料理 おつまみのフォトまとめ


美化委員 山崎希巳枝
昨夜のワインのお供。
『アヒージョの素』でおつまみを作りました。
記載されたレシピの材料は、えびとマッシュルームでしたが、冷蔵庫にあったホタテ、椎茸、ブロッコリーも入れてみました。
材料を入れて7分煮るだけという手軽さ🎶
簡単で美味しくできて、ワインもすすみます🥰


____pir.y.o
最近ハマっている作り置きおかずの1つです。
きのこの塩昆布和えなんですが
今回はしめじ、えのき、舞茸、椎茸にしてみました。
エリンギを入れても美味しいです。
きのこを茹でて、水気を切ったら和えるだけなので簡単です。
サブおかずやおつまみにピッタリでおすすめです。


midori
美味しそうだな~と思って買ったアスパラガス
いざ調理しようと思ったらこんな文言が!
なにこれ おちゃめ~♪と
思わずパチリ!
香川産のアスパラガス
甘みがあってとっても美味しかったです
レンジでチンして塩コショウ→ポーチドエッグを載せるだけで一品が完成。


ゆっち
ペール缶(オイル缶)を使って燻製器を自作しました!このサイズの燻製器を普通に買うと6,000円位しますが、材料費1,000円以内に収まりました!
中の網は4段まで付けられるので大容量化を図りました!


いがらしかな(tokyo831.com)
5分で!もやしナムル。レンジで簡単おつまみ、あと一品の副菜。【いがらしかな(農家のレシピ帳/tokyo831.com)】
もやしをレンジで加熱して、調味料を和えるだけ!たっぷりのすりごまがもやしに絡んで、やみつきになります♪
お酒のおつまみ、あと一品ほしいときの副菜、節約おかずとしても活躍しますよ。包丁不要、鍋やフライパンも使わず、洗い物も少なく済みます。
関連するキーワードのフォト


マーメイ
鶏もも肉は、塩こうじで漬けこみ下味をつけています。
タレは、レモンの搾り汁、ゴマ油、刻みネギ、鶏ガラスープの素を少々。
お肉に下味がしっかりついているので、タレに塩を入れません。
焼いた後、タレをかけるだけの簡単メニューです。
添え
・ヒジキとトマトのサラダ
・ザーサイとキュウリの卵炒め
・フキ味噌、ゴマ味噌の田楽
・生麩の雑煮風汁もの、ご飯


村上建築設計室
もみじの家のキッチンのカウンタートップと壁はステンレスHL、換気フードもステンレスで制作しています。
コンロはオーブン付きの業務用ガスコンロで、とろ火から強火まで可能なので、煮込み料理から中華の炒め物まで非常に料理がしやすいです。
また、ゴトクなどのつくりも非常にしっかりしていて、質実剛健といった感じです。


オムライス&ダイニングバー kurumari
8月の月替わりオムライスはメキシカンキーマオムライスです!
見た目はタコライス風なんですけど、サルサソースがベースなので酸味と辛さが食欲をそそる夏にぴったりの一品です。
お子様にはちょっと辛いかな~って感じです。ココイチでいうところの1辛~2辛くらい。


美濃三方窯
今話題のパッカンおにぎりをハロウィン風にアレンジ!
おにぎりの切り込みに、唇と歯に見立てたかまぼことはんぺんをIN。
チーズで目を、そうめんで髪をつけてあげたら
子供も喜ぶ、きもかわごはんの完成です。
黒には白がよく映えますね。
ハロウィンには黒の器が大活躍!


藍
美味しいオリーブオイルでにんにくをじっくり炒めて、天然塩で味付けすると、美味しいおつまみになります♪写真の日は、たまたま食材が豊富だったので、しめじからシーフード、家庭菜園のじゃがいも、パプリカもあって珍しく豪華版になりました。ベーコンやソーセージがあると、子ども達のご飯のおかずとしてもOKになっちゃいます(^^♪


料理研究家 指宿さゆり
お店の美味しいをお伝えするお仕事。
メニュー撮影などではプロチームが
創り上げることでお伝えできるお店の個性や素晴らしいさを
最大限に。
そうすることが私たちプロのお仕事です。
料理研究家 指宿さゆり
レシピ制作専門スタジオ


tarezo33
夜ご飯はずっと食べたかった
ダッカルビ〜♬
コチジャンのピリ辛とチーズの甘味で
めちゃ旨 σ(´~`*)ムシャムシャ
これはヤバイよ、おデブまっしぐらー
子ども達のために
お酒とみりんと砂糖に漬け込んだ鶏もも肉を
蒸し焼き加熱した後
コチジャン、濃口醤油、ニンニク、しょうがのタレに絡めました
中は甘くて表面ピリ辛
辛いの苦手な人でもオッケー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


tarezo33
イブまであと10日
その週は子供の誕生日もあるので
何を作るか組み合わせに悩むぅー
ちなみに去年は……と写真を探すと
イブがチキンで、誕生日がミートローフでした
どーしよっかなぁーー
後ろの黒板
去年は受験生に乗っ取られ
謎の暗号で埋め尽くされてます
謎の続きは次の写真へ
「料理 おつまみ」でよく見られるフォト
「料理 おつまみ」でよく使用されている商品
商品画像 | ![]() |
---|---|
ブランド | STAUB(ストウブ ) |
商品名 | STAUB ストウブ ピコ・ココット オーバル/27cm ブラック/102725 |
カテゴリー | 鍋・グリル |
評価 | 4.0 投稿 3件 |
価格 | 28,320円〜 |
商品リンク | 詳細を見る |