針山のフォトまとめ

1 - 26件/26件中
サクラマカロンの画像
サクラマカロン
こんばんは┃∀`*)ノ゙ 連休ステイホームの時間をここ何日か家の中の不用品の片付けと模様替えをしています (*´ο`*)=3 そんな中プリザーブドフラワーを片付けた花器がたくさん出てきた中から…ん⁉これいいかも!と… チョコポンさんが以前upしていた針山(中身はコーヒーの飲み殻)を作ってみました♡ なかなか可愛い💕使うのが楽しみ*。(*˘︶˘人)♡*。♪ お昼は片付けにクタクタで食べたい物をGet💕 最近ハマっているサンドパン→サラダチキン&コールスロー(๑´ڤ`๑)♡ 今日で何個目かなぁw 帰り道に見つけたまんまるの𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 綿毛 フーっと息を吹きかけたかったけど風に任せて( ᐛ )b 旦那さんは家の片付けは得意ではないからฅ´•ᴥ•`ฅハルのシャンプーをしてくれました 疲れて爆睡Zzz… コタツはもう片付けちゃったから寝心地のいい布団を見つけて
サクラマカロンの画像
サクラマカロン
気がつけば23年使っていました💦息子が小さい時の母の日プレゼント💞文字はもちろん保育園の先生、絵?文字?💦は息子!何を描いてくれたのだろう?(笑) 買い換えられず今に至っています😌LIMIAで可愛いピンクッションのハンドメイド見るといいなぁと思うばかりです🎶 おしゃれなLIMIAなのに失礼しました🙇💦
こずりんの画像
こずりん
本日3つ目の投稿💕 さばの缶詰めで、針山作ってみた👍🤣🤣 やっぱり家にいると暇だから次々作っちゃうわ笑🤣 2枚目は長女作✨不器用長女が意外に可愛く作れました👍💕 さばの缶詰めに布貼って綿いれただけのもの👍長女は、折り紙とシール貼ってました☺️ 何故サバ缶⁉️それは我が家皆サバの味噌煮缶好きだから笑🤣🤣🤣
ハム之助の画像
ハム之助
これも針山です🧵 ずっと以前高山へ行った時に購入しました😊 これもお気に入りの物です 結構重みがあるので縫い物をするとき便利です🧵😆
桜井の画像
桜井
ドイリー柄のレースがついたニット生地で作った、ピンクッションです。 サテンリボンで、いつもの梅絞りを入れてみました。 リボンで絞りを入れるのは初めてですが、可愛く仕上がって満足です。
マイボトルの茶の画像
マイボトルの茶
瓶のふたを使ってお針山を作りました。針が突き抜けないのが良いですよ。
まあやぽっけの画像
まあやぽっけ
ビンのフタを土台に。 ハギレを使って作ったピンクッション。
amu_latteの画像
amu_latte
ニット模様のコップ ちっちゃくてかわいい☕💞 余り糸と羊毛フェルトを入れて針山にしました🎶 針を落として見失ったらえらいこっちゃなので 🐈♥
桜井の画像
桜井
とにかく、1柄につき1つ作らないと始まらない! といった感じで、在庫の山を切り崩しました。 リバティの色違い、柄違い、ひたすら縫ってます。 いつもの通り、中綿はしっかりむっちり、国産羊毛を詰めて、針の錆を防ぎ、滑りを良くしています。 ピンクッションを使うなら、やっぱり断然羊毛か、ゴマを詰めたものです。 針の錆を防いでくれます。 むしろ、針を日常的に使わず刺しっぱなしの方にこそ、いざ使うとき錆びていないように羊毛ピンクッションをおすすめしています。 ピンクッション背後の枝は、紫式部です。 実がつく前の一枝をいただきました。 ほわんとしたピンクの花が可愛いです。
ユイカンタンの画像
ユイカンタン
腕に付けて作業ができるハート型のピンクッション♥
桜井の画像
桜井
初投稿です。 お裁縫をもっとワクワクできるものに! というコンセプトで、羊牧場から直接仕入れた羊毛と、品質の高さで有名なリバティ生地、ハリスツイード生地などを使って針山屋を営んでいます。 趣味として、刺し子などもやっているので、それらもお見せしていきたいと思っています。
桜井の画像
桜井
我が家産トマトと、我が家産ピンクッション。 ちょっと体調崩してますが、畑や庭で続々と実っている夏野菜をもりもり食べて早い回復を目指します。 完熟トマトは生で、ちょっと固いトマトは焼いたり煮込みに使うと甘味と旨味が増して美味しいです。
桜井の画像
桜井
私が扱うのは初めての柄です。 #リバティプリント の #ティタム 柄です。 たまにご要望いただいていた柄なのですが、なんとなく心の琴線に触れず、使っていなかったのですが、この店舗限定カラー『シェルピンク』を見たとき、これだ! と思ったのです。 淡いグレーの地色に、くすみピンクの小花。 ツボです。 先行でメルカリで販売していますが、追ってminneにも追加予定です。 雨の日でおうち時間が増える季節に、新しいピンクッションでチクチク時間を過ごしてみませんか? どうぞ良いご縁がありますように。
桜井の画像
桜井
南天じゃないけど赤い実つけた、リバティのウィルトシャー柄のピンクッションです。 背景の葉とつぼみだけ、南天です。 リバティプリントの生地には、すべての柄に固有の名前がつけられており、この柄は【ウィルトシャー】といいます。 ウィルトシャーはリバティの人気柄のためか、各国・各店舗さまざまなカラーリングで販売されていますが、私はこのリバティジャパンの赤×紺カラーが一番好きです。
桜井の画像
桜井
サテンリボンのピンクッション。 そろそろ入園、入学準備が始まる頃でしょうか。 可愛い道具があると、針仕事へのモチベーションもアップします。 針が錆びにくく、運針をなめらかにする羊毛ピンクッション。 minne、creemaにて販売中です。 (blooms、または、ピンクッション、で検索してみてください♪)
桜井の画像
桜井
ケースつきリバティのピンクッション。 安全に針を持ち運べて、長方形で隙間があるので、糸通しや指貫なども一緒に入れておける、携帯向きのものです。 蓋はプラスチックなので、きれいなリバティの柄や、中身がすぐわかるのもポイントです。 お買い求めは、minne(プロフィール欄)、またはメルカリ(メルカリ画面で「blooms28」もしくは「ピンクッション」で検索ください)にて。 素敵なご縁がありますように(^-^)v
桜井の画像
桜井
針山屋の針と針山(の一部)。 用途によって使う針が違うので、針山ごとに色々分けています。 お気に入りの仕事道具です(^-^)v
maaco_sの画像
maaco_s
持ち運び用にこんなのあったらいいな~と思いつきで作ったミニピンクッション♡ 裏面はポケットにしてみました!! クリップを挟めたり、小さな糸巻きカードも入ります!
桜井の画像
桜井
暑くなってきたところに、真逆のハリスツイードのピンクッションを。 ハリスツイードといえばタータンチェックですが、このピンクの千鳥格子柄も可愛いくて、とてもお気に入りの品物です。 ちなみに、昨シーズンはハローキティとコラボしていたカラーです。
桜井の画像
桜井
Bloomsかぼちゃピンクッションフェスタ開催中です。 オレンジ色ばっかりみつめていたせいか、目がチカチカします。 まだ残暑厳しい中ではありますが、のぞいていただけるとうれしいです。 minneのページは、プロフィールまたは下記のアドレスからどうぞ◎ ▼ Blooms(ブルームス) https://minne.com/@bloomssa .
桜井の画像
桜井
ハリスツイード三兄弟のピンクッション。 なんとなく、リバティのタナローン生地は姉妹、 ハリスツイードは兄弟、 というイメージです。 おそらくとっても小さなこだわりなのですが、 ここ含め、お客様にお見せする画像は、 針先やハサミの先を手前に向けない(閲覧者に向けない)ようにしています。 すごく私個人としての考えなのですが 切っ先を相手に向けるのは失礼だと思うからです。 (でも決してそうでない画像が悪いとか、否定するわけではありません) インスタグラマーの方が、インスタでのこだわりは? というインタビューに答えているものを見て、ふと私のこだわりは何だろう、と思い、書いてみました。
桜井の画像
桜井
人気のミモザイエローの羊毛ピンクッション。 ころんと転がしておいても可愛く、 wガーゼ生地なので弱い力でもさくっと刺さり、 しっかり詰めた羊毛の微細な油分が針の錆を防ぎます。 当店一番人気、私も作っていて楽しいピンクッションです。
桜井の画像
桜井
「外出先で気軽に針仕事をしたい! でも、針の持ち運びは気を付けないと飛び出したりして危ないから、安全なものでないと…」 そんな思いと、 「可愛い針山だと、よりお裁縫が楽しくできる! こんな思いと、 「指ぬき、糸通しなども一緒に入れておきたい!」 こんな気持ちを1つにしました。 【透明フィルムで中身が見えて、 安全に持ち運びできるピンクッション】です。 ピンクッションの布は、新品の正絹です。 上品かつ華やかに仕立てました。
桜井の画像
桜井
これも、『リバティ』が販売している柄のピンクッションです。 リバティ=花柄・小花柄、というイメージが強いですが、こんな楽器柄や、翼をイメージした柄などもたくさんあります。 それでいて、リバティプリントの特徴でもある、鮮明でくっきりとした色使いももちろんあります。 品質の良い裁縫道具、ちょっとレアな柄を探してる方におすすめのピンクッションです。 ※ピンクッションサイズ:直径約6センチ、厚み2~2.5センチ ※中綿:国内牧場直送の油分あり羊毛
marの画像
mar
針山を作りました★ レザークラフトで使う 手縫い用の針。 今まではダイソーの裁縫コーナーにある 針山を使用していましたが コンパクトで可愛いモノが 欲しいなーと思って 作ることにしました(^^) 材料は *ダイソーで見つけたフタ付容器 (108円で2つ入り♡サイズピッタリ) *綿(前の針山を分解) *英字新聞📰(セリア) *デコパージュ液(ダイソー) *革 *古着 *ボンド 最近、デコパージュが楽しくて‥ アクセントに使ってみました❣️ アルミ製のフタを付けても 可愛いです♡ とっても気に入りました★ このサイズだと 持ち運びにも便利です◎
桜井の画像
桜井
今年も、ツイードやウール100%生地、 そしてかぼちゃデザインの季節がやってまいりました。 ハリスツイードのかぼちゃデザインはもちろん、 今年はリバティの柄種類を増やし、 さらに他のウール生地での展開を考えております。 . そして、今年のかぼちゃデザインの品物は、 裏面をいつものオフホワイトカラーから、オレンジカラーリネンに変更する予定です。 画像は赤のハリスツイードですが、 9月に先駆けて少しずつかぼちゃカラーを作ります。

「針山」でよく見られるフォト

「針山」が写っている部屋のインテリア写真は26枚あります。また、雑貨,暮らし,ハンドメイド,minne,ハンドメイド作家,手仕事,ピンクッション,針仕事,裁縫道具,針刺しと関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索