美術館 おでかけのフォトまとめ
人魚姫
アサヒビール大山崎荘美術館へバーナード.リーチ展 コレクションを観てきました。学生の頃、見たかった本物のクロード.モネの「睡蓮」に出会って感動でした。館内での撮影は、ダメなので庭だけでも外観が、素晴らしいです。
rioka.life
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GW
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10連休の夫と娘、殆どが塾(受験生)と仕事の息子とわたし
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唯一の、本当に久しぶりの家族旅行でした
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山梨へgo♫︎
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こちらは山梨県立美術館の広場
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緑がきれいで現代アートも楽しめました
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デザインあ展も観ることができて大満足!
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次の家族旅行は、息子の合格発表あとかな、頑張れー👍
smasta_garden
週末 新しい車が届いたのが
嬉しくて←⁉︎笑
毎年恒例、父の絵を見に
国立新美術館で開催の『二科展』へ。
末っ子が大興奮で 特に彫刻の部は
1つ1つの作品を真面目に批評したりして
意外な一面を発見した1日でした😂✨
※父は絵画の部なので、画像の作品は違います!笑
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ISAKU DESIGN
東京国立近代美術館 「現代のプロダクトデザイン展」
須藤玲子氏展示空間のデザイン。生地の特性が生きるよう、特殊な照明器具を設置し、あたかも生地自体が発光しているようにしています。外からは光の中で人影が移ろう様子を透過性のある生地を配置することで表現しています。
ISAKU DESIGN
東京国立近代美術館 「現代のプロダクトデザイン展」
須藤玲子氏展示空間のデザイン。生地の特性が生きるよう、特殊な照明器具を設置し、あたかも生地自体が発光しているようにしています。外からは光の中で人影が移ろう様子を透過性のある生地を配置することで表現しています。
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東京国立近代美術館 「現代のプロダクトデザイン展」
須藤玲子氏展示空間のデザイン。生地の特性が生きるよう、特殊な照明器具を設置し、あたかも生地自体が発光しているようにしています。外からは光の中で人影が移ろう様子を透過性のある生地を配置することで表現しています。
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東京国立近代美術館 「現代のプロダクトデザイン展」
須藤玲子氏展示空間のデザイン。生地の特性が生きるよう、特殊な照明器具を設置し、あたかも生地自体が発光しているようにしています。外からは光の中で人影が移ろう様子を透過性のある生地を配置することで表現しています。
ISAKU DESIGN
東京国立近代美術館 「現代のプロダクトデザイン展」
須藤玲子氏展示空間のデザイン。生地の特性が生きるよう、特殊な照明器具を設置し、あたかも生地自体が発光しているようにしています。外からは光の中で人影が移ろう様子を透過性のある生地を配置することで表現しています。
ISAKU DESIGN
東京国立近代美術館 「現代のプロダクトデザイン展」
須藤玲子氏展示空間のデザイン。生地の特性が生きるよう、特殊な照明器具を設置し、あたかも生地自体が発光しているようにしています。外からは光の中で人影が移ろう様子を透過性のある生地を配置することで表現しています。
ISAKU DESIGN
東京国立近代美術館 「現代のプロダクトデザイン展」
須藤玲子氏展示空間のデザイン。生地の特性が生きるよう、特殊な照明器具を設置し、あたかも生地自体が発光しているようにしています。外からは光の中で人影が移ろう様子を透過性のある生地を配置することで表現しています。
ISAKU DESIGN
2015年4月に新規オープンした大分県立美術館のアトリウム作品、ユーラシアの庭「水分峠の水草」の空間デザイン。須藤玲子氏と共に大分の伝統工芸である竹編みの技法や大分の豊かな「水」の文化に触発され、2階の床レベルを水面に見立てて、5つの水草を浮かべた。水面である上部は大分の竹作家である大橋重臣氏にポリカーボネイトで輪弧編みという技法の花を作って頂き、水中である筒状の下部は須藤玲子氏オリジナルのプリーツ生地で構成されています。
ISAKU DESIGN
2015年4月に新規オープンした大分県立美術館のアトリウム作品、ユーラシアの庭「水分峠の水草」の空間デザイン。須藤玲子氏と共に大分の伝統工芸である竹編みの技法や大分の豊かな「水」の文化に触発され、2階の床レベルを水面に見立てて、5つの水草を浮かべた。水面である上部は大分の竹作家である大橋重臣氏にポリカーボネイトで輪弧編みという技法の花を作って頂き、水中である筒状の下部は須藤玲子氏オリジナルのプリーツ生地で構成されています。
ISAKU DESIGN
2015年4月に新規オープンした大分県立美術館のアトリウム作品、ユーラシアの庭「水分峠の水草」の空間デザイン。須藤玲子氏と共に大分の伝統工芸である竹編みの技法や大分の豊かな「水」の文化に触発され、2階の床レベルを水面に見立てて、5つの水草を浮かべた。水面である上部は大分の竹作家である大橋重臣氏にポリカーボネイトで輪弧編みという技法の花を作って頂き、水中である筒状の下部は須藤玲子氏オリジナルのプリーツ生地で構成されています。
ISAKU DESIGN
2015年4月に新規オープンした大分県立美術館のアトリウム作品、ユーラシアの庭「水分峠の水草」の空間デザイン。須藤玲子氏と共に大分の伝統工芸である竹編みの技法や大分の豊かな「水」の文化に触発され、2階の床レベルを水面に見立てて、5つの水草を浮かべた。水面である上部は大分の竹作家である大橋重臣氏にポリカーボネイトで輪弧編みという技法の花を作って頂き、水中である筒状の下部は須藤玲子氏オリジナルのプリーツ生地で構成されています。
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2015年4月に新規オープンした大分県立美術館のアトリウム作品、ユーラシアの庭「水分峠の水草」の空間デザイン。須藤玲子氏と共に大分の伝統工芸である竹編みの技法や大分の豊かな「水」の文化に触発され、2階の床レベルを水面に見立てて、5つの水草を浮かべた。水面である上部は大分の竹作家である大橋重臣氏にポリカーボネイトで輪弧編みという技法の花を作って頂き、水中である筒状の下部は須藤玲子氏オリジナルのプリーツ生地で構成されています。
ISAKU DESIGN
2015年4月に新規オープンした大分県立美術館のアトリウム作品、ユーラシアの庭「水分峠の水草」の空間デザイン。須藤玲子氏と共に大分の伝統工芸である竹編みの技法や大分の豊かな「水」の文化に触発され、2階の床レベルを水面に見立てて、5つの水草を浮かべた。水面である上部は大分の竹作家である大橋重臣氏にポリカーボネイトで輪弧編みという技法の花を作って頂き、水中である筒状の下部は須藤玲子氏オリジナルのプリーツ生地で構成されています。
ISAKU DESIGN
2015年4月に新規オープンした大分県立美術館のアトリウム作品、ユーラシアの庭「水分峠の水草」の空間デザイン。須藤玲子氏と共に大分の伝統工芸である竹編みの技法や大分の豊かな「水」の文化に触発され、2階の床レベルを水面に見立てて、5つの水草を浮かべた。水面である上部は大分の竹作家である大橋重臣氏にポリカーボネイトで輪弧編みという技法の花を作って頂き、水中である筒状の下部は須藤玲子氏オリジナルのプリーツ生地で構成されています。
ISAKU DESIGN
2015年4月に新規オープンした大分県立美術館のアトリウム作品、ユーラシアの庭「水分峠の水草」の空間デザイン。須藤玲子氏と共に大分の伝統工芸である竹編みの技法や大分の豊かな「水」の文化に触発され、2階の床レベルを水面に見立てて、5つの水草を浮かべた。水面である上部は大分の竹作家である大橋重臣氏にポリカーボネイトで輪弧編みという技法の花を作って頂き、水中である筒状の下部は須藤玲子氏オリジナルのプリーツ生地で構成されています。
F.A.D.S
「美術館のような住宅を建てたい。」という、絵画とレコード鑑賞が趣味の建築主のための住宅です。それぞれの空間に飾られた所蔵作品を見て行くと、まるで美術館のように住宅を一筆書きで巡ることができます。事前に、お持ちになっている絵画の大きさや、レコードの種類、枚数等を詳細にうかがってから設計を始めました。絵画やレコードを引き立てるために、部屋のインテリアは、美術館の展示室のように、白一色で統一しています。
smasta_garden
週末 新しい車が届いたのが
嬉しくて←⁉︎笑
毎年恒例、父の絵を見に
国立新美術館で開催の『二科展』へ。
末っ子が大興奮で 特に彫刻の部は
1つ1つの作品を真面目に批評したりして
意外な一面を発見した1日でした😂✨
※父は絵画の部なので、画像の作品は違います!笑
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10連休の夫と娘、殆どが塾(受験生)と仕事の息子とわたし
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唯一の、本当に久しぶりの家族旅行でした
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山梨へgo♫︎
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こちらは山梨県立美術館の広場
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緑がきれいで現代アートも楽しめました
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デザインあ展も観ることができて大満足!
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次の家族旅行は、息子の合格発表あとかな、頑張れー👍