金柑のフォトまとめ

1 - 30件/37件中
makoの画像
mako
最近のお庭です☝ 同じ🌺🍊🌳等の投稿ですが、ごめんなさいね😊💕
シロクママ☆の画像
シロクママ☆
還暦祝い、娘からはお花を、妹のコムギちゃんからは、お土産とうさぎのクッションを頂きました。このうさぎちゃん、ずっと欲しくてお店で、手に取って触っていたけど、買わずにいたので、とっても嬉しい!! 後ろ姿がまた可愛いのです。(^^♪
NOEの画像
NOE
庭の椿の花が咲き始めました🤗1.2枚は咲いてるところ3枚目は、あともう少しの蕾 まだ蕾が硬い木蓮、名前がわからない木😅ピンクの紫陽花、2階から撮った金柑の木 実がいっぱいなのに採れません😭
makoの画像
mako
🐈にゃんの📆カレンダー‼️ 今日の言葉も良いにゃん🎵 他、今日の収穫🍅🍋🍊パプリカ😋🍴
NOEの画像
NOE
こことても暖かで、雨も降ったので、1週間で紫陽花の新芽が大きくなりました•*¨*•.¸¸♬︎ でも、椿の蕾はまだまだ硬いようです🎀 義母が20年程前に、30cm程で購入してきた金柑が、今ではお隣のお宅を越すほどに成長Σ(゚д゚;) 今年も鈴なりに実をつけてくれました💝 ただ、我が家の植木屋さん(主人)は最近全くお手入れしてくれないので、伸び放題に伸びてしまって😓高所恐怖症の為上の方の大きな実が獲れません😭誰か穫りに来て~ まったりとする🐶まめと、暖かな3/2 午後3時の空です🤗
たまごめん。の画像
たまごめん。
キンカン【金柑】 青々とした金柑の実が成りました (^^)
たまごめん。の画像
たまごめん。
キンカン【金柑】 少しづつ色付いてきたね〜 (^-^)
satoの画像
sato
インフルエンザ、風邪予防にビタミンC(*^ー^)ノ♪今週私立の受験を控え体調万全で挑ませてやりたい❗
fi0s6f7まぁ.の画像
fi0s6f7まぁ.
初めて金柑の甘露煮作ってみました。見よう見まねなのでどうかな?明日、食べてもみよう❣️ 匂いはいい匂いです💕
たまごめん。の画像
たまごめん。
キンカン(金柑) 沢山金柑の実が黄色に熟しています ( ˙꒳​˙ )
anの画像
an
以前、金柑の甘露煮をたっぷり混ぜ込んで、爽やかな風味のマフィンを焼いた時の写真です。 ふんわりした生地と、甘酸っぱい金柑のソフトな食感の組み合わせを楽しめます。 今年もまた食べたいなと思っていたのですが、今年はなぜか庭の金柑がなかなか黄色くなってくれません。
みえの画像
みえ
寒暖差が激しいですねー。 暖かくなって少しずつ成長してきた果樹たち😊 りんご、金柑、柚子、レモンはこんなに大きくなりました。
anの画像
an
普通の金柑の二倍ほどの大きさがある、大実金柑(長寿金柑)。 加工しやすく、美味しいジャムを作ることができます。
onokenkoの画像
onokenko
今日は遊びに来てた子供たちのお友達と一緒に金柑の収穫ー♪ 生でもなかなか美味しかった♡ 後は甘露煮にしまーす♪ (о´∀`о)
anの画像
an
ひとつ前の甘露煮とよく似た見た目ですが、こちらは金柑をはちみつ漬けにしたものです。 半月ほど、金柑にしわが寄ってはちみつにエキスが出るのを待ちます。
anの画像
an
お正月用やお菓子作り用に、庭の金柑を1.5kg分、甘露煮にしました。 マドレーヌに入れたり大福に入れて楽しみます。
anの画像
an
金柑の甘露煮がたっぷりのクグロフ。 焼き上がりにも甘露煮のシロップを塗って、しっとりと風味豊かな仕上がりに。
anの画像
an
金柑といちごの二層のゼリー。 下のゼリーに、あまりがちな金柑の甘露煮のシロップをふんだんに使いました。
saiの画像
sai
初めて耳にする名前"たまたま" いわゆる金柑の二回りの大きさで丸ご食べれるという。 お客さまからのお裾分けです。 皮も実も甘くて美味しい〜(^-^) これ食べてると風邪引かなそうな感じがします。 ご馳走さまでした!
anの画像
an
年末に作っておいた庭の金柑の甘露煮は、まだまだたっぷり残っています。 今回はプレーンなバターケーキ生地にたっぷり混ぜ込んで、クグロフ型で焼きました。
みえの画像
みえ
種から育てるシリーズ、金柑、柚子、デコポン、甘夏(新しく仲間入り😁)ですが、ベランダに出していたら、ついうっかり日陰に移動するのを忘れ💦 カリカリに乾燥してしまいました😢 甘夏だけは無事でした。 無事な苗もまだ残っているので、夏場はずっと日陰に置いとこうかな…。
akkiiiの画像
akkiii
実家から金柑をもらったのでキンカンジャムを作りました。 全然苦味がないので美味しい(๑´ڡ`๑) ヨーグルトにかけても◎
みえの画像
みえ
金柑の種から続々と根が出てきました。そろそろ鉢に植えようかと…。 次の1枚はキウイの種。 前回の投稿とあまり変わりはないように思いましたが、1つだけ他より太い根が出ているように見えます👀 3枚目はレモンです。 葉も増えてきました。 窓際の暖かいところで順調に成長中。寒い冬を乗り越えて欲しい‼️
みえの画像
みえ
種から育てようとチャレンジ中の金柑とキウイですが、とうとう根らしきものを見つけたのでご報告😊 上の写真は金柑です。 薄皮を剥いたものに少し根が出てきたようです。 キウイに関しては、細い髭のような根が👀 小さすぎてよくわからないかもしれませんが○を付けた種以外にも白い部分が見えているのでこれから伸びてくるのだろうと予想しています。 寒いのでこれ以上の成長は無理かもしれませんが、また変化があればupさせていただきます😃
みえの画像
みえ
レモンを種から育てると言うのにひき続き、今度は金柑にチャレンジです。 色々調べた結果、種まきは春らしいのですが、待ってられないので(笑) レモンと同じように湿らせたキッチンペーパーの上で発芽させようと思います。 種の薄皮を剥いたものとそのままのものをとりあえず2個ずつ。 根が出てくるか分かりませんが、お試しと言うことで。 金柑の次は柚子にチャレンジしようと思ってます。 さらにその後はリンゴ🍎 リンゴの種は、冷蔵庫で待機中です。
anの画像
an
庭の金柑で作った、金柑の甘露煮入りのマドレーヌてす。 実だけでなく生地にはシロップも入れて、柔らかな焼き上がり。
anの画像
an
庭の金柑の木に、花が咲いているのを発見。 収穫時期はまだまだ先の年末ですが、今年もたくさん実ることを期待します。
anの画像
an
金柑のフィナンシェ。 金柑を半割にしたものはつやつやで見た目よく仕上がりますが、どこから食べても金柑がバランスよく含まれているのは刻んで混ぜ込んだほう。 混ぜるか乗せるかという違いだけでも印象がだいぶ変わります。
anの画像
an
最近は乾燥しがちなので、のどをいたわるためにも金柑を取り入れるようにしています。 今日はお茶のお供に、庭の金柑の甘露煮入りの爽やかなフィナンシェを焼きました。
anの画像
an
マドレーヌをバリア袋に入れてシーラーで閉じ、招き猫の柄の紙袋に入れて、ちょっとお正月風のラッピングにしました。
  • 1/2

「金柑」でよく見られるフォト

「金柑」が写っている部屋のインテリア写真は37枚あります。また、グルメ,,お正月2020,植物観察日記,,ケーキ,園芸,キウイ,柚子,種から育てると関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索