壁面収納DIYのインテリア・手作りの実例

1 - 3件/3件中
Okyamechanの画像
Okyamechan
洗面所に壁面収納をDIYしました。 イケアで1個¥100以下のカップを同じくイケアのバーを取り付けてかけています。一番下のバーは元々の付いていたタオルバーを利用。コストは¥2000以下です。 私は収納だけでは面白みがないのでIKEAのフェイクグリーンをプラス。 アーティチョークグリーンにセルフペイントした壁にカップが映えます。
garage__houseの画像
garage__house
キッチンの収納棚完成しました✨ 土台になる支柱と棚受は…まさかのダイソー‼️😂w 棚板は,ホームセンターに売ってる大きい集成材をカットしたもの。
sansankiki2309の画像
sansankiki2309
以前友人宅の息子部屋の壁面収納をラブリコでDIYしました。 壁のペイントはお母さんが1人でしました! クローゼットに入りきらない荷物を壁面へ 息子くんの好きな物を見せる収納にしたのでモチベーションが上がってくれるといいなぁ^ ^

関連するキーワードのフォト

WALDENの画像
WALDEN
壁一面では無く、抜けた部分を作り、全体の軽さが出るようにしました。 右の扉は、お仏壇を収納するスペース。内部もウォールナットで作り、モダンな雰囲気を残せたと思います。
WALDENの画像
WALDEN
壁にも天井にもぴったりに、チェリーの壁面収納を製作致しました。 上段の中央は、ガラス扉の飾り棚になっています。 強化ガラスを使用した扉は、割れにくいだけでなく、万が一割れた時も、粉々になるため、安全性が高いと言われています。 耐震ラッチも併用しています。 下の台は、扉が3パターンあります。(左、引き出しのみ。中、開き扉のみ。右、引き出し+開き扉) 木目を揃えているため、別々の扉でも良くまとまります。 扉が、ちょっとしたアクセントになったと思います。
株式会社森下の画像
株式会社森下
TV壁面収納を製作致しました。 メタカラーのメラミンでお部屋にアクセントがつきました。
株式会社森下の画像
株式会社森下
個人邸の壁面家具を製作しました。 扉の角を丸くする事や木目の色味や艶感などお客様のこだわりを形にしました。
株式会社森下の画像
株式会社森下
リビングの収納棚を製作しました。吊り戸にピクチャーレールも取り付け、取っ手もアール形状にし、こだわりが詰まった家具になりました。
家族みんなで一緒にお片付け🎶の画像
家族みんなで一緒にお片付け🎶
IKEAのネクタイやらベルトを収納するグッズを使い、壁面収納しています。 カレンダー他、提出期限のあるプリント類などを吊るしています。
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム株式会社)の画像
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム株式会社)
ライブラリーにはピアノが映える赤,TVボードにはグレーのクロスでアクセントをつけた。リビング側壁面は,窓寄りの柱型に合わせて,梁型をふかし,TVボード(cooma)の寸法を決めた。
WALDENの画像
WALDEN
メープルの厚突きを使用した壁面収納です。 特にメープルのような淡い色の素材は、通常の突き板と厚突きでは、まるで別物です。 今回は、メープルとの相性の良いホワイトをポイントで使用しています。 また、形を左右比対称にすることによって、建築壁のつながりを寸断しない 空気の流れを感じとれるような収納になりました。 N様には、部屋が狭くなることを覚悟していたけど 思ったより圧迫感が無いですね、と言って頂きました。 心地良い存在感のある家具になったと思います。
mamedasの画像
mamedas
 残してもらった板の長さが足りない部分は、丸鋸で切り、裏から金具でジョイントし、壁の幅ぴったりに近くなるようにしました。
工房 木歓坊 kikanboの画像
工房 木歓坊 kikanbo
ウオルナットのテレビボードです。圧迫感がない様に、真ん中は空間にしました。
mamedasの画像
mamedas
 前の住人さんにお願いして残していってもらった棚と板を使って壁面収納にすることにしました。
想設計工房の画像
想設計工房
天井いっぱいの大きな建具を横にひくと、テレビと音楽CDは壁の中に隠されるようになっています。普段テレビを見ないときはこれですっきり隠すことができます。
WALDENの画像
WALDEN
扉にはチェリーの無垢材。本体はチェリーの突板で製作しています。 壁面収納は、収納的要素が多く重苦しい印象になりやすいのですが テレビ周りにゆとりをもたせたり、ひとつひとつの扉を大きめに設計する事で シンプルに素材の力強さを感じられるデザインになったと思います。 背面にパネルを設け、テレビを壁掛けにしています。 配線類もパネルの裏を通っているので、外からは見えません。 壁掛けにする事によって、より全体の印象がすっきりしています。 新しい定番となる壁面収納になったと思います。
東京下町のリフォーム会社 セイワビルマスターの画像
東京下町のリフォーム会社 セイワビルマスター
リビングに壁面収納とクローゼットを設置しました。 この壁面収納は、パナソニックの「キュビオス」
東京下町のリフォーム会社 セイワビルマスターの画像
東京下町のリフォーム会社 セイワビルマスター
リビングに壁面収納とクローゼットを設置しました。 この壁面収納は、パナソニックの「キュビオス」
and_a_plusの画像
and_a_plus
リビングスペースにディアウォールを設置。 ワイヤーメッシュを取り付けたので 飾ることもできます。 また棚に立て掛けた際の落下防止となります。 壁を傷つけず、縦の空間を利用して収納できるのでディアウォールはかなり便利です。
sugar rollの画像
sugar roll
造り付けのクローゼットは、昔ながらのタンス1本分位で、収納が少なかった5.5畳の部屋を壁面収納化しました! 断捨離効果もあり、スッキリ✨
tkworkshopの画像
tkworkshop
収納量を多く確保するためには壁面一杯の収納とするのが定石ですが、決して広くはない都心のマンションで、あまりにも機能一点張りでつくったのでは精神的な生活が窮屈になりかねません。中央におすきなものを飾れる飾り棚を兼ねた収納を提案しました。 大人の余裕です♪ 仕上げもここはタモの木とし、素地そのものを見せて落ち着いたほっとできるスペースとしました。
工房 木歓坊 kikanboの画像
工房 木歓坊 kikanbo
壁いっぱいの壁面収納です。圧迫感が出ないように、オープン棚にしました。
tamagoの画像
tamago
サトウのごはんのケースとイラストレーションボード、マスキングテープで 壁掛けのペン立てとスマホスタンドをつくりました。 黒猫バージョンの顎のあたりに小さな穴を空けて充電できるようにしました。 猫耳にはイヤホンを掛けておくことができます。
リフォームプライス〔ホームテック(株)〕の画像
リフォームプライス〔ホームテック(株)〕
家具、家電などは扉1つで見えなくなる壁面収納
CHIROの画像
CHIRO
洗濯物ハンガーや物干しラックなどの収納場所がないので壁面収納にしました。 ごちゃついていますが、取りやすくてなかなか気に入っています♪
takimoの画像
takimo
東京都の石塚商店様よりオーダーの壁面ディスプレイです(^-^) 細かな寸法を書いたイラストを送って貰う事で形になりました♪
DIYスタジオ・エルの画像
DIYスタジオ・エル
当店ではただいま壁面収納のリニューアルを行っております。 お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同頑張っております! 営業は通常通り行っておりますので是非お立ち寄りくださいませ♪
asukaの画像
asuka
パンチングボードを使った、鍋やフライパンの壁面収納。 夫もきちんと元の位置に戻してくれるようになりました! 見せる収納は勇気が入りましたが、使い勝手も良く、片付けも楽になり一石二鳥でした。 私的には「パンチングボード」に大賞です( ´ ▽ ` )♪
mamyuの画像
mamyu
1.改善したかった点 大量のCDを使い易く収納したかった 2.こだわりポイント 新築の壁を傷めないように設置したい のと、見た目をスッキリさせること 3.お住まいの種別(賃貸 or 持家) 持家
中川龍吾建築設計事務所の画像
中川龍吾建築設計事務所
西荻の家-主寝室 (高天井の主寝室です。壁面収納の上部には季節物の収納を考えているものです。)
Unico design一級建築士事務所の画像
Unico design一級建築士事務所
アトリエ兼レッスンスタジオとして、間仕切りを取り払って、広々と利用可能。壁面には一面に収納。
株式会社ハイブリッドホームの画像
株式会社ハイブリッドホーム
寝室に作った収納空間も一工夫。奥様のミシン台&作業空間です。使わない時は壁面に収納
リフォームプライス〔ホームテック(株)〕の画像
リフォームプライス〔ホームテック(株)〕
壁面収納のミラー扉が、部屋全体の奥行きを広く見せています
WALDENの画像
WALDEN
オフホワイトとチェリーの組み合わせ。 ホワイトの家具は無機質な印象になり易いのですが、 アイボリーがかったホワイトとチェリーを使用する事で、暖かみのある印象になりました。 テレビボード天板には、アジサイの色のような鮮やかなカラーメラミンを使用。 本棚の一部には、ターコイズブルーのクッションを置いた、読書スペースになっています。 色を組み合わせるのはK様のアイデアで、各所にちらばったカラーは、収納に彩りを与えてくれます。 複数の色をバランス良く組み合わせるのは、とても難しいのですが 今回は、とても良くまとまりました。 テレビ台を含めると4.5メートル幅と大きなサイズながら 以前より部屋が広く感じられるとおっしゃっていました。
くうの画像
くう
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)の画像
リミさぽちゃん(LIMIAサポートスタッフ)
初めてのフォト投稿ありがとうございます! ぜひまた投稿して、いろいろなフォトを見せてくださいね♪
株式会社森下の画像
株式会社森下
壁面収納棚の製作依頼を頂きました。 真ん中にTV置き、すぐ下にAV機器が収納できます。 お客様のご希望で棚の色を薄いピンクにしました。 棚板の色を変えるだけでも、印象が随分変わります。
Yumiyan3の画像
Yumiyan3
洗面台のまわりにだんだん物が増えてしまって、見た目にも良くなかったので、棚を作ることにしました。 ホームセンターへ行くとディアウォールのコーナーがあり、簡単そうだったので早速、棚を製作。 洗面台がおしゃれになりました💕
Miponappoの画像
Miponappo
DIYグッズを入れているインボックスにラベル作りました。 ラベルがあると可愛さ倍増しますね(´艸`)
朝日住宅リフォームの画像
朝日住宅リフォーム
白を基調とした明るく開放的な空間。 「リビングにはなるべくものを置きたくない」というお客様のお声から、大容量のリビング収納を設置しました。高さのある収納ですが、白い色を選んだことで圧迫感は感じません。 床は明るい雰囲気のナチュラルなフローリングを選びました。
rumi_ebiの画像
rumi_ebi
2階の寝室に、ディアウォールで棚を作りました🎵 (棚受けはラブリコです🙏💦) 上は本棚、真ん中は私のアクセサリー類を並べようかと😊 この部屋は手付かずだけど、ナチュラルな雰囲気にしたくて、和信ペイントさんのソリッドカラー アイボリーを使いました💕 素敵な色ー😍
Chiakiの画像
Chiaki
TV周りの収納を見直しました。 床置きの棚を解体して新たに壁付けの棚をDIYして、足元をスッキリさせました。 家電の黒率を少しでも下げたくて、木目シートを。 壁紙屋本舗さんのヴィンテージフロアシートの柄がリアルすぎて、最初から木製だったのかと錯覚するくらい!
mamedasの画像
mamedas
 上から3段目だけは頂いた板、あとはホームセンターで切ってもらった板です。

「壁面収納DIY」でよく見られるフォト

「壁面収納DIY」が写っている部屋のインテリア写真は3枚あります。また、雑貨,100均,DIY,住まい,ダイソー,収納,おすすめアイテム,リフォーム,ラブリコ,壁面収納と関連しています。

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

関連するアイデア

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索