注意点のフォトまとめ

1 - 23件/23件中
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「回転イスの使用上の注意点」です。 色々あるけれど、最も基本的なこと「グルグルと回転させ続ける」っていうのはやめましょう♪ 激しくするとイスが壊れる可能性がありますし、最悪ケガをしちゃうので気を付けましょうね(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
写真はベッドのマットレスが乗っていない状態でございます。 こういう状態のベッドを「フレーム」と呼ぶんですね。 マットレスは床に置いて使うこともできるんですが、 ベッドのフレームは、このままの状態に布団を敷いて使ったりしちゃいけないんです。 そういう風な使い方を想定して作られていないので、必ずフレームにはマットレスを乗せて使ってね♪(*´Д`)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ソファーって肘掛けの部分が「木の板」になっているタイプがありますよね? 会社の応接室とかにあるようなイメージのソファーです(笑) そういう「肘が木の板」になっているソファーを持って移動する時、 写真のように板の部分を持たない方が良いんですね。 長くお使いになっている場合、木の板がスポッと外れちゃうことがあるからなのです(笑) お気をつけくださいませ♪
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
こちらは現在、当店に展示されている革のソファーです。 天然の革は使い込むことで馴染み、お手入れをすることで長くお使いいただけるものなんですね~。 しかし、革は独特の匂いもあるので、その匂いが苦手な方は注意が必要です(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
家具には電気コードがついているものがありますよね。 それ以外にも延長コードをお使いになっていると、床にコードが置いてあるわけです。 そういうコード、家具の下敷きにならないように気を付けましょう♪ 家具の重みでコードが断線して、電気が流れなくなったり、最悪の場合、火事の原因になっちゃったりするんですよ~(´д`)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
タンスなどの家具の引き出しって、長年使うと写真のように前面の板が外れてしまうことがあるんですね。 これを防止するには「なるべく優しく閉める」ということ。 勢いよく引き出しをしまうと、その衝撃でちょっとずつズレてしまうのです。 お気をつけくださいませ(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
この写真は、ベッドのコンセントのコードなんですね。 ちょっとした照明なんかが付いているタイプにもあります。 ベッドに限らず、こういう風にコードがある家具の場合、写真のように束ねたまま使わない方がいいんですよ~! 束ねたままだとコードが熱を持って、最悪の場合は火災の原因になったりするのです。 お気をつけくださいませ♪ https://limia.jp/idea/341020 ↑その他、コードを使う時の注意点はこちらでも(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ソファーベッドをお使いの方へ。 ソファーベッドの背中を倒してベッドにする時、写真のようにソファーの真ん中あたりで背もたれを操作した方がいいんですよ~。 左右の端っこの方で背もたれを操作すると、骨組みに負担がかかってしまうので、真ん中で操作する方が寿命が伸びるのです♪ ソファーベッドをお使いの方はお試しくださいませ(*´∀`*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
ソファーには「持っちゃいけない場所」ってのがあるんですね。 それが写真で店長が持っている「肘のクッション部分」でございます。 ここを持ってソファーを持ち上げちゃうと、肘のクッション部分の縫い目が裂けたりしちゃうわけなのです。 つまり「壊れちゃう」ってわけ♪ 持ちやすい位置なので、つい持っちゃいそうになるんですが…お気をつけください(´Д`)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
写真はカーテンレールの溝に「ネジの頭」の部分を合わせている図。 カーテンレールを天井などに直接固定する時には、カーテンレールの溝の中にある穴にネジを打って固定するわけです。 その際、ネジの頭がカーテンレールの溝の幅よりも大きいと、カーテンレールの溝のフチを傷つけてしまうことがあるんですね。 傷がついてしまうと、最悪の場合、ランナーの動きが悪くなってしまったりするので、ご自分でカーテンレールを取り付けようとしている方はご注意を♪
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
これはカーテンに「カーテンフックを入れようとしている」ところです。 カーテンの裏側を見ると、上の方にこうやってフックがついているところがあるわけです。 このフックが入っているところには、ちゃんと「フックが入る穴」があるんですね。 まれにお客さまのところでカーテンを見ると、この穴に入っていないことがあるんですね。 そうするとカーテンが使っているうちに外れてしまったり、カーテンの縫い目にダメージが出たりしちゃうのです。 フックを入れる時にはちょっと気をつけていれてあげてくださいね♪
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「折りたたみベッド」のお話。 折りたたみベッドの長所と短所はホワイトボードに書いてある通りでございまして。 特にお伝えしたいのは、たたむのは簡単だけど、それをベッドの状態に戻す時にはちょっとコツと力が必要になる、ということ。 折りたたみベッドは便利ですが、ご高齢の方だと自分でベッドの状態にできない場合もあるのでご注意くださいませ(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)のお話。 今日は「家具の引き出し」について。 色んな家具の「引き出し」ってついてたりしますよね。 大きいのや小さいのなど様々ですが… それらに物をいっぱいいっぱいに入れない方がいいですよ! 特に重いものをたくさん入れると、引き出しの底が抜けちゃうのです(^_^;) ご注意くださいませ(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
こちら、ひらた家具店で使っている物を挟んで固定するための工具「クランプ」なんですが… 写真の通り、割れて壊れてしまいました…。 パキーン!といい音がいたしました(笑) 古くなっていた、というのもありますが、店長が締め過ぎてしまったことが大きそうなので、締め過ぎにはご注意くださいませ!
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
カーテンをお洗濯した際に「カーテンフック」を外しますよね。 それを戻す時、ちゃんと元の「カーテンフックが入る穴」に入れてくださいね♪ 間違って穴じゃないところに無理やり入れちゃうと、カーテンを開け閉めしている内にズレたり、最悪の場合はカーテンの生地を傷めちゃったりするのです。 お気をつけくださいませ(*´∀`*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「引き出しのこと」です。 『引き出し』を使う時の注意点について。 それは『許容量、目一杯に物を入れること』なんです。 あまり重たいものをたくさん引き出しに入れて使うと… 底が抜けて壊れちゃうことがあるのでご注意ください♪
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「家具についているコンセント」のお話。 食器棚についている「電子レンジも使えますよ~」と言われているコンセント以外、つまりベッドの頭についているコンセントとかです。 「電子レンジ使えます」と言われていない家具のコンセントには、そういう電力をたくさん使う家電は使わない方がいいんですね~。 想定されてないので、家具のコンセントが壊れちゃったりしちゃうのです(^_^;) お気をつけくださいね~。
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「カーペットの飛び出た毛」のお話。 カーペット・じゅうたんなんかは使っていると表面の毛が「ピョコンと出ている」ことに気付くこともありますよね。 そういう飛び出た毛は無理に引っ張ったりしちゃダメですよ♪ ハサミで周りの毛と同じくらいの高さに切ってあげてくださいね~(´- `*) 詳しくは… https://limia.jp/idea/277022 ↑こちらの店長の記事でも解説しております(´ω`)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
おはようございます! 本日のホワイトボードは社長(兄)が担当。 今日は「ソファーを動かしたい時」のお話。 お掃除をする時なんかに、ソファーをちょこっと動かしたいってこともあるかと思うんです。 そういう時につい「ソファーの肘や背もたれのクッション部分」を持ちたくなりますが… クッションが破けちゃうのでやめてね! 縫い目が裂けてしまうんですね~(´Д`) もうちょっと詳しくは… https://limia.jp/idea/61972 こちらの以前の記事でもお話しております(´- `*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
写真のような家具(タンス)の引き出しは衣類を収納されている方が多いですよね。 しかし、タンス以外だと衣類だけじゃなく、色んなものを入れている方もいらっしゃるかと思います♪ そういう時には「重さ」に気をつけてくださいね~! あまりに物を入れたり、重たいものを入れておくと、引き出しの底が抜けてしまったりするのでご注意を(*´∀`*)
ひらた家具店の画像
ひらた家具店
お部屋全体にカーペットを敷きたい、という時。 写真のようにドアの下の隙間も気にすると良いですよ♪ ドアが室内側に開く場合、カーペットが厚いものだとドアに引っかかってしまう場合があるのです。 お気をつけくださいませ(*´Д`)

「注意点」でよく見られるフォト

「注意点」が写っている部屋のインテリア写真は23枚あります。また、インテリア,家具,生活の知恵,ひらた家具店,平田家具店,北海道,標茶,家具店,使い方,注意と関連しています。

さらにキーワードで絞り込む

関連するキーワード

関連するキーワードで絞り込む

人気のアイデア

商品を探す

人気のブランド

人気のランキング

気になる商品をキーワード検索