の防災の日に合わせて、防災用品の期限を確認したり、見直したりしました。 あまり「防災用」にこだわらず、家族が好きな物や使い慣れているものをストックしておく感覚です。 ドッグフードは、決まったものでないとお腹を壊すので、多めにストックしています。 オール電化なので、停電に備えて、石油ストーブやカセットコンロは普段使いしながら置いてます。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
防災リュックの中に「くろちく」というお店の両面ガーゼてぬぐいを入れています(楽天にもショップあり)。 こどもが小さい頃、ただれたりする程肌が弱かった時に使っていました。 テロンとした柔らかさと肌当たりの優しさは抜群です。 これでマスクを作ったこともあります。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
防災リュックは逃げ道となる玄関の下駄箱の中に収納しています。 家族それぞれで中に入れている物が少しずつ違うので、100均で買った違う色のタグをぶら下げて色分けし、どれが誰のリュックかすぐにわかるようにしています。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
折り畳めてコンパクトになるヘルメットを購入しました。 「揃えなきゃ」と思いながら数年・・・苦笑。 家族分を揃えるとなかなかの金額で、つい後回しにしてしまいました。 家族でかぶり方を確認してから、防災リュックと一緒に玄関に置きました。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
防災リュックの見直しをしました。 ラジオと一緒に入れている電池をしばらくチェックしていなかったせいで、液漏れして白くボロボロになっていました。 電池にも使用期限があるので(電池に書いてあります)、見直しの際には必ずチェックしないとダメだなと思いました。
びーちママの画像
びーちママ
ダイソーでリュックを購入。 こちらは子供の防災リュック用に。 今までは大人のリュックに子供の衣類なども、ぎっちり入れてたのですが、小学生になった長女にも持てるように。 避難用に水や食料、着替えなどをいくつか入れようと思います。   意外にシッカリしていて300円はお安い!
elie.snowdivaの画像
elie.snowdiva
先日、家の防災セットを見直しました。これはビフォー写真。自分で揃えてみるとバランスがなんかおかしい…笑 アフターと詳細はブログにて(^^)
キッズオーガナイザー 中村佳子の画像
キッズオーガナイザー 中村佳子
防災リュック、DAISOのものです。 子供用なので背負っても目立つようにカラフルなものを選びました。 避難所などでも見つけやすいかなと思っています。
びーちママの画像
びーちママ
防災バック 衛生用品中身 水のいらないシャンプーは少し前に追加しました。 災害時、体を清潔に保つことはストレス軽減、リフレッシュと実はメリットがとても多いそうです。 歯磨きシートはダイソーで買えます。
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
下の子の防災リュックを大きいサイズにしました。 用意したのは幼稚園の時。中に入れているレインコートや靴下を大きいモノにしたり、食品を増やしたりしたら入らなくなってしまいました。4年生になるので大きいサイズでも十分かと。 小さいリュックを使うことなく済んでなによりです。このまま大きいリュックも使うことがありませんように。
びーちママの画像
びーちママ
防災用に採用したリュック 登山タイプ 目立つ色 大容量 腰ベルト付きで負担を少なく と災害時に使いやすそうなリュック。 今回追加したダイソーリュックは小学生の子供用。 衣類や防災食を入れました。 毎年、少しずつ見直してます。
elie.snowdivaの画像
elie.snowdiva
子供用の防災リュック。非常持ち出し袋を見直して、子供用も置くことにしました。 詳細はブログにて(^^)
m'm ( @m_m_home )の画像
m'm ( @m_m_home )
防災グッズを見直して しっかり備えました。 ミニマリスト風 simplerな暮らし を 目指しているけれど 防災グッズは別 最低限の備えだけでなく しっかりとモノを備えます。
rakudaの画像
rakuda
防災リュックと備蓄品の置き場所は 寝室のベッドの足元です☝️ ほこりよけにティータオルをリュックの上に 被せています。時々、洗濯機で洗って アイロンかけています。
meeの画像
mee
防災リュックにモバイルバッテリーを追加しました。いざというときにスマホの電池がないと怖いと思いお得なときに購入。
おかむらじゅんこ整理収納アドバイザーの画像
おかむらじゅんこ整理収納アドバイザー
薬局で防災備蓄食料を買い足してきました 防災リュックの中身のチェックもしっかりできてなくて、キャラメルの期限が切れていました… リュックにはひとつだけ食料を入れているのですが、この中から新たに食料を補充し直し! ウェットティッシュも2018年なので、乾燥度合いが微妙でした(^^;; この機会に交換しておきます。
おかむらじゅんこ整理収納アドバイザーの画像
おかむらじゅんこ整理収納アドバイザー
無印良品のソフトケースに防災用の現金を準備 電気が止まるとクレジットカードも電子マネーも使えない 千円札で2万円を入れました あと500円玉を見つけたらここに少しづつ入れてます 私は家にあった165×100のサイズのソフトケースに入れましたが、 もうひとまわり大きいサイズがあるので そちらの方がおすすめです♪
尾花美奈子の画像
尾花美奈子
防災リュックは逃げ道となる玄関の収納棚にしまっています。 リュックの中の食品の期限を切らさらないように、 一覧表にしてキッチンの食品ストックの場所に貼っています。 ここは毎日のように目にする場所なので、 期限が近い食品があればリュックから取り出して食べ、 食品ストックから新しい物をリュックに入れます。 (⇒一覧表の期限を更新しておく) この一覧を作ってから、 3月・9月の防災リュックの見直しの時に 食品の期限が切れることがなくなりました。
キッズオーガナイザー 中村佳子の画像
キッズオーガナイザー 中村佳子
子供たちの防災リュックは子供たちのクローゼットに見える収納。洋服を掛けている下の奥はスペースが空いてるので空間も有効活用できます。(洋服は写真のために減らしています)

「防災リュック」でよく見られるフォト

「防災リュック」が写っている部屋のインテリア写真は28枚あります。また、雑貨,100均,セリア,ダイソー,収納,生活の知恵,防災グッズ,防災,防災用品,防災対策と関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

関連するアイデア

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索