低糖質ごはんのフォトまとめ

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2020.7.8 水曜日 今日の晩御飯 #鶏むねミンチと豆腐とおからパウダーのナゲット #ニラ玉 #豆もやしとにんじんのナムル #ゴーヤと雑魚とおかかの炒め煮 #トマトと舞茸とごぼうのサンラータン風味スープ コロナの影響で 仕事が激減しておりましたが 徐々に忙しくなってきました。 娘と一緒に作った晩御飯です(*´▽`*)ゞ 
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2020.7.20 月曜日 今日の晩御飯 #そばなしオムそば #えのきの磯辺揚げ #切り出し昆布の煮物 #オクラ納豆+シラス+大葉 #茄子胡麻酢味噌和え #玉ねぎとしめじの味噌汁 オムそばに見せかけて 中身はキャベツ、もやし、豚肉。 以前は オムそばおかずに白いご飯。 そりゃ脂肪もたんまり溜まるわな( ˘•ω•˘ ).。oஇ 今月の目標体重まで あと200g。 今日もサッサと片付け終わらせたら ジム行ってきまっす✊🏻
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2020.7.15 水曜日 今日の晩御飯 #まぐろレアカツ #サニーレタスのナムル #砂肝とこんにゃくのピリ辛煮 #もやしとキャベツの味噌汁 #オレンジ 今日もノンアルです。 美酢 カラマンシーの炭酸割り これ、柑橘系サッパリ めっちゃ美味しい😍 ただ炭水化物が割と多めなので 美味しいからといって 飲み過ぎには注意ですね😉 (炭水化物ー食物繊維=糖質)
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2020.7.24 金曜日 今日の晩御飯 #大豆粉入りハンバーグ #明太子と豆腐のグラタン #トマトとオクラの塩昆布サラダ #平茸とハムと春雨のサンラータン風 #茄子のぬか漬け #オレンジ🍊 今日のポイントは☝️ ハンバーグの肉ダネに大豆粉で ヘルシー&かさ増し⤴️ ソースは 糖質が高いケチャップの代わりに トマトピューレに少し水を足し 洋風スープ、塩、ラカント、焼酎、 焼肉のタレをすこーし入れて作りました。 大好きな人参🥕のグラッセを 付け合わせたいところですが 糖質とGI値が高いので今日は我慢😂 生野菜をきらしていたので ししとうの塩炒めをたくさん食べました! 夜はお茶碗を伏せていますが 炭水化物も大切な栄養なので お昼は茶碗に半分ほど食べていますよ〜〜☺️
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2020.7.17 金曜日 今日の晩御飯 #鯖の竜田揚げ #豆腐とアボカドとささみの棒棒鶏 #ミニ納豆オムレツ #海藻サラダ #きゅうりの古漬け #トマトと椎茸のスープ 下味を付けた鯖に 片栗粉少量ときな粉で揚げました。 柚子胡椒味です。 今日は鶏ガラでスープを作りました。 少しグロテスクですが😅 綺麗に洗って煮立てないよう 水からコトコト。 透明の綺麗なスープが出来ます。
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2020.6.9 火曜日 今日の晩御飯 #豆腐とひじきの和風ハンバーグ #茄子の味噌甘辛煮 #キャベツとブロッコリーの胡麻和え #きゅうりのぬか漬け #砂肝と蕪と長ネギのスープ #オレンジのヨーグルト 和風ハンバーグは 豆腐、おからパウダー、 ひじきを入れてヘルシーに。 タレも薄めに作りました。 pic❺は 昨日の酒のあて。 新鮮なサバがあったから きずし(〆鯖)をつくりました。 脂が乗って甘みもあり もっちりと美味しかった〜♪
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2020.8.27 木曜日 今日の晩御飯 #和風ハンバーグ #高野豆腐 #ぶっかけメカbooのせ冷奴 #ししとうと糸こんにゃくのピリ辛煮 #えのきとオクラのすまし汁 #キウイ🥝 低糖質パン粉とおからパウダーで ヘルシーなハンバーグ。
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晩ごはん🥰 ⭐️イワシとおからのハンバーグ ⭐️おからの煮物 ⭐️コロコロサラダ🥗 ⭐️たけのこと蒟蒻の煮物 ⭐️たまごとうふ(買った) ⭐️なめこの味噌汁 おからばっかり😅
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2020.7.10 金曜日 今日の晩御飯 #茄子の甘酢照り焼き #たこのバターガーリック炒め #ほうれん草と舞茸の白あえ #オクラ納豆 #冬瓜と鶏ミンチのお吸い物 #きゅうり古漬け そして本日のドリンクは 美酢ザクロ を使って焼酎炭酸割り 今夜は友達とリモート飲み会🍻 サッサと洗いもんしよ✊🏻 ダイソーのエコバッグが可愛いよ pic❺
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昨日の晩ごはん ⭐️冷しゃぶ ⭐️麻婆豆腐 ⭐️たけのこの煮物(残りもの) ⭐️ししとうのおかか漬け(残りもの) ⭐️オクラと玉ねぎと白菜の味噌汁 病院dayでお疲れだったので冷しゃぶ👌 麻婆豆腐は市販のがあったので忘れないうちに使っておきました👌
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2020.7.30 木曜日 今日の晩御飯 #豆腐とベーコンのバターソース焼き #焼き椎茸と焼きパプリカのおかかポン酢 #ブロッコリーとスモークサーモンと卵のサラダ #卵豆腐 #豚肉とセロリとミニトマトときのこのスープ #ヨーグルト (きなこ・蜂蜜・カカオニブ) ☆豆腐とベーコンのバターソース焼き 水気を切った木綿豆腐にベーコンを巻き サラダ油を熱したフライパンで焼く。 バターとウスターソースを絡めて出来上がり。 トッピングは青のり←これ重要ですね😁 椎茸とパプリカは網でじっくり焼いたけど パプリカがすごく甘くなっててビックリ!
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2020.9.2 水曜日 今日のお昼ごはん #チャーシュー丼 #サラダ #椎茸ともやしのスープ #梨 今日お休みだった娘と 歯医者を頑張った私の お昼ごはん。 奥歯やけど麻酔無しでよく耐えたぞ!自分✊🏻 今日で3本の虫歯治療終了〜〜🙌🏻 てなわけで? 昨日の残りのチャーシューを サッと焼いて漬けだれを絡めました。 少しでもヘルシーにと 肩ロースで作ったけど チャーシューはやっぱりバラが美味しいね。 今回 砂糖は ajinomoto のパルスイート 酒は日本酒より糖質が少ない焼酎 を使用してます。 《備忘録✍️》 ちょっとだけヘルシーな シャーシューの作り方 豚ロースブロック または豚バラブロック 800g ☆醤油 150cc ☆酒(焼酎) 100cc ☆パルスイート 大さじ3 白ネギの青い部分 生姜 約25g にんにく3かけ チャーシューって 端っこが美味しかったりする。 で、カットしながら端っこつまむ🤤 なので かたまりを4つぐらいにカットして ☆を合わせたものに漬け込む そこへ 薄くスライスした生姜 すり下ろしたにんにく ネギの青い部分 を入れて半日から一晩冷蔵庫で漬け込む オーブンで 220°設定→40分焼く ひっくり返して10分焼く この時にししとうも一緒に入れて焼く 最後は 涼しい部屋で ごめん寝ツバキ
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2020.8.31 月曜日 今日の晩御飯 #さんまの開き #茄子の鶏味噌炒め #ゴーヤの梅おかか和え #アボカド明太マヨ和え #ミニ木葉丼 #わかめと大根と豆腐の味噌汁 #オレンジ🍊 5月の血液検査結果😳 おウチ時間で激太り🐖 こりゃいかん! と 6月から糖質制限と 運動を頑張ってきました。 どっちもゆるゆるやけどね😝 3ヶ月で 3.9kgの減量に成功 👏👏👏 といっても 誰にも気づかれない誤差の範囲😂 たぶん、ですが おやつを食べなくなったのが 一番大きいような気がします。 以前はお腹が空いてなくても 3時がきたらコーヒーとおやつ🍪 今はどうしてもお腹が空いたら ナッツ類、 ヨーグルト、 市販の低糖質のお菓子 などを食べるようにしています。 長く続けるためにも 我慢しすぎないのが大切な気がします😊 さ!今日もジム行って来ます✊🏻
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晩ごはん ⭐️高野豆腐と大根のそぼろ煮⭐️ 作ってみました🥰 高野豆腐ってあまり食べる習慣がないけど 低糖質で栄養価も高いというので チャレンジ🥰
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2020.6.14 日曜日 今日の晩御飯 #絹揚げとツナのおからパウダーキッシュ #鶏ハム #かぼちゃサラダ #ゴーヤの梅おかか和え #豆苗と春雨のエスニックスープ 写真では影も形も見えませんが 絹揚げ入ってます😹 生クリームの代わりに 低脂肪牛乳とおからパウダーを使いました。 あっさり仕上がったけど ちょっとパサついたかな。
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2020.8.3 月曜日 今日の晩御飯 #よだれ鶏 #厚揚げと甘とうがらしの煮物 #大根と(ほぼ)ホタテのレムラード #キムチ納豆豆腐 #めかぶ #ニラ玉スープ #オレンジ🍊 小腹が減ったので 糖質ゼロのあたりめをしがんでいたら  ガリッ!⚡️ イカについてた小石か⁉️ いいえ。 私の歯が欠けていました (´༎ຶ۝༎ຶ) しばらく大嫌いな歯医者さん通いです。 みなさん あたりめには気ぃつけなはれや〜〜 ٩(๑`ȏ´๑)۶
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2020.6.13 土曜日 今日の晩御飯 #豚のしょうが焼き 玉ねぎ、りんご、赤ワインで低糖質タレ #トマトとタコの梅マリネ #なすのツナ味噌マヨ #とうもろこし #蕪と椎茸の豆腐チャウダー 100g中の糖質量 赤ワイン→1.5g 料理酒→16.6g というわけで 今日は赤ワインを使いました。 みりん、砂糖の代わりに りんごと玉ねぎのすり下ろしで 甘味を出しています。 飲み物は オールフリー 泡がすぐ消えるのがたまにキズ😂 今日のお花は 雨で折れてしまったアナベル。 茎が細いから大雨は苦手です。
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2020.8.24 月曜日 今日の晩御飯 #マグロの塩昆布漬け #なんちゃって松茸とパプリカの網焼き #黒豆の白あえ #切り昆布の煮物 #玉ねぎと小松菜の味噌汁 #梨 グラム145円のキメジマグロ (キハダマグロの幼魚) で塩昆布漬けを作りましたが 1時間ほど漬け込むと しっかり身にタレが染み込み とても美味しかったです。 ただ塩昆布がひとつまみしか残っておらず… ( ˘•ω•˘ ).。oஇ もう少しあったらもっともっと 美味しかったのかなー⁇ ネギ乗っけるの忘れたし、 またリベンジしますね〜! 庶民の味方 エリンギを網で焼いたら ほぼ松茸。 誰がなんと言おうとも 松茸ね( ゚∀゚)・;'.、
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2020.8.4 火曜日 今日の晩御飯 Instagramでフォローさせて頂いているmizuki_31cafe さんレシピより1品 #厚揚げの焼肉おろしのせ #小松菜の煮浸し #トマトとおくらの塩昆布和え #舞茸と豆腐とわかめの味噌汁 #めかぶ #ヨーグルト きなこ、はちみつ、カカオニブ 厚揚げの焼肉おろしのせは ボリューミーですが 大根おろしでサッパリ。 豚コマを使うので コストパフォーマンスも👍❤️good✨ 美味しく頂きました。 . 好き嫌いはほとんどない私ですが めかぶは苦手😂 ですが、最初に食べると 血糖値が急激に上がるのを 抑制してくれるらしいので (頑張って😤)今日も頂きましたよ~! .
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2020.7.11 土曜日 今日の朝こパン pasco 低糖質イングリッシュマフィンブランで #クリームチーズと生ハムサンド #目玉焼き #豆苗とウインナー炒め #ばにゃにゃ #プレーンヨーグルト カカオニブと蜂蜜🍯ちょびっと🤏🏻 pasco の低糖質イングリッシュマフィンは 1個につき 糖質→12.7g👏👏👏 バナナ1本→21g 今朝は1/3食べたので9gくらいか?🤔 蜂蜜を足しても 糖質合計は40g以内だと思われます。 しらんけど!笑 蜂蜜にはビフィズス菌を増やす 効果があるのでヨーグルトと一緒に 食べたい食品ですね。 コーヒーの向こうに見えるグリーン。 カーテンと呼ぶには まだまだ寂しいですが 可愛らしいお花が咲くんですよ😻 🌼ヤハズカズラ🌼 最後の写真は 私の胃袋に入る前の 豆苗(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
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昨日のお昼ごはんです。 ちょっとだけエスニック 蒸し鶏の低糖質サラダ麺 長!笑 《蒸し鶏のトッピング》 ミョウガスライスを ごま油とナンプラーとゴマで和えて 少しアジアンに。 蒸し鶏は低カロリーのムネ肉 麺は 低糖質サラダ麺〈そうめん風〉を使用しました。 低糖質だけど 満足出来たお昼ごはんでした! 5年後、10年後も健康でいられますように✊🏻
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2020.8.28 金曜日 今日の晩御飯 #茄子と豆苗の肉巻き #冷奴キムチとぶっかけメカbooのせ #だしトマトオクラ #高野豆腐 #松茸ごはん(なんちゃって笑) #すだちそうめん (私は糖質ゼロ麺で) まだまだ暑いーーー😵 夏メニューの中に 少し秋らしい 松茸ご飯🍁 もちろんなんちゃって😝 ひとパック70円のエリンギが今夜の主役。 ビビマリさんに教えてもらった 永谷園のお吸い物を使って作る (なんちゃって)松茸ごはん。 米4合に対して 永谷園のお吸い物 2袋、醤油、酒(今回糖質の少ない焼酎使用) エリンギの他は人参、こんにゃく、油揚げ で炊き込みました。 炊き込みご飯にすると 茶碗1杯じゃ物足らんな😂 ビビマリさ〜〜ん! 美味しかったヨ😋 ありがとね💕 最後は コウモリラン 玄関に置いてから元気。 貯水葉がどんどん大きくなってるよ〜🙌🏻
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2020.8.29 土曜日 今日のお昼ごはん #おからパウダー入りハンバーグ #茄子とトマトのチーズ焼き #大根とサラダセロリのエスニックサラダ #あさりのチャウダー #なんちゃって松茸ごはん 残り物と冷蔵庫のお掃除ごはん(´,,•ω•,,`) ミニトマトはヘナヘナやし 半額で買ったあさりの剥き身は 永久凍土の奥深くで眠ったまんまやし あとは中途半端に残ってる野菜たち オールスターズ🥬 気になってたやつ 全部やっつけた٩(ˊᗜˋ*)و
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昨日の夕食です。 2020.6.4 木曜日の晩御飯 #ズッキーニの肉巻き #かぼちゃソテー #わけぎと薄揚げのぬた #タコとセロリのマリネ #キャベツと玉ねぎと椎茸のレモンペッパースープ #きゅうりのぬか漬け 昨日も糖質オフメニュー 糖質たっぷりな白米は我慢。 晩酌は 糖質ゼロの焼酎炭酸割り。 糖質は敵だ!みたいですが、 体にとって必要な栄養素なので 朝 40g 昼 40g 夜 40g が理想。 3食きっちり食べて 血糖値をゆるやかに 上げたり下げたりするのが 大切らしいです。 少し恐ろしい話をすると ミートソーススパゲティの糖質は 角砂糖19個分だとか Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ 知らず知らずのうちに たくさん摂ってたなぁ。 食卓のお花は 雑草なんですよ。 可愛いですね〜😻
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昨日の晩御飯です。 2020.6.6 土曜日の晩御飯 #室津の牡蠣 #厚揚げピザ #鶏ハムサラダ #あじの刺身 #たまこんにゃくの土佐煮 #カリフラワーの豆乳カレースープ 今日もこれ見よがしに お茶碗伏せてます😂 殻付き牡蠣が特売で 8個で500円切っていたので 予定外やけど思わず購入。 4分ほどチーンして レモン🍋だけで頂きました。 旬は終わりましたが 美味しかった~🥰 厚揚げピザは 昨日作り置きしておいた トマトソース🍅をかけて焼きました。 糖質制限(ユルユル)して今日で1週間。 さて効果の程はいかに⁇

「低糖質ごはん」でよく見られるフォト

「低糖質ごはん」が写っている部屋のインテリア写真は25枚あります。また、暮らし,おうちごはん,夕飯,スタミナご飯,家庭料理,晩御飯,おうちカフェごはん,レトロ食器,健康ごはん,ゆるゆる糖質オフと関連しています。

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