家具選びのフォト

1 - 22件/22件中
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
お店でソファーを選ぶ時、当然座って座り心地を確かめると思うんですね。 その際、忘れがちですが重要なポイントなのが「靴を脱いで座ってみる」ということなんです。 お家では普段、靴って履いてませんよね? なので、靴を脱いで座ってみないと、実際に家で使った時の感じにはならないんですね~。 ちょっと恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが…よかったら試してみてください(*´∀`*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「ソファー選びの時」のお話。 大事なことなので、たまにお伝えしていることなのですが、 お店でソファーを選ぶ時には「必ず座ってみてね!」ということなんです。 ソファーって形によって座り心地が違いますし、座面の硬さなどもそれぞれなんですね。 なので、実際に座ってみて、納得できるものをお買い上げいただきたいわけなのです(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
お店でソファーを選ぶ時には借りてきた猫のようにちょこんと座るんじゃなくて、いつも家にいるときのようにリラックスして座りましょう♪ そうじゃないと、そのソファーが本当に自分に合うのかわかりませんよ~(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
お店でベッドを選ぶ時、ちゃんとマットレスに横になってみていますか? 店頭で選ぶ時って、恥ずかしさもあって、マットレスの端に座るくらいで実際に寝てみていない、という方もいらっしゃるかもしれません。 でも、マットレスは実際に寝転がってみないと「本当の寝心地」ってわからないんですね。 なので、恥ずかしがらずに、一度は横になって確認しましょう♪
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ソファーを選ぶ際には、必ず店頭で座ってみて座り心地を確認していただくことを店長はオススメしております。 たまに座面を手で押すだけの方がいるのですが、ちゃんと座らないと本当の座り心地はわからないものなのです♪ できれば靴も脱いでみた方が、実際に家で使っている時の感覚になりますよ(*´Д`)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
お店でソファーを選ぶ時には、ぜひ色んなソファーに座ってみてくださいね~。 実際に座ると座面だけじゃなく、背もたれの感じとかがわかるわけです。 それってソファーの形によって色々と違うものなんですよ~(´ω`)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ソファーでも「あぐら」をかいて使いたい!という方は「奥行きが大きめのもの」を選ぶといいですよ~。 写真のものは幅も大きいですけど、普通のソファーでも背もたれがクッションになっていて、そのクッションを外せるタイプだと、あぐらをかいて使うことができます♪ 自分の使いやすいソファーを見つけてくださいね~(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
店頭とかでソファーを選ぶ時、試しに座ってみたりすると思うのですが… 写真のように「ちょこん」と座るだけだと、そのソファーの本当の座り心地はわからないものなんです。 しっかりと背もたれも使って座る、というか… できれば「いつも家でやっている姿勢」を試してみることをオススメいたします♪ そうすると使いやすいかどうか、 座りやすいかどうかわかりやすいですよ(*´∀`*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
最近、写真投稿で「ソファ選びの時の座り方」って話をしてるんですね。 基本は「家でやっているようにリラックスして座ってみる」ということ。 それによってそのソファーの「本当の座り心地」がわかるんですね。 そんなわけで写真の店長をご覧くださいませ。 ソファーの上でよく「あぐら」をかいている方もいらっしゃると思うんですね。 そういう場合ももちろんお試しくださいませ! ただ靴は脱いでね(笑) それと、あぐらをかきたい方にはソファーの座面の奥行きが深いものをオススメいたします♪
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
これはベッドの頭部分の側面の写真なんです。 ベッドによってはこんな風にちょっとした棚があって、ここにお気に入りの本とか、ティッシュの予備とか、色々と収納しておけて便利なのです♪ ベッド選びの際は、頭の形も気にしてみてね(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ソファーの良し悪しって実は…写真のように持ってみると分かりやすかったりします。 お安いソファーは軽く、お高いソファーは重い、という傾向があるんですね。 それはやっぱりソファーの中にたくさん木を使っているから、お高いものは重くなるものがほとんどなのです♪ 100%そう、っていうわけじゃないですが、そういう傾向があるのは間違いないです(*´Д`) でも、家具売り場でソファーを持ったりすると怪しまれると思うので、あまり人前でやらないでね(笑)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
表面に布が張られているソファーの利点は「長く座っても蒸れにくい」ということ。 それと、ソファーカバーを掛けた時にズレにくいことです♪ 良くないところとしては、レザーのように拭き掃除ができない点、お掃除をサボるとホコリなどが溜まりやすい、という点があります。 お好みに合わせてソファーを選んでくださいね~(*´∀`*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
こちらは当店に並んでいるタンスの写真。 こういう整理タンス(チェスト)って幅は似たような感じなんですが、高さが色々とあったりするんですね。 なので、タンスを選ぶ際には置きたい場所の幅はもちろん、高さも一応測っておくとスムーズに選ぶことができるかもです♪
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
先日、「ソファーを選ぶ時にはいつもやっている姿勢を試してみて」という投稿をしたんですね。 普段、ソファーでよく寝る、という方は「ソファーの寝心地」も確かめてみることをオススメいたします。 その際、さすがに靴は脱いで試してみてくださいね(笑)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
これはタンスの引出の上から見ている図。 引出に大きいレールがついている「フルスライドレール」の引出は、こうやってかなり手前まで引き出して使うことができるので、引出の奥まで取り出しやすいんですね~。 衣類を畳んで収納していて、奥側から取り出しにくいのが気になる…という方は「フルスライドレールが使われているタンス」も選択肢に入れてみると良いですよ♪
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「ソファーを選ぶ時」のお話。 ソファーを購入しよう、買い替えよう、と思ってお店で色々と選ぶ時には、必ずソファーに座って座り心地を確かめましょう♪ いつも座っているようにリラックスして座ってみないと、そのソファーの本当の座り心地というのはわからないものなのです(´- `*) しっかり納得できるように選びましょう(*^^*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ひらた家具店のベッド売り場と店長(弟)の図。 お店でベッド選ぶ時、マットレスに一度は寝転んでみた方がいいですよ~。 手で押したり、腰かけるだけだと「本当の寝心地」は分からないものなのです♪ できれば5分くらい寝転んでいるとさらにいいんですが…一人では恥ずかしいので友達などと一緒に行きましょう(笑)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
これは「ソファー用の生地見本」なんですね。 お店にソファーを選びに行った時、気に入った形のソファーだけど、他の色がいいな~って時には、こういう生地見本から選んで注文することもできるんですね。 すべてのソファーで出来るわけじゃないので、その辺も含めて店員さんに相談してみてね~(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
写真はひらた家具店のソファー売り場。 ソファーを選ぶ時ってお好みの色や柄で選ぶのもいいんですが… ぜひ店頭で一度実物に座ってみて欲しい!っていうのが家具屋さんとしての店長の願いなんですね。 ソファーの形によって座り心地も様々違うので、ぜひそれを感じて欲しいのです(´ω`)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
これはベッドの頭の部分の写真。 ベッドってこの頭の部分がやっぱり個性がわかれるものでして。 この写真のものはハートマークがかわいいタイプなんですね。 意外と色々なデザインがあったりするので、選ぶ時には色々と見てみてね♪
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
こちらはひらた家具店のベッド売り場。 ベッドを店頭で選ぶ時って、なんとなくマットレスに腰掛けたりして選ぶ、という方も多いかもしれませんが… 寝て使うものなので、やはりちゃんと寝転がってみて選びましょう♪ そうしないと本当に寝心地はわからないんですね~。 その際は靴は脱ぎましょう(*´Д`)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
今年もまったりと発信して参ります。 明けましておめでとうございます! ひらた家具店、店長の平田敬(たかし・弟)です(´- `*) そんなわけでまったりとベッドの話題を。 写真はベッドの頭の裏側を写したものなんですね。 こんな風に裏側もキレイになっているタイプと、木がむき出しになっているタイプってのがありまして。 ベッドをお部屋に置いた時に、頭の裏側が普段から見える場合は、写真の左のようなタイプを選ぶといいですよ~(*^^*)

「家具選び」でよく見られるフォト

「家具選び」が写っている部屋のインテリア写真は22枚あります。また、インテリア,家具,ひらた家具店,平田家具店,ソファ,北海道,ソファー,ベッド,ベット,ソファー選びと関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索