裁縫道具のフォトまとめ

1 - 22件/22件中
桜井の画像
桜井
ドイリー柄のレースがついたニット生地で作った、ピンクッションです。 サテンリボンで、いつもの梅絞りを入れてみました。 リボンで絞りを入れるのは初めてですが、可愛く仕上がって満足です。
かえの画像
かえ
最近、ベビー服などよく作るようになって増えてきた裁縫用具をきちんと整理して直したくて以前、LIMIAで紹介されてた100均材料で作る裁縫道具を少し材料の種類は違いますが作ってみました♫
桜井の画像
桜井
とにかく、1柄につき1つ作らないと始まらない! といった感じで、在庫の山を切り崩しました。 リバティの色違い、柄違い、ひたすら縫ってます。 いつもの通り、中綿はしっかりむっちり、国産羊毛を詰めて、針の錆を防ぎ、滑りを良くしています。 ピンクッションを使うなら、やっぱり断然羊毛か、ゴマを詰めたものです。 針の錆を防いでくれます。 むしろ、針を日常的に使わず刺しっぱなしの方にこそ、いざ使うとき錆びていないように羊毛ピンクッションをおすすめしています。 ピンクッション背後の枝は、紫式部です。 実がつく前の一枝をいただきました。 ほわんとしたピンクの花が可愛いです。
chikoの画像
chiko
ダイソーで買った「手芸用チョーク(ラフィネクチュール、2本)」。 布にしるしをつけるための、チャコペンです。 鉛筆とかで無理やり代用していたんですが、とても可愛かったので買いました。 しるしを消すためのブラシもちゃんとついてます👍 アイデアでも紹介しています。
chikoの画像
chiko
ダイソーの「RAFFINE COUTURE(ラフィネクチュール)」シリーズの裁縫道具。 こちらは「ゴム通し(ラフィネクチュール、ポーチ付)」。 ちゃんと持っておらず、必要な時は義母に借りていたので、買ってみました。 可愛いポーチ付きです✨ アイデアでも紹介しています。
chikoの画像
chiko
ダイソーの「RAFFINE COUTURE(ラフィネクチュール)」シリーズの裁縫道具。 こちらはその中の「マチ針(ラフィネクチュール、ラウンド、40本)」。 今までマチ針を持っていなくて、安全ピンで誤魔化してたんですが、これでやりやすくなりそうです👍 アイデアでも紹介しています。
桜井の画像
桜井
我が家産トマトと、我が家産ピンクッション。 ちょっと体調崩してますが、畑や庭で続々と実っている夏野菜をもりもり食べて早い回復を目指します。 完熟トマトは生で、ちょっと固いトマトは焼いたり煮込みに使うと甘味と旨味が増して美味しいです。
桜井の画像
桜井
南天じゃないけど赤い実つけた、リバティのウィルトシャー柄のピンクッションです。 背景の葉とつぼみだけ、南天です。 リバティプリントの生地には、すべての柄に固有の名前がつけられており、この柄は【ウィルトシャー】といいます。 ウィルトシャーはリバティの人気柄のためか、各国・各店舗さまざまなカラーリングで販売されていますが、私はこのリバティジャパンの赤×紺カラーが一番好きです。
桜井の画像
桜井
サテンリボンのピンクッション。 そろそろ入園、入学準備が始まる頃でしょうか。 可愛い道具があると、針仕事へのモチベーションもアップします。 針が錆びにくく、運針をなめらかにする羊毛ピンクッション。 minne、creemaにて販売中です。 (blooms、または、ピンクッション、で検索してみてください♪)
桜井の画像
桜井
ケースつきリバティのピンクッション。 安全に針を持ち運べて、長方形で隙間があるので、糸通しや指貫なども一緒に入れておける、携帯向きのものです。 蓋はプラスチックなので、きれいなリバティの柄や、中身がすぐわかるのもポイントです。 お買い求めは、minne(プロフィール欄)、またはメルカリ(メルカリ画面で「blooms28」もしくは「ピンクッション」で検索ください)にて。 素敵なご縁がありますように(^-^)v
桜井の画像
桜井
針山屋の針と針山(の一部)。 用途によって使う針が違うので、針山ごとに色々分けています。 お気に入りの仕事道具です(^-^)v
桜井の画像
桜井
暑くなってきたところに、真逆のハリスツイードのピンクッションを。 ハリスツイードといえばタータンチェックですが、このピンクの千鳥格子柄も可愛いくて、とてもお気に入りの品物です。 ちなみに、昨シーズンはハローキティとコラボしていたカラーです。
meeの画像
mee
リビング棚収納アップその2 上の段は普段使用頻度が低いものを入れています☺️ 我が家の場合はアイロンや裁縫道具一式もここに◎
桜井の画像
桜井
Bloomsかぼちゃピンクッションフェスタ開催中です。 オレンジ色ばっかりみつめていたせいか、目がチカチカします。 まだ残暑厳しい中ではありますが、のぞいていただけるとうれしいです。 minneのページは、プロフィールまたは下記のアドレスからどうぞ◎ ▼ Blooms(ブルームス) https://minne.com/@bloomssa .
桜井の画像
桜井
ハリスツイード三兄弟のピンクッション。 なんとなく、リバティのタナローン生地は姉妹、 ハリスツイードは兄弟、 というイメージです。 おそらくとっても小さなこだわりなのですが、 ここ含め、お客様にお見せする画像は、 針先やハサミの先を手前に向けない(閲覧者に向けない)ようにしています。 すごく私個人としての考えなのですが 切っ先を相手に向けるのは失礼だと思うからです。 (でも決してそうでない画像が悪いとか、否定するわけではありません) インスタグラマーの方が、インスタでのこだわりは? というインタビューに答えているものを見て、ふと私のこだわりは何だろう、と思い、書いてみました。
桜井の画像
桜井
人気のミモザイエローの羊毛ピンクッション。 ころんと転がしておいても可愛く、 wガーゼ生地なので弱い力でもさくっと刺さり、 しっかり詰めた羊毛の微細な油分が針の錆を防ぎます。 当店一番人気、私も作っていて楽しいピンクッションです。
桜井の画像
桜井
「外出先で気軽に針仕事をしたい! でも、針の持ち運びは気を付けないと飛び出したりして危ないから、安全なものでないと…」 そんな思いと、 「可愛い針山だと、よりお裁縫が楽しくできる! こんな思いと、 「指ぬき、糸通しなども一緒に入れておきたい!」 こんな気持ちを1つにしました。 【透明フィルムで中身が見えて、 安全に持ち運びできるピンクッション】です。 ピンクッションの布は、新品の正絹です。 上品かつ華やかに仕立てました。
100均パトローラー!森くま☆の画像
100均パトローラー!森くま☆
ダイソーパトロール。待望のモノトーンカラーのケース付き裁縫セットが発売。ホワイトかブラック悩んでますヽ(´o`;
Ramの画像
Ram
無印良品のケースに整理トレーを入れて裁縫道具を収納してます。使いたい時にさっと持ち運びできて便利です。
きなこ豆の画像
きなこ豆
こんにちは♪ 昨日は、離れのリフォーム用のモノや、今まで使っていたポリ袋が大き過ぎる事を実感した為、買い替えを中心に、ダイソーさんヘ。 目的のモノは、ゲットできましたが、店内を見てると、他にも、色々と必要なモノを思い出して、こんな感じに(^_^;) 今年も、この季節。 ちょこもち。 出ると必ず買う! くらいハマっています(笑) ウエーブペンホルダーは、文具好きさん・モデラーさんの間で、 『何かと便利だ』 と話題になっていたので、お試し買い😅 セリアさんの通函も、ペン立て・筆立てに、とても良かったのですが、コチラは、いかに?😁
トモの画像
トモ
裁縫道具とアクセサリーは、無印良品の収納ケースに収納してフタ付きのカゴに入れています。 無印良品の収納ケースは細々したモノを片付けるのにぴったりです◎
桜井の画像
桜井
今年も、ツイードやウール100%生地、 そしてかぼちゃデザインの季節がやってまいりました。 ハリスツイードのかぼちゃデザインはもちろん、 今年はリバティの柄種類を増やし、 さらに他のウール生地での展開を考えております。 . そして、今年のかぼちゃデザインの品物は、 裏面をいつものオフホワイトカラーから、オレンジカラーリネンに変更する予定です。 画像は赤のハリスツイードですが、 9月に先駆けて少しずつかぼちゃカラーを作ります。

「裁縫道具」でよく見られるフォト

「裁縫道具」が写っている部屋のインテリア写真は22枚あります。また、雑貨,暮らし,ハンドメイド,ハンドメイド作家,手仕事,裁縫,ピンクッション,針山,針仕事,針刺しと関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索